スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

香川で一番旨いうどん

2013.01.27.Sun.00:01

これがほんとうのうどんかも知れない。



美味しい・・って、ところを表現したいのですが、うどんの湯気でメガネが曇ってしまって



うどんが見えないんです。  あははは、こりゃ~上手く口に入らんがな。 



Dpp_0954



この店の看板娘さま! それで私、看板娘さまの教え子なんです。 



中学校時代の教え子なんですよ。私の同級生の女性達よりキレイで若いから困りますね。



Dpp_0903_2



うどんの話は何処に行ったの~



今から説明いたします。



実はここに3回訪問してやっとの思いで食べられることになりました。



①、あるとき、12時に来たのですが売り切れだったのです。



②、それで次は11時30分に来たら、また売り切れ!



③、よっしゃ、今度は早いぞ、10時30分に来た。



やっと間に合いました。



誰もまだ来てない雰囲気なのですが、扉を開けたら先客がいました。



Dpp_0968



何処から来たの? 「はーい、愛媛県です。」  美味しいですか? 「はい!」



この時で10時30分でした。 もう、すでに50人以上は食べて帰っている雰囲気でした。



Dpp_0906



次は私達が座って食べましょうと思ったら、「ドカドカドカ~」と、6人が入って来ましたよ。



何処で食べるの・・・なんて言ってましたが、すぐに分かったようです。



Dpp_0923



①:メニュー ②:テーブル  ③:玉子  ここが(うどん)を食べるメインの場所です。



Dpp_0927_2



二階に上がる階段の下にメニューを貼ってあります。  これでは安過ぎます。 



Dpp_0926_2



厨房です。 私達の食べる(うどん)を湯がいています。



Dpp_0925



はい! 待ち遠しい感じの(うどん)がやっと出て来ました。



Dpp_0931_3



釜玉=釜揚げに玉子入りです。 



うどんに玉子入れて、ネギ入れて 生姜入れて、醤油入れて  



美味しい香りがしているでしょう。



Dpp_0944_3



テーブル争奪戦



他の皆さんにも同時にうどんが出来ました。



Dpp_0936



何処で調べたのか食べ方は皆さん知っていますね~



Dpp_0941



Dpp_0942



この方は東京から車で来ています。



Dpp_0947



やっぱり想像していた以上に美味しかった。



Dpp_0961



もう、次のお客さまがお持ちです。



Dpp_0962



先生! また来ます。



Dpp_0966_5



Dpp_0972



外観はどう見ても(うどん屋)には見えない。  赤いのところが入り口です。



半分から向こうは地元の方のためのマーケットです。



お客さんは東京、京都、大阪と遠くから来ていますね。



こんな話も聞きました。



大阪の伊丹空港から自家用ヘリコプターで高松空港まで飛んで来て、レンタカーで



150円のうどんを食べに此処まで毎月来るお客さんがいるそうです。



また、朝7時頃から店の前に来て車の中で寝て待っているお客さんもいるとのことです。



須崎食料品店



住所:香川県三豊市高瀬町上麻3778
営業:7:00~20:00(うどんは9時から12時)
定休:無休
電話:0875-74-6245




9時から12時になっていますが、売り切れ終了ですのでお早めにどうぞ。



関連記事
コメント
No title
おっはぁ~(=^・・^=)

ほへぇ~ 先生お若いですねぇ~(=^・・^=) ホント若い♪
学校の先生から 今度はうどんの先生もされてて 努力家^^
inssさんは今毎日うどん三昧 飽きない?
うどん食感想ソムリエ友の会理事長にでもなるつもりですかぁ~♪
でも 麺が美味しいの?
No title
英さま、おはようございます。
先生、ほんとに若いですよ。
同窓会では女達は先生の横で写真を撮るのが嫌いなんです。
どうしてかと言えば、18歳年上でも美貌は先生に勝てないと
言う訳なんです。
ここんところ、毎日うどんを食べています。理由は嫁が食事を
作らないので仕方ないのであります。(笑)
うどん食感想ソムリエ友の会理事長ですか~
ちょっと ソレムリエ! これ、うけんなあ・・・
No title
毎日うどん頑張ってますねぇ~^^

今年のブログは うどんだけで 頑張っちゃう!?(笑)
No title
トーシーさま、こんばんは。
いつも行くうどん店が同じところばかりなので
こう言うふうに珍しいところを探すのも、また
楽しいと言う訳です。香川の方はほんとうに
うどんを沢山食べますよ。
ブログアップにも都合がいいね。ワッショイ!
頑張るぞ!!!
No title
す、すごいうどん屋さんだ。
ヘリで来るお客さんもすごい! 笑
あーうどん食べたい!
近場遠方老若男女色々な方が見られますね!
No title
あきなすさま、おはようございます。
こう言う製麺所風なところはお嫌いですかな。
大丈夫でしたら、朝9時から遅くて11時まで
ですので一度来てみて下さい。
香川のうどんは今、他県からの観光うどんに
なっています。  私達は並んで待ったりする
うどん店には行きませんが、このうどん店も
観光うどん名所として犯され始めました。
No title
こんばんは、
また遊びに来ました^^
高松に何年か住んでいましたがこんなうどん屋さん知りませんでした。

うどん巡りいろいろされてますねえ。
うどん大好きです。
1日で8軒ハシゴしたこともあります。

さぬきうどんたべたいたべたい病です。
こっちもさぬきうどんと書いたお店は何店舗かありますが、
まず出汁が違います。いりこだしじゃあありません。

それにしてもとっても楽しいブログですね。

お気に入り登録させていただきました。
No title
つんきゃのままさま、こんばんは。
遊びに来て頂きましてありがとう御座います。
えっえっえ~・・・ビックリするではないですか・・・
☆1日で8軒ハシゴ。 
☆さぬきうどんを食べたい食べたい病。
これを聞きますと、もっとアップしないといけませんね~
このうどん屋さんはあまり知られていないはずですが
ネットは凄いですね。ここはほんとうに地元だけの店
でしたが、ネットの検索エンジンにヒットしたようです。
看板娘が私の先生ですからね。笑ったでしょう。
私より18歳上なのですが、嫁よりも若く見えます。

管理者にだけ表示を許可する
