うどんの美味しいのを食べた~い!

2013.01.17.Thu.11:46

今年、最初の美味しいうどん屋巡りとは



(へんこつの匠の固まり)のような店が最初だ。



友人に紹介されて行きましたが



こりゃ~ ちょっとドキドキしましたね。



それで、店の前まで来ると、暖簾(のれん)や看板は出ていますが、お休みかと思う。



入り口の戸を開けて、「今、大丈夫ですか~」なんて聞いたよ。



Dpp_0018



下の看板は遠くから見ると 「本日は閉店とかお休みです」に、見えるんです。



Dpp_0020_4



ちょっと笑ってよ!   みんな緊張してるのか~



Dpp_0024



ちょっと、ここからが拘り(こだわり)



右側は喫茶店かバーカウンター、そしてBGMにジャズが流れている。



カウンターにお座りのお方は 雰囲気なんて感じない、早く食べた~い、それだけ。



Dpp_0033_2



注文したチクワの天ぷらだけを、その場で揚げてくれます。



Dpp_0035



麺も注文量によって適量にしか湯がかない。



Dpp_0048



ここのマスターさま、その気になったコダワリの和服姿なんじゃが



「いらっしゃいませ~」 も言わない 言ったかも知れないが聞こえない



そして、このマスターさまは、最後まで客である私達の方にお尻を向けたまま。



度胸あるやっちゃな・・・ 今度行った時には絶対反省させてやるぞ!



Dpp_0055



しかし、ですな これは! 美味いわ!  これは(えびチクワ)です。



Dpp_0045



メニューの、えびちくぶっかけ(冷の大) 県外の方には腰がありすぎて硬く感じます。



Dpp_0046_2



だし汁は、かなり美味しい と言う訳で丼の底が見えるまで。



Dpp_0057_2



右下に中学生以上は一人一杯と書いてあるが、何のためかな? 半分くれ!なんて



注文する人いるのかな~、 それとも、ここへ来たからには一杯は注文しろ!かな。



メニューにはイヤに30円とか80円の端数が多いでしょう。マイ箸を持参すれば30円



引きと書いてあったそうです。それで「ハハ~ン、なるほど・・」ですな。



Dpp_0059_2



ここの七味を少々使用して見たが、香りは説明に書いてあるように逸品です。ホント。



Dpp_0058



なんじゃ!   ごちそうさま・・・で外に出ると  私達は最終客かいな。



Dpp_0060_2



Dpp_0061



このうどん店の駐車場はバカ広いが、白川うどん店は何処のあるの・・・



私のとなりの客が ねぎ油醤油タコチク付き(だし汁が透明)を食べていました。



気になるメニューなので次回挑戦します。



白川うどん店



住所:香川県三豊市山本町大野2854-8



0875-63-4602





関連記事
コメント
No title
コシのあるうどん 大好きです^^

私には妻の 腰・お尻の区切りがわかりません(笑)
No title
トーシーさま、こんばんは。
腰・お尻の区切りがわからない。
責任者は謎めいておるぞ~
ここのうどん横から眺めると
ちょっと太い4:3くらいである。
こっちのオバサンも4:3くらい
責任者:オバはん (^^)^^)
No title
おはようござるまする

職人根性一筋の店 根性が変な感じで女の子にも伝染してるのかな(笑)

私も一度は食べて見たぃ感じ

根性オヤジのツラ見たい(笑)
No title
英さま、おはようございます。
誰も遊んでくれません。チュライ・・・
そこで、友人に変わったうどん屋を
紹介してもらい、食べに行くことに
しました。
ここのマスターは私に顔を見られる
とまずいのかも知れない。今度行っ
たら、何とか工夫して反省させます。
マイ箸30円引きは気に入りました。
レジのところに書いてあったそうです。

管理者にだけ表示を許可する