釧路の湿原を歩く

2012.05.24.Thu.21:45

釧路市湿原展望台に立ち寄り



展望台から湿原に降りて散策することになった。



ちょっと、まてよ!



展望台のある高地には湿原は無いはず。



長い長い階段を降りること15分



くるっと回って1時間のコースを選んでゆっくりと歩くのだが、



写真のように階段をかなり下に降りなければならない。



降りるのはいいが、登りは辛い!



えらいコッチャ!



Dpp_00004



降りて降りて



Dpp_00008_2



やっと湿原に近づきました。



Dpp_00006



やっと、湿原に到着しました。  広いですね。 



Dpp_00009



何か花でもあればと期待したが何もないですね。



Dpp_00011_2



湿原の一角に縄文時代の住居を作ってありましたので近づいてみました。



すると、居ましたよ中に古代人が。



Dpp_00018_2



Dpp_00017



Dpp_00014



中で火を焚き煙蒸しです。  私は目から涙、呼吸困難になり1分も持ちませんでした。



この人は市の職員です。 これ!楽しい感じに思えますが、実際は面白くないだろうね。



この小屋は湿原を少し避けた場所に作られていて湿原と一体化しています。



http://www.kushiro-kankou.or.jp/tenboudai/



Photo_4



今日の車中泊は根室の道の駅・スワン44ねむろ です。

関連記事
コメント
No title
おっはぁ~(=^・・^=)

釧路湿原 いつもはキツネ・タヌキ・カバ・イノブタ・ライオン・ペンギンなど

沢山の動物が遊んでいるのですけど 食べられたのかもしれませんねぇ~

でもキリンを見たって嫁さんが言ってたのでラッキー♪だったじゃありませんかぁ(笑)

キリンは私も見たことない ない象ぉ~

でもでも 丁度良い運動♪

うちの家のご近所さん縄文時代の住居には 現在トタンがかぶせてありまーす
No title
英さん、こんばんは。
下に降りながら、上に上がる計算。降りるほど疲れた。
カバ・イノブタ・ライオン・ペンギンまで居ましたかね~
見えなかったよ。キリンを見たと言うのがいるから、
あの湿原はジェラシックパー苦だなあ~

管理者にだけ表示を許可する