スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

そろそろ日本に帰ります

2013.02.20.Wed.00:40

所持金も底を着きだしたので帰るとするか・・・というのは冗談ですが



日本に帰る予定日が来てしまった。



私は貧乏でも私達は裕福なんだと言うこと感じました。



私は貯金通帳の残高がゼロになっもエジプトを訪れて良かったと思う。



怖い国ではありましたが、若かりし日からの夢が叶いました。



ありがとう御座いました。



********************************



エジプトを北は地中海のアレキサンドリアから、南はスーダンの近くのアブシンベルまで



遺跡を見て、美味しい日本人好みの食事をして無事に終わりました。



何だこりゃ・・なんて思うものもありました。



用心、用心パスポートをしっかりと肌身離さず固定などして、心配と恐怖の毎日



それでも、一生の思い出が残りました。 ばんざ~い!



********************************



思い出して見ましょうか。



交通ルールが無いに等しいカイロ



車線数は関係ない ここでは3車線が4車線化してます。



信号機はエジプト全土で3箇所くらいしか無いのと違うかな?



VWのタイプⅡですが、スライドドアーを開けたまま走っています。バスから写しました。



Dpp_0073



これは高速道路です。 



時速100キロ以上!で、これ! どう説明すればイイですか。



Dpp_0008



ゴミと 遺跡と 危険なエジプト 



Dpp_0013



これは川ですよ。  ゴミが溜まって流れません。 悪臭!



Dpp_0064



何が本当か分かりません。



前の乗用車がバスの前に割り込んで来た。ボンネットに3人乗ってたが、降車したのです。



前方に立ってるのはお巡りさんです。そこだけは遠慮してた。



Dpp_0020



陽気な運転手 ハンドルを持っていてくれと言う  それで何か歌ってた



Dpp_0018



エジプトでは糞転がしも神様  この周りを7回以上回うと願いが叶うそうな



Lrg_169845431



リッチな気分させてくれたナイル川クルーズ



Dpp_0074



食肉用のラクダ達。 ちょっと可哀想だね。 逃げろ! と言っても立てないね。



Dpp_0100



町のレストランで一番、口に合ったのがエジプト風中華料理。 



無くなるなが早かったよ!



Dpp_0024



スイーツ三昧 



バイキングだったから遠慮なしに、私も沢山食べました。美味しかったw・・・



Dpp_0092



貧しくて学校に行けない少女、



ジュウタンの工場で働いて家の手助けをしています。



エジプトの女の子は嫁に行くまでに4枚のジュウタンを編まなければならないのです。



両親に、自分に、自分の夫となる人に、夫の家族へと4枚です。



連れて帰ろうか!



Dpp_0046



物売りさんだよ 値切ってごめんよ! ありがとうね!



頑張って1日に70ポンド(1000円)くらいは稼ぎなさいよ



Ddpmnur_4



キレイな夕日を、あっちこっちで見ることが出来ました。



Dpp_0067



エジプトでは最初から最後まで体調が悪かった私を何とか元気づけてくれたご両人さま



ありがとう御座います。 感謝しとります。 ほんとだよ。



Dpp_0004



アラさん、ありがとう。 もう、このガイドさまとは絶対に合えないかも知れない。



涙が出てきた~ アラさん元気で! 私も余生を頑張る! あ・り・が・と・う・・・



Dpp_0084_2



Dpp_0088_2



みんな、さっさとカイロ空港のロビーに入ってしまったが、



いつまでも いつまでも 手を振ってくれていた アラさん・・・



 さよなら・・・



   さよなら・・・



    アマッサラーマ



       ・・・・・・・・・・









関連記事
コメント
No title
おっはぁ~

日本と同じレベルの国って地球に有るのだろうか・・・
地球も息苦しいと言ってると思いますよ こんだけ公害が進むと
中国からのスモッグ攻撃もシャレにならない・・・
本日BS1で『世界一美しいミイラ』って放送あるようですよ
ロング旅 お疲れ様でした 無事で何よりでした(=^・・^=)
余命39年 楽しみましょう((= ^ ・・ ^ =))
No title
や~!すばらしい旅行でしたね!
(結果良ければすべて良し!)、
良い記憶財産になりましたね!。

もし!私にも「エジプト」へ行く機会が来ましたら!
ものすごく思い出すでしょうね。(*^_^*)

たいへんな!量の「考古学」成果発表!
ご苦労様でした。 楽しまさせてもらいました。m(__)m
No title
英さま、おはようございます。
今や日本は最高の国ですね。日本のような国ばかりだったら、地球は
宇宙のパラダイスだね~ 裕福過ぎて振り込め詐欺と言うのが流行
してますけど、これはイカンね。
中国は大気の流れを考えて今度は何処かの原発を爆発させる訓練を
しています。地球が最悪に近づいてますね。
ミイラの放送見てみます。今予約した。
余命39年あれば最高だよ。あるといいけどね。例えちょっとだとしても
頑張らないとね。英さま、お言葉ありがとう御座います。
No title
koutokuさま、おはようございます。
飽きずに見て頂きましてありがとう御座いました。
タリバンが潜んでいるエジプト、何も起こらず良かったです。
ゴミとか貧困とかは政治の裏表もあると思いますが、一触
即発と言う国民の雰囲気が怖いですね。
どの列車の窓ガラスにも銃弾の痕があるのには気が滅入り
ました。一つ二つではないのですよ。全部なんです。
エジプトは昔から興味があった国なんですが、象形文字でも
読めるくらいになりたいですね。
No title
こうやってダイジェスト版を見ているといろいろなことがあったのですねぇ~!
やはり私には無理な旅のようです(笑)
日本でも日々いろんな事件等が起きていますが エジプトに比べれば。。。
つくづく 治安のいい日本でよかったぁ~と思いました
長旅 お疲れ様でした^^
No title
トーシーさま。こんばんは。
現地のガイドさまが言っていました。何も無かったように危ないところを
避けて通れましたって。と言うことは危ない場所が我々には見えなかっ
ただけと言うことにもなります。何も知らない日本人観光客ばかりです
が、観光バスには必ず拳銃か自動小銃持ちのガードマン(日本のガード
マンとは違います)が乗ってきます。それだけバスには優先権もあるよう
で、かなり強引な運転も出来ます。 秘密のルールがあるのかも知れな
いですね。 それか観光バスに向かって無理な行動をすると射殺される
のかも知れないです。カメラもかなり制限されましたよ。 列車の窓にあ
る無数の弾痕は、列車に向かって射撃されているんですよ。危ないよ!
当たれば死ぬよ!エジプトは、まだ良い方だと言っていますが、正常で
はないですね。やっぱり、日本が一番いいよ!
No title
あ~楽しかった。一緒に行った気になってみたよ。お別れの、おばきは感動の顔をしていて、こっちまでなけてくるで~。

しかし、日本のように、マナーの良い国は、どこに行ってもなかなかない。こっちも、汚いよ~。きれいに着飾った、お金持ちのおばさんも、タバコのポイ捨て、ごみのポイ捨てお構いなし。家の中だけはきれいらしいよ。笑 長旅お疲れ様。
No title
皆さんご無事に帰国された後のブログなので安堵して拝見させて頂いておりますが、もしリアルタイムでしたら拝見する方も気が気ではありません、、とにかくご無事でご帰還され良かったです、、ホッ、、です。
エジプトの表と裏の実録レポート満載そして連載の御蔭でこれがエジプトだ、を知ることが出来ました、、感謝感謝です。
あちらではワンボックスカーのスライドドアーは開けて走る理由でもあるのでしょうか、一枚の画像に映った三台とも開いてます=ルールー?
100kで車の屋根におちゃんこ座りとは、まるで軽業師の様ですね、、数時間後?に肉にされてしまうラクダの搬送画像もショックでした、、川の流れを堰止める程のゴミ、、そしてゴミを漁ってる人?、、ハンドル持たせて手拍子の運転手=マジかよ〜ですね。絨毯を編むうら哀しい顔での微笑み、胸キュンです、、太陽のグラデーションとシュロの木がマッチングしてます、国が違うと太陽ってこうやって見れるんだ等々、○藤様の激写、篠山きしんさん以上ですよ、価値有りと思うのは私だけではないと思います、とにかくお疲れ様でした、、。
マッ傘おしどり、、来週は熱海と湯河原の梅園のはしごを予定してます。
No title
 世界はすさまじいですね。
日本に生まれた幸せを噛み締めています。
日本の現代に生まれただけでも世界一の幸せものかも。
これ以上望んではバチが当たりますね。

ところで報告です。
マザーの中古を千円で買ってきて挑戦。
無事動きました。有難うございました。
と言うことで、2台ともマザーが原因だったようです。
この中古屋はいいですよ。一度案内しましょうか。
No title
ブルーシートの娘
じっくり見て頂きまして、ありがとうございました。
オジもオバも別れは辛いね。ほんとに泣くところだったよ(笑)しかし、我々は
幸せなんだよ。旅行でも美味しい物食べられるしね。 エジプトは学校にも行
け無い子がいる国なので、衣食住など安定しているはずがないよ。
以前聞いていましたが、フランスもゴミに対して悪い国なんだよなあ。人間が
気ままなのかもな。家の中だけはキレイと言う根性は日本の中流にもある。
特に日本でベンツなどに乗ってる奴はフランス人より悪い心だよ。
No title
マッ傘さま、帰りましたよ。しかし道中が疲れました。
もう、年寄りには14時間館ものロングの飛行は無理です。神経痛が出て
向こうでは大変だったのですよ。
このタイプの車は全車と言って良いくらいスライドドアーは開けて走って
います。たぶん閉まらないのじゃないでしょうか(笑)乗り合いタクシーの
ような感じで、パット乗ってパット降りるのに便利なんでしょう。
高速で屋根にいる人、こっち向いて手を振る余裕がありましたよ。全然
平気な顔してましたが、落ちると誰かが引きますね。バスを追い越して
行きました。ラクダ可哀想、川にハンドルに異常、可愛い女の子だが何
かい!夜は急に寒くなります。ですから、空気も急にキレイになるのか
なあ~不思議なのは日本だともっとキレイなグラデーションになるので
すが、エジプトはグラデーションに境が現れます。カメラの性かも知れま
せんが、圧縮していない状態でもそうなんです。兎に角「夕日、朝焼け」
はキレイでしたよ。これで安全国であればエジプトはリゾート地ですね。
No title
マア小父さま、こんにちは。
日本に住んでいたら日本のありがたさは分からないね。
俺たちに明日はないと言う映画がありましたが、そんな
感じより、もっとひどいのじゃないかな。近代文明も入り
込んでいる中、古代そののままと言う生活もありますよ。
そして、いつ殺されるか分からない運命なんです。そんな
こと、観光パンフレットには書いてないが、近い感じです。
列車の窓ガラスの銃弾の痕跡が物語っています。でも、
エジプト人になれきれば生きられます。根性でね!

マザーあってよかったね、このCPUのマザーはあまり
ないのですよ。バンザ~イ これで私も方の荷が少し
降りた・・・・・ 一度案内して下さい。

管理者にだけ表示を許可する
