満濃池

2011.02.11.Fri.00:40

今から1190年前



空海(弘法大師)によって改修された満濃池     



久しぶりに訪れてみました。 日差しは柔らかく気分爽快!



この日は黄砂の影響のような感じで遠くがハッキリ見えません。



左正面は満濃池の堤防です。 カメラを手前側から奥側へ移動しました。



Img_5634krtr_2



雨が降らないためか、貯水量が大幅に低下しています。

Img_5637



堤防と池の境目付近に座り、池を眺めながらコーヒータイム 落ち着きますよ・・・

Img_5643



池が満水状態では、下の写真の下部は水没します。

Img_5644


Img_5651_2

Img_5652



Img_5655krtr_2



☆写真の上でクリックすると写真が拡大します。



満濃池を撮影すると、不思議なことにカメラの向きはほぼ同一点に集中します。





関連記事
コメント
No title
こんばんわ

2/06から ブログのタイトル出てこないけど・・・???

upしたのわかりませんでしたぁ~

いいとこだねー

池を眺めながらコーヒータイム 

焚き火しながらコーヒーもいいですねェ~

それともお酒?
No title
テトリンさま、おはようございます。
最近寒いのであまり行っていなかったのですが、この日は
暖かいようなので、休憩に行きました。
不思議なことに、この満濃池には県外車があまり来ていま
せん。  仕事に出る前とかにここで油売って、行きますよ。

私ね、家でも結構キャンドルナイトとか、夕日を見ながらとか、
モーニングとか庭先でやります。別世界のようで楽しいです。
(カテゴリー:食レシピの9月頃にキャンドルナイトがあります)
落ち着きます。お客様用にはアルコールも出ます。
アルコールを止めて6年になりますが、ビール350の25%飲ん
でも、もうダウンです。

最近はコーヒーに頼っています。
テトリンさま、コーヒー通だったら面白いところ教えましょうか。
No title
ぐっともぉ~にんぐぅ~~~~(=^・^=)

PC忘れて遊びに行ってて遅れました。

色々遊びに行ってますねぇ~ 九州へも遊びに来て。

5月から本気モードドットコムコムで(=^・^=)
No title
英さま、こっちにもコメントあった~
いやああああ~失礼致しました。

ブログ始めたら、周りに目配りが大変です。
でも勉強になることが増えました。

遊びの達人は「英さま」いやいや「英殿」で
す。色々教えて頂きますからお願いします。

管理者にだけ表示を許可する