てまひま堂の工場見学

2013.11.08.Fri.07:05

ニンニク卵黄のサプリメントを作っている工場見学をしました。



女性がこれを服用すると肌が綺麗になり、



男性が服用すると元気になり過ぎて奥様に嫌がられるよ。(笑)



嫌がられる前に他で使いましょう(冗談)



ニンニクは青森産の最高級品



卵黄は霧島の放し飼い有精卵。



これだけの説明で分からん方は是非工場見学ですよ。



工場見学は普通一週間前の予約らしいのですが、



香川県から来たことを電話で前日に伝えると、翌日2名を特別に入れて頂きました。



この工場は ISO9001認証 ISO22000認証工場です。と言っても何のことやら



さっぱり分かりませんが、ゴミ一つも落ちていない会社です。



女性社員は化粧も厳禁だそうです。そういう場所を見学する私も緊張しました。作業



工程はフルオートメーションではなく、細かい手作業も見られました。ブランドニンニク



と、ブランド卵を混ぜ合わせて、粉末にして、また液体にしてカプセル化する工程です。



無菌室などの安全衛生面では努力が目の前で見えます。



工場内は撮影禁止なので肝心な場所の写真データーはありませんが、接待サービス



の撮影はOKでしたので発表します。見学終了後に昼食が用意されているのですが、



これが、もの凄く豪勢なものなんです。



鹿児島豚のシャブシャブと、ブランド卵の卵子かけご飯なんですよ。また、お土産と



してニンニク卵黄(229-55)のサプリメント1980円分も頂けました。



*これ! ほんまに食べても構わないのですかと、思いますね~ 



Dpp_0023_2



Dpp_0039_4



Dpp_0029_3



Dpp_0037_2



Dpp_00321_2



上記のシャブシャブが全員に接待として頂きました。



Dpp_0100_2



と言う訳ですが、遠慮なしに頂きました。



これは薩摩男児の心意気でしょうな!



あいがとも さげもした。(アリガトウゴザイマシタ)



229-55サプリメント(1980円分)も、お土産に頂きました。



関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する