
--.--.--.--.--:--

草津良いとこ一度はおいで~ 温泉湯脈を探検道中

2013.10.09.Wed.09:13

私、この年になるまで草津温泉に来たことがないのです。



結果報告!もう、来たくないよ。



ほんと!ラッシュ



人混み



息苦しい!



温泉保養なんてトンでもないよ。



********************************



何か分かる?  湯畑の余った湯が捨てられてる。



Dpp_0015



草津に来れば、これを見れば満足じゃ~・・です。



Dpp_0024



この湯畑で湯の華(温泉の元)を採取するのです。



Dpp_0033



ここ草津はかなり山奥で標高も結構ある。



Dpp_0032



足元を見たら、こんなデザイン(歩いている人で気が付いている方少ない) 



黒い部分は全部瓦です。



Dpp_0029



私達は貧乏組なんで、無料の足湯だけで満足、満足。



Dpp_0028



草津名物の饅頭はいらんか! 無料だよ    こりゃ~絶対頂きま~す。



Dpp_0045



全個数4個食べました。 結果!友人へのお土産に一箱買った。



Dpp_0047



町歩きで良い物発見!  やっぱり笑顔がいいですね。



Dpp_0041



さてさて、草津見学も終了、これをから雲の上の白根山に登ります。



Dpp_0065



頂上はダンダンと雲もなくなる様子です。



Dpp_0067



ウワッ!  綺麗な紅葉になってる。



Dpp_0069



Dpp_0072



Dpp_0086



Dpp_0076



Dpp_0092



白根山の紅葉の中で私のZIL520が10000kmに到達しました。



購入してから2ヶ月で、この距離はちと早すぎるかな。



でも北海道の帰りですから、この距離になってしまいました。





関連記事
コメント
No title
草津よいとぉ~こ~♪ 一度わぁ~おいでぇ~♪
初めての草津温泉ですか?
湯畑がいいですねぇ~^^
湯もみショーは見なかったのですかぁ~?
で 饅頭4個も食べましたか?
普通は(二人)2個ですよね!?(笑^^笑)
No title
トーシーさま、こんばんは。
草津名物の饅頭は全部で3色ありました、写真の店の饅頭勧誘員から
全色頂いて、他の店で茶色をガブッと頂きました。全部で4個でした。
草津温泉に入浴しようと思って駐車場のおっちゃんと話しをしていたら
今の草津はドロボウ(中系)が多いので貴重品は絶対危ないよ・・と
教えてくれました。鍵がかかるところが無いと言います。やれやれです
それで、安全策は足湯ですた。(笑)
No title
おっはぁ~
草津 泥棒にヨイトコになってるとは イカンですねぇ(・______・)
言われてみれば確かに脱衣所にロッカー無い所多かったような

走行10000㌔達成おめめでとぅ 目標は390039㌔ ←これまでは乗る様に♪
No title
英さま、おはようございます。
駐車場のおっちゃんは親切ですね~。被害が多いので教えて
くれたと思います。車の鍵など盗難に遭うと、それこそ大変と
思います。
早くも10000kmです。しかし、この車はハイエースより疲れ
ます。北海道へ行く前にタイヤを2回交換しました。結果対応
空気圧が6kから4kと低いミシュランになりましたが、それでも
微震道はかなりきます。6kで走っている方は分かっていない
のでしょうかね。

管理者にだけ表示を許可する
