四国・愛媛県・大洲芋炊きイベント

2013.10.13.Sun.06:53

ほら、出たぞ! 芋だ!



玉子ではないよ、芋です。



愛媛県大洲市は全国的に鵜飼いでも有名ですが、芋炊きイベントでも有名なのです。



大洲いもたき:http://www.city.ozu.ehime.jp/sightseeing/map/imotaki.html



大洲鵜飼い:http://www.oozukankou.jp/ukai-top.html



Dpp_0045



今日はH氏の奥様が超特別ウルトラ美味しいのを作ってくれています。



Dpp_0008



里芋の香りが漂ってきますね。



Dpp_0011



笑顔の餃子作り~ これも美味しいぞ!



この餃子は市販の餃子とは全く違います。20個食べると「うふふふ・・・」となる。



Dpp_0014_3



全個数150。食べる人員7名。一人の責任範囲21.4285143個です。



Dpp_0017



お腹空いたね~



早いところ、カンパイをやれ~!ちゅうので お洒落な専用グラスで。



Dpp_0028



盛り上がって来た!



Dpp_0029



芋炊きの一番食い=A氏



それよりも、気になる各人持ち寄った好みの小瓶群



Dpp_0030



昭和生まれの歯の並びが悪い奴の芋かじり(私)  3杯食べました。  美味しかった。



Dpp_0033



H氏の奥様の味を短時間で一気に味わいました。 美味しかった!!!



Dpp_0035



私:芋炊き汁を3杯。 餃子は9個しか食べられなかった。私の残り分12個は何処(誰)?



Dpp_0041 Dpp_0042



Dpp_0043_2



もう、盛り上がって



ノンアルコール・ニッカをくれ~なんて



赤霧はやっぱり美味しい!



夜露の降りる頃にになると四国もさすがに寒くなってきました。



お開きはN氏のコースターの中で「ワイワイガヤガヤ」でした。



アルコールが入ると左回転の相棒さまも、本日はお疲れ!グッタリでした。



北海道から帰って家に居たのは2日間。全く落ちつきのないジジババですね。



キャンピングカーを有効利用しております。アハハハハハハハハハハハハ!







関連記事
コメント
No title
おっはぁ~(=^・・^=)
元気に動いていますねぇ~ いい事だぁ~♪(=^・・^=)
やはり焼酎は九州産に軍配ですかねぇ~((= ^ ・・ ^ =))
今度会う時は餃子作りましょうかと広報部長と話してる♪
inssさんの食べ切れなかった分は私がペロリと食べますので安心しててね♪
No title
英さま、こんにちは。
焼酎は九州の芋焼酎が世界一ですよね。
女性陣が料理上手な方ばかりですので
美味しいものが沢山あり過ぎでした。
餃子は同じ物でも英さん作が美味しい!
ちょっと、オセジ。
来月はよろしく・・・
No title
北海道から帰宅して3日目でキャンプですかぁ?
さすがに いつも元気な奥様でも お疲れモードですねー!^^
しばらくは ゆっくりしてください!
No title
えー またおでかけですか^_^;
元気なおじいちゃんですねー
No title
トーシーさま、返事サボっております。こんばんは。
忙しいですね~、遊ぶのが!
この芋たきキャンプのことが気になっておりましたので、
北海道から帰って来た訳です。
これね、もの凄く美味しいんですよ。四国の大洲では
芋たきと言うのが有名になっていて、鵜飼いイベントの
ある河川敷では沢山の方が訪れて芋たきパーティーを
やっています。
No title
せんべいまゆさま、返事おくれました。
すみません。
忙しい、ジジババですね。多少疲れますが、
美味しい芋たきで、「なんのその」でして。
また、ちょっと休んで九州です。

管理者にだけ表示を許可する