スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ちょっと忙しい ジジババキャンパー

2013.10.16.Wed.02:11

北海道の疲れが出たかな~



最近、かなり疲れが表面化してきた。



***  ***  ***



愛媛のH氏に案内してもらって、山奥の湧き水を汲みに行くこととなった。



有名ポイントなのか次から次と水汲みの方がやって来ます。



私は飲み水とキャンピングカーに補給しました。



Dpp_0006



下の紙ケース(2L×6本入り)ですが、軽四乗用に16ケース(約170L)を積み込みましたよ。



Dpp_0008_2



******************************



八幡浜に新しい道の駅が出来ているとのこと。



軽トラ市をやっていました。その数26台でした。



Dpp_0024



Dpp_0019_3



Dpp_0020_2



八幡浜はブランドみかんの産地です。太陽と潮風のバランスが良いと聞きました。



Dpp_0021_2



我が試食チームは黙っちゃいませんよ、あっちこっちからつまみ食いです。



赤のハッピも農協職員に説明を聞いています。前の無茶苦茶細い姉さまの後ろ側です。



Dpp_0022



Dpp_0034_3



道の駅に隣接する埠頭を一部占有してカレー店開業!



朝、キャンプ場を出る前に作ってくれていました。



Dpp_0038_3



のどか でしょう。



Dpp_0042_2



芋たきも美味しかったですが。、これも美味しそうです。



ニンニクがどっさり効いています。



Dpp_0044_2



昼カレーが終わってのんびりタイム中、爺ちゃんがカニ取りの仕掛けを上げにきた。



Dpp_0047_2



小さいカニが一匹入っていました。 これは小さくてダメだと爺ちゃん言う



Dpp_0049



Dpp_0051



道の駅の魚売り場で魚のガラをもらって来てカニ取り装置にいれます。



Dpp_0052



******************************



八幡浜も終了して、次はイヨイヨ帰宅する途中伊予西条の祭りに遭遇しました。



だんじり祭りで相当数のだんじりがあつそうです。



Dpp_0056



JR伊予西条駅の前に一部集結していました。



Dpp_0055



担ぐタイミング作りはリダーの気合一発からです。



Dpp_0065_2



おお~ やってますよ。 もう、かなり酔っ払っていて歩けないくらい



Dpp_0066_3



Dpp_0069_2



子供用だんじり いつ動くのか待っていましたが、その気配なし。



Dpp_0076



数台が駅前を担いで回って見せ合い競争です。



Dpp_0078



だんじりの紅一点 このお嬢様はだんじりに向かって気合いを入れる係りでした。



伊予西条のだんじり見学で帰りがかなり遅れてしまいましたが、楽しい一日でした。



北海道一周、芋たきイベントと忙しいジジババでしたが、このあと二週間くらいは



おとなしくしていますかな。









関連記事
コメント
No title
アンニョン ハセヨォ~

カレーにニンニクの固まりをブチコンで食べると うまそうぉ~♪ 今度ヤロウ
たまたま軽トラ市・偶然にだんじり祭り 運使い果たしたと思うので
しばらく自宅でジィ~と(=^・・^=)ゴソゴソしときましょう♪
No title
北海道一周、芋たきイベントと忙しいジジババでしたが、このあと二週間くらいはおとなしくしていますかな。

元気いっぱいですね。北海道楽しく読ませていただきました。元気をもらいたいです。
No title
それだけ遊ぶと十分でしょぉ~^^
ゆっくりするのは 2週間ですか?
ってことは あちら方面(西)へ あれ(ドカァーン!)でも見に行くのかな!?(笑)
No title
英さま、こんにちは。
カレー美味しかったですよー、今度合ったら作りましょう。
四国に帰ったら北海道の何倍も疲れる・・・w
しばらく、3日間くらい、ジジババはジーっと、バーっとして
おるとしましょう。
No title
kemiさま、こんにちは。
ちょっと、だいぶ、かなり疲れました。誰からもお呼びがない限り
おとなしくしておるつもりなんですが、月末には九州に出かけます。
忙しくて大変!後二ヶ月半で今年も終わりですからね。
No title
トーシーさま、こんにちは。
はい、疲れております。ZILはハンドルがもの凄い振動します。
よって、手首が腱鞘炎となり、シップ中です。ハイエースの方が
数倍楽ですよ。やっぱり、ベース車の設計が古いですね。
はい、そして、手首をシップしたまま、ドカ~ンです。帰りはいつ
頃か不明で~す。
No title
あ~、カレー食べたかった‥(泣)
三連休、本当に気持ちの良い秋晴れでしたね。きっと日頃の行いが良いからでしょう?!
三連休で食したものを思い返すと少々恐ろしくなってきますが‥
とにかく美味しくて美味しくてついつい手がでちゃいました!!
本当に楽しい時間を有難うございました。
No title
浜〇の妻さま、こんばんは。
三連休、ほんとに、ほんとにありがとうございました。
天候も良かったですし、奥様の芋たきも最高でした。
あれれれ! カレー全然食べられなかった ですね。
可愛そうに・・
お家の近くまで来ていたのですが、お呼びすればと
今、思いました。
このカレーは、ニンニクたっぷり炊き込みたっぷりで
幻のカレー味でした。(笑)
ソロソロ、キャンピングカーを買いましょうか。楽しい
ですよ~
No title
おらんとこの村も軽トラ市やるよ!流行なのかな?
No title
シンさま、こんばんは。
軽トラ市は今流行中ですね~
全国的規模みたいですよ。
ほんとは、あまり作り込まずに
やって欲しいのですが、価格
協定なるものがあるようです。
産直市のトラック仕様ですな。

管理者にだけ表示を許可する
