小麦粉とだし汁に拘ったうどん

2013.01.31.Thu.00:07

今や小麦粉は安いオーストラリヤ産と言うのが主流ですが、あえて国産に拘って



いるうどん店もあります。 国産の小麦粉の方が美味しいのは分かっていますが、



採算のことを考えると、どうしても安い方を選択せざるを得ないでしょうね。最近は



だし汁も簡易なのがあります。インスタントラーメンの粉のだし汁と同じうどん専用



粉出汁です。 中には、低価格でいいものを提供して頂ける店も沢山ありますので



今日は、そのような面白くない話は別にして拘りのある店に行って来ました。



と言う訳で、その拘りを(目を閉じてジックリ)と追求 しているのです。(笑)



Dpp_0938_3



Dpp_09041



読みにくいので簡単に     (上、クリックすれると拡大します)



小麦粉:北海道産+讃岐の夢のブレンド、手作り:単純な手作り作業ほど丁寧に行う



提供:食べる直前に茹で上げる、 だし汁:伊吹のいりこ、うるめ、メジカ、サバ、鰹節



トッピング:天ぷら素材も各所の拘り地区から調達、などです。



このように、細かく拘りの説明している以上は結果は上々でなければならない。



私は(かけちく) 相棒は(きつねうどん)を注文しました。



当店オーナーさまの拘りは見事的中しておりました。



麺、だし汁:こりゃ~美味しいよ!



私の注文



品名:かけちく かけうどんに熱々ちくわの天ぷら入りということです。



Dpp_0908



大きいちくわの天ぷら  香川県の西半分には何故か、ちくわの天ぷらが多いのです。



このちくわ 揚げたてで 「あちっ、あちっ、あちっ」 なんです。



Dpp_0920



相棒さまの注文



名:きつねうどん     厚味があって顔くらいあります。



Dpp_0917



Dpp_0925



両方とも、この店のお薦め品です。 丼も大きいから沢山入っています。



笑顔のありがよう。  マスター殿かなりのイケメンじゃなあ・・・



Dpp_0946



笑顔ばっかりでした。 また来て下さいね~



Dpp_0943



Cimg00631



Dpp_0954



Dpp_0953



やった~!



次回の割引サービス券を頂きました。



麦香 BAKUKA UDON
〒761-2401 香川県丸亀市綾歌町岡田上1898-3
Tel&Fax.0877-86-2910
Open.10:00-15:00 Close.毎週水曜



http://bakuka-udon.com/menu.html



関連記事
コメント
No title
おっはぁ~
マジ毎日食べてるねぇ~(=^・・^=) 商い? チャゥ 飽きない?(笑)
私 今年うどんは1回?2回?食べたかな? 普通月2回前後ですよ^^;
そして 竹輪がホントよく登場しますよねぇ~ 竹輪工場も 儲かってるな
50円引き券 無期限みたいなので 厳重に保管してて(笑^^笑)下さい♪
No title
英さま、おはようございます。
そうなんですよ、毎日食べるんです。健康に良くない! 
そうでしょうね。分かってはいるのですが、止められない
しかし、これは私だけではないですよ。安い賃金で働い
ている労働者は毎日です。ホント毎日同じうどん店に
来ています。そしてトッピングにちくわを一つ入れるのが
楽しみなんです。
昔から、さぬきの男は倹約でよく働くと言う言い伝えが
ここにあります。 私が代表的な一例です。笑
それが原因かかどうかは不明ですが、糖尿病全国一位
香川県です。
No title
ぎゃぁ! またうどん食ってる

3日間うどん食べる自信あるけど 4日間は自信は ナイ(笑)

でも お店の笑顔がいいから 今日までうどんネタは許します(笑^^
No title
トーシーさま、こんばんは~
まだまだ、うどん屋は沢山あります・・・
それじゃご要望にお応えして
ここいらでちょっと休憩しますかな。
しばらく、旅に行ってきま~す。
違う違う、勉強でした。

管理者にだけ表示を許可する