うどんの いちばん・・・

2013.01.21.Mon.00:25

そんな訳で店の名前が( いちばん )と言う店に行きました。



それが、中々美味しい店なんですよ。



お薦めうどんの(大)を注文した。



イカ天ぶっかけと言う名だ!



イカの天ぷら(柔らかい)のがどっさり、白いのは大根おろしと生姜、徳利はだし汁



まあ~、イカ天くらい何処にでもあると軽く思っていたら何の何の感激の美味さでした。



Dpp_0918



下のは、イカ天うどん 相棒さまの分 これも結構美味しいと言ってました。



最後に、だし汁だけを飲をませてくれました。アリガト



Dpp_0919_2



幅の少し広いのが入っていました。こう言う部分は本当の手打ちうどんと言う気がします。



Dpp_0938



おいおい、こんなの撮るなよ・・・ 恥ずかしいやんか~



Dpp_0944



全員笑顔の店



笑う前の、ばあちゃん



Dpp_0951_2



笑顔の娘さん



Dpp_0949_2



お手伝いの孫さん ゴメンね。綺麗な可愛い顔しているのですが顔をボカしています。



3_4



店内はあまり広くないのですが、次から次へとお客さま来ます。



Dpp_0902_2



1



近頃珍しいB5形式の日めくりカレンダー



Dpp_0906



うどんを食べた後に、外に設置してある無料のコーヒーを頂きました。



Dpp_0958_2



左手に持っているのは、サービス券ですが、500円で一枚くれます。



20枚集めると好きな物を一人分が無料です。  これで、また来ないといけないね・・・



Dpp_0966_3



オバチャン!今日のうどんは「いちばんや・・」と言うと、昆布を頂きました。



Dpp_0953_3



このお二人さまはサービス券を各人20枚ずつ持参で、本日分は無料でした。



Dpp_0964_2



農業用の遮光カーテンを無造作に張ってありますが、山の風景でも見ながらの休憩は最高。



Dpp_0969



Dpp_0975_2



住所:〒767-0001 香川県三豊市高瀬町上高瀬1394−1
    0875-72-5832





関連記事
コメント
No title
ギョギョ うどんシリーズ継続中(=^・・^=)

今回の店はトップクラスだねぇ~ その イカ天ぶっかけ いいねぇ~♪
このシリーズが始まったって事は年内のネタは十分(笑)
昨日は香川県の何処だか忘れたけど、うどん学校の紹介があってたピョン
湯で時間が勝負だと言ってた
しかし 湯でかげんを確認するのに うどんを持ち上げて確認してるので
その時間はうどんはお湯の外 そんで何回も確認(笑)
しかし 徳利で 冷酒も美味いだろうなぁ~(=^・・^=)
No title
英さま、おはようございます。
イカ天ぶっかけは美味しい!イカ天うどんのだし汁美味しい!
うどんはゆで時間大切ですね~、自分でやる時はいい加減ですが
本職さまは持ち上げて見てみたり時間を計っています。
持ち上げて見られてうどんは時間延長の放課後授業だね。(笑)
うどん学校は琴平町かな?近くです。
徳利に酒入れてうどんに間違ってかけたら酒うどんになる・・・(笑)
 
No title
イカ天うどん美味そぉ~^^
イカ好きの私です
それなら大盛りでいけそうだぁ~!

でも 毎日(うどん)はムリかも...(笑)
No title
トーシーさま、こんにちは。
イカ天うどんもイカ天ぶっかけも激ウマですね・・・
柔らかいし、年寄りの歯にも合います。
これ、丼が大きいのでかなり容量がありました。
毎日でも大丈夫です!よ!
昨日は昼小2杯、夜も小1杯、今日は昼に大2杯
食べました。

管理者にだけ表示を許可する