渥美半島

2011.01.28.Fri.11:00

眺めの良い海岸沿いを太平洋を見ながら半日間。



美保の松原を後にして御前崎の食彩館で昼食、浜名湖を経て渥美半島まで。



、光の反射に直撃される。



Img_5473t



Img_5475krtr_3



渥美半島(道の駅)での夜明け!



キャンプでよく遭遇するのが朝焼けだ!



夕焼けは知っているが、朝焼けは知らない?



そうだよな~、お寝坊には味わえない光景なんだよ。



朝焼けは心に感じるものが違うのです。    頑張るぞ・・・と言う具合かな。



Img_5486krtr_2



渥美半島には3カ所の道の駅がありますが、この「あかばねロコステーション」は



海の眺めが最高で港も見えて、ものすごく静かです。NEWだよ。



Img_5491 Img_5495



この半島の突端の伊良湖岬からフェリーで鳥羽(伊勢)まで渡たりました。



6m未満は7500円、所要時間55分。



関連記事
コメント
No title
おはよぅございますぅーよぅございますぅ=おは(=^・・^=)

そんなにアップダッフンダァしてたっけ  地震で地面がゆがんだかぁなぁ~(笑)

九州も温泉多いけど 北海道も多いのよねぇ 九州負けそうなくらぃ

ん??熊の入った家? そんなにデカカッタっけ? 平屋で小さい家だったけど

新築したのかなぁ~(=^・・^=) 新築祝いに熊を呼んだのでしょうね♪

ぅんで その家 何屋さん? 郵便局?

分かった キラーン☆ その家の人の名前 熊野一太さんの家だぁ(笑)

くまのいった家  ぅ~~~ん 納得(=^・・^=)

昔取った解読術39号がここで役に立つとは((= ^ ・・ ^ =))
No title
おっはぁ~

夕焼けも綺麗 朝焼けも綺麗

綺麗なの見ると心も綺麗になりそうだよね。♪

今度 一緒に見ましょう。(=^・^=)
No title
英さん、おはようございます。
んんん・・・高低差ちょっとあったよ~ 場所が違うのかな~
まあ・・・いいや、直線12kmはきっちりあった象(笑)!
他にも真っ直ぐ道路の長~いのがあってこりゃ~スピード
出るよ。みんな法定速度で安全運転していて関心しました。
今までに餌のないねずみが反対側に2匹いて募金中だった。
熊の家、別物かも知れないな・・。誰も居なかったので外から
無断で覗いてきました。中は戦争したように散らかっていた。
熊野一太さん経営の民宿と書いてあった。
No title
英さん、なんか、すがすがしい気分だね~。
今回一人でウロウロとして好き勝手ができました。

相棒さまは、夕焼けを見て「落ち着くな~」と言って
いますが、朝焼けなど見たことがないと思います。
どうしてかって?この時間帯には起きないですよ。

太平洋沿岸を南下しましたが海も落ち着いて綺麗
でした。ご当地推薦の旨い物にもありつけました。

管理者にだけ表示を許可する