老人専用の喫茶

2013.11.30.Sat.00:23

ほんとですよ。



50歳以下の方は入店出来ません!



ホンマかいな と思うが ホンマです。



香川県の三豊市に出来ました。



Dpp_0009_2



店の中をうろうろしても、確かに若いのは従業員だけ。



ん!・・・ 



若いのも居るやんか??? と思い 望遠で覗くと



いや~! スミマセン  看板に適合していました。



最近は後ろから見ると20歳と言う感じに見える方が沢山いますね。



Dpp_0027_3



注文してから、20分経過。 やっと目の前にモーニングサービスのコーヒーが出て来ました。



どう言う訳か 超スローです。 



まあ~ これで ええんですよ。 これで!



Dpp_0032_2



この店は、他店にケーキ屋さんを営んでいるせいか、



トーストはアンコモリモリのトーストが出てきます。



すなわち爺ちゃん、婆ちゃん向きのトーストなんです。



Dpp_0036_3



結構甘いけど、美味しい!





Dpp_0040_3



私たち二人の年齢を合計すると120は軽くオーバーしますので、看板には適合しています。



食べるのに一生懸命です。 ちょっと喉に詰まったか! 大丈夫か!



Dpp_0041_4



↓ この来店者さま、後ろから見ても年齢が分かるような気がします。



この店には、こんな感じの方ばかりで、しかも女性が多いです。



婆ちゃんは喫茶でおしゃべり、爺ちゃんは、しっかりお家で働かされていますって感じです。



Dpp_0031_2



入れ歯でも食べられる スイーツも ちゃんと ありますよ・・・



Dpp_0018_2



入れ歯での食事も OK!



Dpp_0019_3



この店の名前もイイよ ポックリ だって 



違う 違う ほっこり堂 でした。



Dpp_0006_2



Dpp_0002_2



「ほっ」 と 言う落款がまたイイw



Dpp_0004_3



Dpp_0001_2



年寄りが安心して入店出来るカラーの店ですよ。



倉庫を大改修して喫茶店にしています。



??? 年金が余ってどうしようか なんて悩んでいる方!



是非 暇つぶしに来店をお勧めします。



爺ちゃん、婆ちゃん そんなに 年金を貯め込んで どうするの?



バッテリーカーで ”ほっこり堂” 向けて さあ~ 出発しましょう!



******************************



変わった喫茶店ですね、でも面白いと思います。



オーナーさまは、よく考えたものです。



これで結構流行っていますし、ばんざ~いです。



最近 テレビ報道が何回も入り、賑わっています。



地元では超有名なんですよ。



ほっこり堂



香川県三豊市高瀬町新名646-4 



0875-72-5850



http://ameblo.jp/okasi8/ こんなのもありますから 参考に!









関連記事
コメント
No title
おっはぁ~(=^・・^=)

(笑) ぽっくり堂へ カツカツ入歯かみ締めて行く♪ いいねぇ~~~

ハイパワー電動車椅子キャンパーず倶楽部 第1回血気集会は ここだぁー♪
No title
英さま、おはようございます。
この店に入店したら、婆ちゃんがコーヒースプーンでコーヒーカップを
ガチャガチャ やってた。 怒ってるのかと思ったら手の揺れが止まらん
らしい。コーヒーカップを割らないように見守った(笑)
この町のバッテリーカーは堂々としています。よけないんだよ。年寄りが
強い土地柄なんです。
No title
「ほっこり堂」 エエ名前ですね~!。

で!入り口に「AED」が有って、メニユー!に「酸素吸入」5分間(200円)とか、

食後のサービスが、(入れ歯洗浄水)ワンカップ!とか有りましたか~!。(笑)
No title
ほー なかなかええですねー
ぽっくりいく前にほっこりしたいです。

ちなみに孫連れはOKなんでしょうかね(^^)
No title
koutokuさま、おはようございます。
流石鋭い! でもAEDや酸素は残念ながら見つかりませんでした。
(入れ歯洗浄水)ワンカップ=これは無し! 笑ったよ~これ!
私のキャンカーの中に常設しようかな・・・・・(笑)
No title
せんべいまゆさま、おはようございます。
この喫茶はなんか特殊な雰囲気なんですが、こんなのあっても良しですね。
入店したら、ジジババばかり、自分がジジのことを瞬間忘れます(笑)
成人同伴入店OKですが、子供はどうなんでしょうか?入ってみないと
分かりませんが、他のお客さんが喜ぶかも知れません。
No title
こんばんは,,Inss様のユーモアたっぷりの文章力には何時も何時も脱帽です《後ろから見ても年齢が分かるような気がします》とパチリ画像&コメント、大笑いしました、吹き出しました、、他に入れ歯でも、、これもレベルが高く、お腹抱え大賞受賞おめでとうございます。
専門家曰く年齢は肩甲骨あたりに出てしまう様ですヨ!、しかし昔、昔~~のギャルさんの髪の毛2323ツーショット画像、息子の嫁はヘダホダハダ、、って罵り合ってるのでしょうか??それとも最近良い彼氏見つけた??ん~不渡り哲也にチョッピリ似てるの、ナ~ンて想像は枯れ野を駆け巡っております。綾小路公磨さんに台本作って送ってやって下さい。※追伸、届きましたTEL&携帯したのですがご不在、本コメント欄にて失礼します、あらためて。
No title
マッ傘さま、おはようございます。
ちょっと、前屈み姿勢と歩幅が小さくなるのが年寄りに進行型でしょうね。
この喫茶店に喜んで行きたくないですね~ アンコはいけるけど、何か
暗い雰囲気なのです。やっぱり、ウエイトレスの若い子ちゃんがお出ま
しなり「おっちゃん、おはよう」なんて、言ってくれるのが嬉しいですね。
ゴメンナサイ、不在電話=最近携帯電話が重くなって来ました(笑)
スマホなんて超重くて持てません。(涙)

管理者にだけ表示を許可する