スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

香川で一番旨いうどん PARTⅡ

2013.11.28.Thu.19:30

私:お~い! 朝飯、食いに行くか! 



嫁:は~い! 何処行くの?



私:うんん・・ まあ、乗れや!



なんて言えば、食堂かレストランだよね~



それが、香川県はうどん屋も含むのです。



久しぶりの 超旨い店に行くことにした。



あ、れっれっれっ!



値上りしてる!



Dpp_0006_4



仕方ないね~ 国産の小麦粉も値上がりしてるので 今までのようにはいかない。



今年の1月は、上から280円、150円、20円だったのです。



激安で超旨の店と言うことで皆さんに馴染んでいたのですが、何もかも値上がりで



仕方なかったのでしょうね。 来年は、まだまだ値上がりしそうですよ。



それより、腹減った!



「大」 「温かいの二つ」 下さ~い。



持って来て頂いたら、さっ、さっ、さっ と手順良く準備して ガブガブ といきます。



車で言えば 時速100キロくらいの忙しさかな(笑)



Dpp_0019_2  



メガネが熱気で曇って見えないのですが、そこは熟練していますので(笑)



まるで難民みたいな雰囲気食いですな・・



熱いんだよ、ほんとに!



Dpp_0020_2



******************************



それでは、店に入った時からを説明します。



これ! 知ってる?



ダイヤルの穴に人差し指入れて適当に回すんだけど 0・・8・・7・・xxxなんて



やってるうちに戻りが遅いものだから、数字を忘れるんだよね~ そのうちに



間違って別の場所に接続されたりするよね~



この店 まだ、これだだよ・・・



使い慣れたのが良いのかも知れない。



Dpp_0001_3



これ!消防許可局が承知しないあるよ!   もの凄く心配だな~



Dpp_0002_2



皆さん注文して 寒、寒、寒 てな感じで待っています。 



私は年寄り優待席で座ってます。



Dpp_0004_2



もうすぐ、出来上がって 10人分くらいが一気に出て来ます。



Dpp_0005_2



釜揚げの熱々を ドス~ンと持って来てくれました。



Dpp_0012_2



その辺にある生卵、ネギ、生姜を手際よくいれます。



入れ方の分からない人はまずいません。



Dpp_0016_2



そして、最後に醤油ですが、少し遠慮して丁度よい感じです。



ネギは香りがする程度、これは入れ過ぎです。



Dpp_0018_3



↓ お利口ちゃんが一番手前の器にネギをうどんが見えないくらい入れています。



これは、ネギが勝ってどんなうどんも美味しくない。



Dpp_0029_4



今日は実際は28日だけど、日めくりを実行するのを忘れてる・・・



何でも良いけど ここは バタバタ急いで立ち食いして、ごちそうさま~と



自己責任で、お金を支払って帰る店です。



Dpp_0031_2



このうどん店の近くに、いつも交通安全を願って立っている方がおります。



うどん店の場所が分からない方は、この方に聞いても教えてくれませんので



他の方法で探して下さい。 



Dpp_0032_3



初めての方は、須崎うどん店が目の前にあっても分からない場合もあります。



諦めないで店の中を覗き込んで探しましょう。



須崎食料品店



住所:香川県三豊市高瀬町上麻3778
営業:7:00~20:00(うどんは9時から12時)
定休:無休
電話:0875-74-6245



9時から12時になっていますが、売り切れ終了ですのでお早めにどうぞ。

関連記事
コメント
No title
おぉ~ 久々のうどんネタ^^
急にうどんが食べたくなってきたぁ~(笑)

明日 出発しま~す♪
No title
トーシーさま、こんばんはです。
今朝、嫁と一緒にAM9:30までしか開いていない製麺所に押しかけて
行きました。折角行ったのですが。「しばらく休ませて下さい」と言う貼り
紙がありました。材料代が高価になり採算が合わないのかも知れない。
そこで、良く知っているうどん店に行った次第です。 ここでも値上げを
行っていました。製麺所は値上げすればキャンセルされる。しなければ
倒産と言うダメージですね。今、香川では倒産するうどん店が沢山ある
ようです。 今度あったら、うどんを食べさせてあげます。(^^)^^)
No title
お早うございます。震度3で強制起床されブログに遊びに来たところ、こちらも寝た子を起こす様なうどんネタではありませんか『うどん食べたい病』が再発です。坂出の富士見町だったか日の出製麺の冷やしぶっかけにハサミでネギ、もう一度食べたいです、香川県=うどん県=納得です。もう一つお目目が覚めたのは石油ストーブにヤカンやマッチ&段ボールの積み上げ等々。※MPPTのお陰で先日、日光周辺の紅葉や富士山の五合目で車内泊、外はバリバリに凍ってましたが12V電気毛布+品川アンカでポカポカ就寝!電子レンジも朝昼夕各2回使用ても余裕でした、感謝してます!
No title
マッ傘さま、おはようございます。
日の出製麺のうどんは特別に美味しいのです。 お土産ものでも結構
売れております。
ここのストーブは超危険ですね~「これ危ないよ!」なんて言うと消され
る可能性があったので黙っていました。これで今までやって来ているの
ですから不思議です。きっと皆さん、そのように感じています。
*電子レンジも朝昼夕各2回使用ても余裕。スバラシイ!バッテリーの
充電寿命回数は600回くらいらしいです。リチュームなら5000回以上
は大丈夫なのですが、コストが高い。サルフェーションにも気を付けて
下さい。充電回数が増加すれば容量も低下しますよ~

管理者にだけ表示を許可する
