梅の花

2011.03.18.Fri.19:53

梅の花のほうがえらい!



と言うでしょう。



ここでは桜の花の出番はありません。



平安時代前期までは花と言えば梅の花であったらしい、



現在は日本を代表する花は桜ですが、色や香りは梅の方が勝っています。



今日の日中は暖かい一日でした。地震や原発の暗いイメージから盛り上げようと



我が家から半径3000メートルまでを散策し撮影して参りました。



何と綺麗なしだれ梅が沢山のご家庭の屋敷内に植わっているではありませんか。



【画像の上でクリックすると画像が拡大します。】



Img_7458t



Img_7464tt



Img_7467t

Img_7471t

Img_7477t

Img_7478t

Img_7482t

Img_7485t

Img_7487t

Img_7495t



Img_7500t_2

Img_7503t

Img_7510t

Img_7514t



しだれ梅は100%屋敷内に植えてあります。



今年は少し開花が遅れているようです。



写真を撮らせて下さいとお願いすると皆さん「どうぞ、どうぞ」言ってくれました。



かなりな剪定をして枝振りが少なくなっている写真もありますが、こう言うのも



綺麗に見えませんか。ここのお家の方は名前も入れておいて下さいと丁寧に



教えて頂けました。自信ありなんでしょうね。









関連記事
コメント
No title
いや~ すごい! おみごと!

こうやって、梅の花の乱舞、競演を見ていると、いまの殺伐とした

日本国内を、幾筋もの光明がさしているようにも思えます。

良いものを見せて頂きました。
No title
2525walkerさま。こんばんは。
沢山あってすごいでしょう。少し遠方になるとまだあります。おそらく
30年は経過している物ばかりと思います。 私の家から近い場所に
集中しているのも不思議です。(先頭に一枚追加しました)

元気出せよ~!の意味で心に残るものをアップしてみました。仕事
仕事で日々を追い回される時代には立ち止まって十分に味わえる
ものではなかったですが、今になって自分に気が付きました。

今、被災地は大変な時にゆっくりと花など眺めている自分を少しは
戒めないといけないのですが、お許し頂けたらと思います。
No title
(=^・^=) (=^・^=)
No title
テトリン様、ん・・・ん
おはようございます。
何とお答えしましょうか。
考えておきます。

管理者にだけ表示を許可する