あんこ餅入りうどんを食べた~

2013.01.29.Tue.00:07

変わった(うどん店)があるもんやな~



なんぼ何でも(うどん)にあんこ餅が入っている(うどん)は食べたことがない。



香川県は正月の雑煮にあんこ餅を入れて食べます。 これはほんとですが、



これをヒントにしたのであるな~と言うのは分かります。



そこで、まずは後輩に案内してもらって



白みそアン雑煮うどん を初挑戦となりました。 



ちゃんと、それらしきメニューも用意してある。



Dpp_09021



あんこ餅がうどんと一緒に入ってのを見て、



気持ち悪い ! と相棒さまが言う 



本日の初挑戦は成功するのか?



Dpp_0932_2



餅が2個入ってますが、これがアン餅なんですよ。



メニュー通りに雑煮ですな。



Dpp_0919



私しゃ香川県産、アン餅雑煮は小さい時から食べています。



しかし、この(白みそアン餅雑煮うどん)は初めてなんじゃが・・・美味しいの~



Dpp_0967_2



このアン餅雑煮うどんを求めて店内は混雑しております。



Dpp_0958_2



四国88箇所巡礼のお遍路さんにも、ここは人気らしい。



Dpp_0951_2



Dpp_0903_3



厨房の中でアン餅を焼いています。



Dpp_0947



Dpp_0944



Dpp_09061



まあ~正直言って・・・後は言えません。



Dpp_09001



最初はモチ屋さんだった。



途中から、うどんにアン餅を入れて販売したところ成功したようです。



うどん通のうどんではないですが、たまには気分転換で正月に戻った気持ちもいい!



かなくま餅 



〒768-0012 香川県観音寺市植田町35−2  電話0875-25-3044

関連記事
コメント
No title
これはうまい。
私も実験しました。
年に一度の餡餅雑煮が楽しみです。

http://homepage3.nifty.com/dannkai/udon/udonn5.htm#dai47
No title
おっはぁ~

うどんにあん餅(・______・) 考える人も居るもんだぁ
うどんに間人カニ入れると一杯 なんぼになるだろうか?
うどんのトッピング 今から激戦する予感(笑^^笑)
No title
マアマア小父さま、おはようございます。
同じ香川県産としてはアン餅は大丈夫だわな。
うどんにはアン餅はどうかなと思いますが、
慣れているもんで、何となく食べたら、やっぱり
餅は雑煮だよな。嫁はこのドロ~ット出て来る
あんこが気持ち悪いと言いながら、食べてたよ。
No title
英さま、おはようございます。
後輩が私んちに来てあん餅うどんを食べに行こうと
言うので案内してもらいました。何にでも餅を入れて
良いと言う訳でないのですが、この店はアン餅雑炊
うどんで当たりですね。
それよりもどうやって食べるの????????

間人うどんですか。お金支払う時に小便ちびるぞよ。
はい!特別限定うどんとなっております。
お客様!お会計は31500円で御座います。 
本日はうどん玉150円分は値引きさせていただいて
おります。 ありがとう御座いました。・・・なんて?  

今、おもしろいうどん屋、楽しいうどん屋を探検中です。
No title
もち入りのうどんは 許せます

が、、、、、

あんこ入りはちょっと・・・ムリかも(笑)
No title
トーシーさま、こんばんは。
小さい餅が入ったうどんは、たまに出くわしますが
この、あんこ餅雑炊うどんと言うのは私は好きでは
好きではないです。 おもしろ半分で食べましたが、
本来のうどんの味はしません。 お腹がいっぱいに
なり幸せ気分にしてくれるのみです。
香川はあんこ餅です。ですから、あんこ餅としては
美味しいでしたよ。

管理者にだけ表示を許可する