フグ雑炊

2011.01.02.Sun.16:05

釣りをやって ウニを取って、岩ガキを取って



最初に釣れたのがフグ、そして最後までフグばかり



岩場に潜んでいるウニまで追い出して捕まえた



ドライバーとペンチで岩ガキを取り



もう、フグのフルコースで決まり



フグ鍋にして、次はフグ雑炊



そして楽しい一日が終了



057



犠牲になったフグ(15~20㎝)6匹     ウニはバケツいっぱい確保。



058 060



ウニの中身は極小、岩ガキは香り抜群    野菜とハルサメ等のフグ鍋



066 069



フグ鍋! 6匹のフグは下に隠れています。





068



椅子があるのに何で立って食べるの? 



0712_2



ご飯を入れて卵でとじて、フグ雑炊の出来上がり。   いただきま~す。 



081t  083t



デザート作り、フランス風だよ! 



スムル(クスクス=アフリカでの呼び名)小麦粉から作る粒状の粉をミルクと



混ぜ合わせて熱すると出来上がり、ジャムをちょいと乗せれば「旨・・・い!



078 086



久礼湾の東方に位置する場所です。



前方には太平洋あり、夕焼け、星空、朝焼けと感動の連続。



095krtr



097krtr



ここは穴場ですよ。県道から3mくらい下がった場所ですが、静かで広く



水場、水洗トイレも完備しています。ロケーションは最高!+無料!



中土佐町小鎌田と言う場所ですが海と県道320号に挟まれています



  



   



関連記事
コメント
No title
わぁ~ぉ 良い所みたいだなぁ~

四国へ突撃したら案内御願い致します。(=^・^=)
No title
英さま、こんばんは。
元旦~2日に掛けてでしたが、天候が良くて
風もなく、海は鏡みたいでした。

クジラやカツオが前の太平洋を泳いでいます
ので釣り竿を持って来て下さい。(冗)

2日の朝、夜が明ける寸前、山から雲が海に
向かってもの凄いスピードで海面を沿うように
沖まで流れて行く光景を目の前で見ました。
何だろう?
No title
御節にふぐ鍋 そして、スムル!今年も 美味しい年になること間違いなし。
それにしても、いい場所やね、さすが OJIKI!!
No title
あけましておめでとうございます。
新年早々のキャンプ、感服します。
今年はぜひご一緒しましょう。
No title
buru-si-to no musume さま。
今年もよろしくお願いします。
パリは寒いでしょう。風邪ひかないようにね。

正月キャンプがクセになってしまったようです。
オバ、ママも最近Camp人間になってしまった。
パパは釣り師だ、オジはゴミ整理係だ。
高知が寒くなかったので尚更良かったぞ・・・。
この久礼湾は春秋は子供連れも良さそうだよ。

最高!
No title
inxscampさま、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨年の正月は何気なくキャンプして
今年の正月は本気でキャンプしました。
天候も最高、景色も最高、食べ物も!

早くも夏のjazzキャンプを思っています。

今年のinxscampさまの郷里は大雪。
子供達は大喜びでしょうね。

inxscampさまとキャンプを同行出来る
ように前々から思っています。

管理者にだけ表示を許可する