間人カニ (タイザガニ)

2010.12.04.Sat.22:49

古民家吾平治で幻のカニ・間人蟹   http://goheiji.jp/



四国から4時間かけて日本海・丹後町竹野へ  



年に一度の超贅沢



Img_3759



Img_3761krtr



Img_3930



一日一組の宿 蔵の宿 古民家吾平治  



Img_3815



さあ~皆さん席に着いて下さ~い。間人カニ・フルコース スタートします。



Img_3820



かんぱ~いの修行中です。・・・・・かんぱ~い



                                         60㎝はあるタイのあぶりが下に見えます~.



Img_3794_2



超でかい間人カニが8ハイ、推定小売り25.000×8=200.000 を6人で3時間



がかりで食べましたが、カニ以外にも沢山の品目があり、楽しみ、楽しみ!



Img_3799



他にも間人カニ(ボイル済み)6ハイ、  皆さん贅沢してすみませ~ん。



Img_3839



美人ママがカニみそを甲羅のまま焼いてくれています。



それぞれのカニみその味の違いがあるのを教えて頂きました。



このようなお試しをやって頂けるところは他にありません。



Img_3828



うまいぞ~・・・。





Img_3924



最後はカニの味が最高に効いた 雑炊で カンパ~イ!



あああああ・・・・・美味しかった!



Img_3945



朝食だよ~



Img_3946



実は特別なカニご飯なんです。それも別棟の蔵作りレストランで。



いつもいつもありがとうございます。感謝!感謝!



住所:京都府京丹後市丹後町竹野988 



TEL:0772-75-0561



http://goheiji.jp/   











関連記事
コメント
No title
おぉ~~~~~~~~~~~~~~~(=^・^=)すげぇ

デカイかにちゃんやねぇ~(=^・^=)

カンパァ~ィ♪ これもいいよぉ~~~~♪
No title
英さん、こんにちは。

疲れた~。
食べ過ぎで。(^o^)

カニツアー何年かやってますが吾平治さんの
ようなお店にやっとたどり着きました。癒されて
心の贅沢もあふれるほどです。

かんぱ~いはもっと修行しないとまだまだです。

貧乏ですがこれだけには贅沢させて下さい。

44度の焼酎を丹後町特産品で売っていました。
英さんにプレゼントしようと思って購入、銅賞!
No title
なんとうまそうな!!!!!美人ママの写真は、一瞬、Yちゃんにみえましたが、?それとも、本人? かんぱ~イ!!
No title
こんにちは。
美人ママの写真は本人様ですよ。
オシャレで何でも出来る人なんです。
ご主人様も優しくて、その上に裏技を
お持ちで芸達者です。

毎年、間人カニとご対面。今回も最高
でした。

ホントに吾平治さんには他には無いも
のがあります。

癒される、  落ち着く、  帰りたくない
そんな感じ。
No title
こんにちは。
カニ三昧ですか??
凄かです!!!
ヨダレが止まらなくなりましたよ(笑)
お店の雰囲気も良さそうですね。
4時間かけて行く価値がありですね。
福岡からだと厳しいですね(泣)
No title
HONOKOUさま、こんばんは。
福岡かだ8時間くらいですね。 幻のカニと言うだけあって
激ウマですよ。一般旅館は殆ど冷凍のロシアガニですね。
この吾平治さんで冷凍物と間人ガニを食べ比べをやって
頂いたことがありましたが、食感は全く違います。一度食
べるともう冷凍ガニは食べたくありません。
一日一組で最高ですね。食器類も高価な物を使用してい
ます。でも決して高くない、都会の方も誰でも感動します。
ママさんの趣味が各所に行き渡っています。

管理者にだけ表示を許可する