とうとう手にした村尾

2013.11.09.Sat.00:21

熊本県から鹿児島に向かって南下中に焼酎酒造会社の横を通りましたので



見学させて頂くことにしました。



私:「こんにちは、ちょっと見学させて頂けませんか?」



焼酎酒造会社:「どうぞ、どうぞ」と快く言ってくれました。



焼酎酒造会社:「今、お茶を入れますので飲んで下さい」



私:「は、はい、ありがとうございます」



突然にも関わらずお茶までご馳走になってしまいました。



なんて気持ち良い方なんだろうと、感動感謝の気持ちでいっぱいでした。



旅をしていると、世の中には ほんとの気持ちを投げかけてくれる方もいます。



私:「今日は早くからツイテルぞ!」 なんて嬉しくなりました。



少し間、世間話がはずみまして、私が焼酎の村尾を探している旨を告げると。



焼酎酒造会社:「電話番号を教えるから、そこに行けばきっとあるよ」 と教えてくれました。



「内心、今まで何十軒も酒販売店を訪れては、当て外れでしたので期待は少しでした」



*写真の顔は修正してありますがとても優しい社長様でした。



Dpp_00032_2



見学開始です。 焼酎仕込み中の壺です。  



近寄ることは出来ませんが発酵しているように見えます。



Dpp_0007_4



焼酎貯蔵タンク



Dpp_0011_3



この会社の社長さまもキャンピングカーを所有しており、キャンプ論議が行き交いました。



Dpp_0006_8



教えて頂いた焼酎販売店に行き、○○酒造さまからの紹介なんですが、村尾を探して



います。残ってはいませんでしょうかと言うと、残念ですが一本だけ隠してあります。



と言うではありませんか。「えっえっ、それ譲って頂けますか」「いいですよ」と言うこと



でやっと自分のものになりましたが、よく考えてみると○○酒造さまのご意向が届いて



いたために、村尾が手に入ったと言う訳であります。



○○酒造さま!「ありがとう御座います」 今日はやっぱりツイテルぞ!でした。



Dpp_0063_3



私:「今後、村尾が入荷すれば、電話で注文出来ますか」、と投げかけると「×」でした。



店:「お客様!村尾は有り余る生産はしておりません。ご理解して下さい」とのことでした。



Ddp01_5



鹿児島県の多くの焼酎販売店(全部ではありません)に行き、私:「村尾ありませんか?」



「村尾は手に入りません」とか、店:「今、人気ですので当店にはありません」で終わりでした。



それが手に入った訳ですから、もう、嬉しさいっぱいです。



ばんざ~い ばんざ~い ばんざ~い



MのNさま・・・期待していて下さい。



関連記事
コメント
No title
素晴らしい景色と露天風呂。最高な旅ですね。愛媛は今日11/22は朝からずっと雨模様です。旅の無事を祈っております。
No title
autocamp様
こんばんは。
鹿児島の温泉は何処に行っても最高!ですね。
20日は垂水で車中泊でしたが桜島が何回も爆発してビックリでした。
同時に車の色もシルバーがホワイトになり困ったなあと思っておりまし
たが、幸いにして鹿児島も22日の早朝から夕方まで雨が降り灰は全
部取れてしまいました。
芋焼酎も地元で人気のを買いました。
まだまだ、続編が残っています。がんばります。
No title
旅行楽しんでおられるようですね~[E:happy01]

明日はどちら方面ですか?
お天気回復しそうですよ[E:sun]

霧島方面でしたら。。。立ち寄り露天風呂で、
高千穂の「旅行人山荘」、嘉例川の「妙見石原荘」とか。。。
どちらも紅葉が素晴らしいかと[E:maple]
No title
りょんさ様おはようございます。
また、ご案内もありがとうございます。

霧島方面は20日に行きました。温泉にも行きたいなあ~と、
思いながらとうとう行けませんでした。次回は絶対行きます。

昨日は湯川内温泉に入浴し、熊本県の道の駅たのうらまで
来ました。今日は球磨郡あさぎり町でお墓参りして八代まで
行く予定です。

りょんさ様のブログは私の若い時をオーバーラップさせながら
拝見させて頂いております。

りょんさ様を私のブログにリンクしてもよろしいでしょうか。
No title
今日は湯川内でしたか~
すてきなチョイスでしたね♪

鹿児島県内でも出水方面の言葉はちょっと独特ですよ。

リンク大歓迎です。ヨロシクお願いします[E:happy01]
No title
りょんさ様。
こんばんは。
鹿児島弁にはバンザ~イでした。
さっぱり分かりません。
ですが、気持ちは通じるものですね。
No title
こんばんは
指宿の道の駅でお会いしたなうしかです。

入ってきました!
とてもいい温泉でした!
夫はうっすらですが開聞岳が見えたそうです!

楽しいブログですね
これから のぞかせて頂きますね!
No title
なうしか様、おはようございます。
ほんの一瞬の出会いでも楽しいものがありました。
そんな時、生きていて良かった~と思ったりします。

ヘルシーランドの露天風呂は当日、ご主人様が入ら
れた方が眺望がよろしいと言うことでした。
私も元気であれば再度訪れたい場所です。

これからもよろしくお願い致します。

管理者にだけ表示を許可する