知る人ぞ知る びっくりうどんとは

2013.01.25.Fri.04:03

知ってる人は知ってる、知らない人は知らない。



Dpp_0900_2



この店に来たらビックリして呼吸が止まるぞ!



と言うのはウソ!



AEDは設置していないから注意して下さい。



びっくりうどんと言うのは店の名前だけなんでしょうか。



今日、食べたうどんの天ぷらはチクワの中に納豆をいっぱい入れてありました。



ねば珍 というのです。変わった名前ですね。



ですから、私の食べたうどんは ねば珍入りうどん なんですよ。



ビックリする方はここでビックリすれば、びっくりうどん と言う名前が成立する訳です。



納豆を食べたのが原因かどうかは不明ですが、ここのうどんは喉越しがいい!



Dpp_0919_2



こんな物が、あるんですね~  ねば珍です。



Dpp_0922_4



この(ねば珍)が人気らしい。



Dpp_0933



刺身ちくわ天ぷらも美味しいと相棒さまが言う。



Dpp_0935



Dpp_0903



この日は、中学生の現場実習生が3名おりましたよ。



ネギを入れて、お客さんに渡すくらいの仕事ですが、中々上手くいかない。



「はいどうぞ!」 と言って、私に渡してくれました。



なんか可愛いよね。



Dpp_0909_2



これこれ! もっとキレイに拭きなさいよ!



Dpp_0929_2



店内は殺風景なんですが、13時を過ぎても客が来ます。 



この店、人気があるんだなあ~と思った。



メニュー カレーうどんが一つあるだけ、かけうどん専門という感じです。



Dpp_0912_2



Dpp_0940



田舎の田んぼの中のうどん屋です。



だし汁が美味しい、うどんは、ほんの少し柔らかくて喉越しがいいんです。



兎に角、ここは地元の常連客が多いようです。



びっくりうどん(松井うどん) ネットでは松井うどんで出ます



香川県三豊市高瀬町下麻678−2   0875-74-6055





関連記事
コメント
No title
あのぉ~

そのぉ~~~

えっとぉ~~~~~

なっとぉ~~~~~~~ギャ

納豆絶対反対運動継続中だぁ~~~~~

美味しい大豆を わざわざ醗酵させてまで 食べなくて よい フガァ(笑)
No title
私 納豆は食べれます^^
納豆ちくわも 一度食べて見たいと思います

が うどんに入れなくてもいいと思うんだけどなぁ~(笑)
No title
ねば珍・・なんか意味深ですねwww
うどん美味そう!なるべく炭水化物断ちしてるのでたまりません 涎
うどん食べるスピードに自信ありのあきなすでしたw
No title
英さま、おはようございます。
今度一緒にねば珍を食べてみましょう。
ちょっと、臭いぞy!
そして、次回のキャンプは納豆を用意するね。
味噌汁にも入れるんですよ。これ!美味しい。
お土産に持って行くw。
ねば~~~いやつだ
エイリアンのヨダレのように「だら~~だら~~」
あはははっ! 帰れ!  と言われるじょ。
No title
トーシーさま、おはようございます。
このねば珍ですが、ちくわの味はしません。
納豆の香りの方が強いです。
これ、ひょっとするとうどんの中でバラバラ
にして食べるのと違うやろか。
九州の方に一度食べさせてあげようか?
「拒否!拒否!」「反対!反対!」と言うか
「しばらく合わない」と言うよ。(笑)
No title
あきなすさま、おはようございます。
ねば珍、よく考えた名前ですが、納豆ですからそれもそうかあ~
なんて思ってしまいます。「ガブッ!」と、一口食べて何でこれが
美味しいのだろうと思いますが、何回か食べていると、たまらなく
美味しく感じるのでしょうかね。
あきなすさまは炭水化物がダメですか、それじゃ~御飯もダメじゃ
ないですか。うどんを食べるスピードに自信あり、凄いんですね。
私はトロイんですが、早い方いますね。私の友達でどうやって食べ
るのだろうと言う方います。20秒くらいで(大)がなくなるんです。
私がさあ~食べようかと箸を割っている間に終わってたw。

管理者にだけ表示を許可する