中山道・奈良井宿で気分は最高!

2013.10.10.Thu.14:26

今日は何処に泊まろうかと、奈良井宿の中をウロウロしておりますと、



何処からか自然に呼び寄せられたように、このご夫婦の前に来ておりました。 



「こんばんは」 



横に止めますのでよろしくお願い致します。



「こんばんは」 ビックリするほどの笑顔が返って来ました。



ご夫婦:あとから、二人で演奏を行いますので、聴きに来て下さいと、言ってくれました。



私:「エエッ 演奏! は、は、はい!」 



何か特別に嬉しくなりましたね。



静まりかえった空間に奥様の透き通るような美声、



そしてコカリナの音色、



ご主人のギターの音、 



ああ~たまりませんね。 



まるで別世界ですよ。



私、男ですが、少しウルウル気分です。



私達だけの特別ステージです。



旅の気分は爆発しましたです。



Dpp_0010_3



うさぎ追いしかの川 こぶな釣りしかの川・・・ 



      ここに来て故郷が目の前に現れるなんて・・・



Dpp_0011_2



奥様の首に下がっているのが、コカリナ(木製)です。陶器製はオカリナと言います。



コカリナは木製ですから、柔らかい音色となります。



ご夫婦と色々お話をしましたが、沢山の人々のために活動されて、皆さんに幸せを



配達しているようかのようでした。



ビックリする話:ご主人さま奥さまは、私の子供くらいの年齢かな・・



と思いましたが、違うと言いいます。あとは秘密! 



最高の笑顔を頂き、短い時間でしたが、幸せも頂きましたよ。



ありがとうございました。



こんな、いいことがあって幸せだな~



また何処かで是非合いたいと思います。



********************************



さて翌朝は奈良井宿の散策です。



この宿場町を往復すると2000mあります。



元気を出してウロキョロ・・・



町並み散策の途中で幸せそうな爺ちゃん婆ちゃんが孫と公園でブレックファースト。



孫が見えないとお思いでしょうが、見えないように居るのです。



良いと思いませんか、この風景。



Dpp_0043



           このあたりかな ↑ ↑ ↑



ちょっとだけ、爺ちゃんの孫さんをお借りして



この孫さまは怖い物知らずだと、爺ちゃんが言ってた。



肘を曲げて近づけると「ピョン」と乗ってきます。



上の写真のお孫さんの位置は分かりましたか。



Dpp_0025_2



いつもいつも、こんな時はありませんが、ちょっとした幸せ空間です。



********************************



町並みを歩いていると



見つけるのは 五平餅 おやき などなど 



分かるでしょう、こんな気持ち!



Dpp_0068



Dpp_0082_2



結局、買って食べました。



Dpp_0084_4



ちょっと変わった軒屋根です。 支えている梁が上側にあります。



Dpp_0057



宿場町は何処もよく似た建て方です。 入り口三間、奥行き七間と言う建てかららしい。



Dpp_0050



Dpp_0077



Dpp_0087



Dpp_0088



人間に化けている方を知っていますよ、へへへっ!



何処の宿場町にも一匹や二匹はいますね!



問い合わせ先:塩尻市観光協会 



〒399-0737 長野県市塩尻市大門八番町13番10号(JR塩尻駅前) 



TEL 0263-54-2001 FAX 0263-52-1548



http://www.naraijuku.com/





関連記事
コメント
No title
オッ! 長野県 (ほとんど岐阜県) まで南下してきたのですねー!
奈良井宿 いいですねぇ~^^
今までで行った宿場町では 一番のお気に入りです♪
旅の締めくくりに いい出会いもあったようで。。。スバラシイ^^
ところで 私も人間に化けたタヌキさん 一人知ってますけど(笑)
No title
トーシーさま、こんばんは。
奈良井宿には観光客は少ないですが、馬篭のようなワイワイガヤガヤ
はないのでゆっくり静かに時がながれますね~、私もここが好きです。
私達のためにライブをやって頂きました。感謝感謝です。良かった・・・・・
タヌキさんのことは黙っておきましょうね。バレタラ(怖)(恐)(キョ)(キョ)
No title
こんばんは!せいです^^
旅の締めくくりは奈良井宿☆そして、安藤さまご夫妻との奇跡的な出逢い。。。お二人の旅話を色々とお聞かせいただきましたが、まさしくこの素晴らし~いブログ通りでしたね^^;
ぜひ、本場の讃岐うどんをいただきにお邪魔させていただきま~す^^
こんばんは!くみで~す^^
全国を旅して2年!またまた素晴らしいご夫妻の出逢いに感謝!!真っ暗な夜の空間なのに、、私たち2組の夫婦は神様の光の中に包まれていました☆安藤さまご夫妻に会いに絶対に四国に行くぞ~!!
No title
くみ∞せい さま、こんばんは。
素晴らしいコメントありがとう御座います。
そして、輝いていたのはお二人さまです。
ほんとうに素晴らしかったですよ。
感謝しております。また、生きる力が湧いて
きました。ありごとうございました。
うどんを食べに来てね~手作りするよ・・
No title
おはよぅごザルウドンでございまする

おぉ~ 何だかいい感じのめおとさん達じゃございませんかぁ(=^・・^=)
旅してると このような素敵な出会いがまた嬉しいのですよね(=^・・^=)
コカリナ?初めて聞いた楽器 オカリナの縦笛バージョンみたいな物ですかね

人間に変装してる〇〇〇の方って?誰?誰?キョロキョロ   キョロ(笑)
No title
英さま、おはようございます。
ありゃ!!!こんな所で、私達を見張ってる・・・・・と思った(笑)
詳細:(上の文章を理解出来る方は少ないのである)

英さま、この奥様は交通事故で辛い思いをさせられたそうですが、
相手を攻め(責める)るよりも自分をいましめたそうです。お話を
聞いておりますと、私達はまだ小学生みたいなものでした。

英さまも私達を別世界に導いてくれました。あまり笑える性格では
なかったのを別人間にして頂きました。金を貯めるのが趣味だった
のを浪費人間に変化させて頂きました。(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
まあ~こうやって冗談を言えるのも英さまや、旅で知り合った皆様
のご指導の賜であります。(ん、ん、全くそのとうりだ)
No title
こんにちは。

お久しぶりになってしまったら、もう長野県まで下ってこられてる。。。
あっという間ですね。
五平餅とお焼きがザルにのってる~。
ますますおいしそうです。

自然の中でお孫ちゃんと仲良くご飯なんて、いいですね。
あんな風にいつまでも夫婦仲良く歳をとっていきたいなぁと思いました。

もうちょっとで、ホームグラウンド付近ですね。
安全運転でまだまだ楽しんできてください♪
No title
奈良井の宿は塩尻なんですね!
No title
いい出会いでしたね~! 
これが有るから「キャラバン」は、止められないですね!。(*^_^*)

ほんとうに、(神様の光に包まれていた)様な夜が目に浮かびました。

エエな~! こんな出会いがして見た~い!。(*^_^*)
No title
みぽんたさま、こんばんは。
もうチョイですね。早いものです40日はアット言う間でした。
旅をしていると偶然にいい人と巡り合わせますね、また、こう言うのが
人生にとってたまらなくイイ訳ですが、そうじゃなくても、また合いましょ
うね、と言う言葉を頂くと、更に嬉しくなります。元気で1日でも長生きを
したいです。公園で私よりも老夫婦が仲良くいたわりあっているのを見
ると、自分もそうありたいと思います。私、奥様を結構甘やかしているの
ですが、まだ足りませんかね。
No title
シンさま、こんばんは。
ハイ、その通りです。 長野県塩尻市でございます。
No title
koutokuさま、こんばんは。
私も、みんなも、素敵な巡り会いを探しているのでしょうね。
やっぱり、独りぼっちじゃ~寂しいですよ。
そして、イイ感動を与えて頂くと「生きていて良かった」となる訳ですね。
何処かの道の駅でちょっと出会った人でも、お互い何者だろうなんて
警戒してホントの心は開きませんね。今回お合い出来た方はどの位置
から見ても素晴らしい方でした。私達に感動も与えて頂きました。
やっぱり、イイ人と言うのは、いつまでもいつまでも幸せを与えてくれますね。
変な奴も沢山いますよ。わがまま気ままを公衆の前で披露しています。

管理者にだけ表示を許可する