スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

やき芋

2013.11.21.Thu.22:33

急に寒むくなったね~



焼き芋でもすっか!



と、言うことで焼き芋実行。



Dpp_0001



程よく焼けているようです。



Dpp_0003



友人がくれたサツマイモです。  



どの辺で割ると半分づつになるのでしょうか。



Dpp_0006



あっ! ちょっと違いがあるぞ~



Dpp_00081_3



思っていたとおり、小さい方を私にくれたよ。 当然ですね。



Dpp_0009



この風景は(のどか)ですね~



Dpp_0005



焚き火の横で 焼き芋を食べる。 



田舎で出来る風景ですね~



我が家のガードワン君にも少し分けてあげましたが、熱いので時間待ちです。



Dpp_0023



時間が少し過ぎると西空は夕焼けが見えてきた。



我が家のロケーションは夕日絶景ポイントまでとはいきませんが、キレイに見える。



Dpp_0031_2



Dpp_0032_3



焚き火の炎も小さくなった。 



周囲も暗くなって来た。



寒い!



もう、気温は6度以下だと思う。





関連記事
コメント
No title
おはようございます、瞬間移動みたいに帰ってきましたか?
やはり自宅が落ち着きますよね・・・・・
また遊んでくださいといつても、すぐ忘年会に旅立つのでしょうか・・・
No title
おっはぁ~(=^・・^=)
ガードワンワン君が焼き芋食べるとプゥ~とおならに芋の香りがするのだろうかぁ~♪
しかし 寒くなってきましたねぇ~
No title
ブルーシート さま、おはようございます。
今度のZILはワープ機能が付いとって中間が不明になることがある。
金がないようになって、帰ってから芋食でしのいでおります。
11月末から竹原で忘年会、12月5日は嫁の忘年会、12月7.8日は
天草で忘年会となっております。
No title
英さま、おはようございます。
ガードワン君は芋が大好きなんです。熱いのを無理して食べると
あわてて吐き出して、次は完全に冷え切らないと食べられません。
ジ~ット芋と”にらめっこ”しています。 オナラは紳士ワンなので
隠れてしますよ。ウハハハ。
灯油が高くなったので昼間は我慢して暖房なし23時の深夜電力
を利用しての暖房のみです。家の中でダウン着て頑張っているの
です。しかし、この我慢がいつまで続くかは不明(笑)
No title
毎日楽しくみていました。急に自宅でビックリ、また来月天草ですね。

早くこの生活してみたい・・・・。
No title
kemi さま、こんにちは。
美味しい野菜を食べた後に一直線で帰宅しました。
一挙に自宅で焼き芋! おどろきましたか?
しばらくアップ無しと思ったのですが、気まぐれに
天草の前に、忘年会が2回あるんですよ。
忙しくなりました。
No title
自宅に戻られ 忘年会に向けて体調を整えて。。。
ってところでしょうか?
でも 最新型のZILはワープできるのですか?
これは スゴイ^^
岡モータースのZILは ワープできますよぉー!
代わりに 宣伝しておきましたから(笑)
No title
へ~! inssさん!良い所にお住まいですね~!。

屋外「暖炉」?も有るし、夕日が綺麗に見えるし、
焼き芋も、BBQも出来るし!、これなら「キャラバン」しなくても、
毎日がお家で「キャンプ」が出来る、エエ所ではないですか~!。

家の密集した「団地」住まいの我が家から見ると、羨まし~!。(ー_ー)!!
No title
長旅お疲れさん 
焼き芋の後、23時までの過し方を提案 
まず囲炉裏の燃料を集めて完全に燃やしたら、そばで熱くなってるレンガを灰の上へ敷き詰めて、すばやくその上にテントを張る
レンガに水をかけてサウナを楽しむ近所のお姉さまも誘って盛り上がる。
てーのはどうですか?
No title
トーシーさま、こんばんは~
はい、体調を整えております。ですが老体のため回復遅し。
アクセルを全開10秒でワープします。(^_^)恐ろしいぞえ・・・
***そのような機種が来生では出来ているでしょうね。***
ガソリンエンジンってなんですか?なんて言われますよ。
*岡モータースさん、今頃喜んで酒盛りしてるよ!(笑)
No title
koutokuさま、こんばんは。
そうなんですよ、屋外「暖炉」でも、BBQでも、コンサートでも、テントも
張れます。そして、近所では一番貧乏で騒がしいのが我が家なんです。
ですから、旅に出ている時は、ご近所さまが一番安定していると思いま
す。田舎ですから、ちょっとは便利が悪いですが、今はマイカー時代で
すので困ったことは全くありません。しかし、冬は寒いですよ。40年前
は、雪がかなり降っていまして子供達にカマクラを作ってやったことも
あります。今は雪はあまり降りませんね。
No title
ソーラン流れ者さま、こんばんは~
とても実用的なご提案ありがとう御座います。
ちと、やって見るかな。近所から”発明家や”
なんて拍手されそう・・・
北海道から帰ったと思ったら、九州に行き
九州で居ると思ったら、我が家でいる。
ほんとに忙しい”ジジババ”やな~ほんとの
ことを言うと、かなり疲れています。 (-_-;)

管理者にだけ表示を許可する
