スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

看板に「プリうま」と書いてあるうどん店

2013.02.27.Wed.00:25

このうどん店の横は時々通りますが、



看板だけでは、うどん店が何処にあるのか分からない。



周辺は普通の農家ばかりです。



あれがそうだといっても、知らない方は信じないでしょうね。



手前側から向こうを見ると、農家の納屋が見えます。



Dpp_0024



上の写真の逆方向から見ると、暖簾が見えますが、これでも うどん店とは分かりません。



Dpp_0001



ちょっと離れた駐車場の方から見ると、うどん店が近くにあると言う判断が出来ます。



Dpp_0022



何か書いてある。 依頼かお願いか。 なぜこんなことを書く必要があるのでしょうか。



この時点であまり良い雰囲気ではなくなりました。



Dpp_0002



農家の納屋を改造していますが、写真では分かりにくいですね。



Dpp_0019_4



下の写真は上の写真の一部分です。子供を背負っているのはこの店のおかみさん



ですが、子供を背負ってまでして頑張っています。涙ものですね。



私も小さい頃、背負って育てられたらしいが、女性は一日中、子供を背負っても我慢が



出来るが、男は力量があるのに長時間は中々難しい。やっぱり女性は強いですね。



Dpp_00191_2



かけうどんの小 今回の注文1



Dpp_0012_3



きつねうどんの大  今回の注文2



Dpp_0013



熱っ!熱っ!熱っ! プリ熱!(^^) メガネがくもって見えない  うどんは結構堅い



Dpp_0014_2



だし汁は美味しいと思いますが



小石原焼きの丼かな~ ヘラで作る波紋が少ないので違うと思う。おそらく偽物だろう。



Dpp_0021_2



香川県のうどんのだし汁とは少し違っています。鶏ガラスープのようなあっさりとした



感じで喉越しも良いだし汁でした。



この店でも同じですが、県人はだし汁には一切手を付けない、もったいない話ですが



先に食べ終わった周囲の丼には だし汁が並々と残っていました。



プリうまとは農家の納屋を改造したうどん店の名前としては似合いそうもないですね。



私が考えるには(もっと大きく出て激うま)がいいと思う。



ぷりうまうどん ふる里



住所      〒768-0102 香川県三豊市山本町大野1005-1
電話・FAX  0875-63-2782



関連記事
コメント
No title
AM1時50分にお目覚めしてしまいブログ拝見、、眼鏡の曇りショットにカーチャンを起こさぬ様、声を出さないで笑いました。
今すぐきつねうどんを食べたくなりました、しかし大きなきつねに驚きです、こちらはせいぜい1/4程度、、昨日は天気も良く暖かかったので昼飯持ってカワセミを見に行きました、、昼食のメニューは豪華版でまるちゃんの赤いきつねでした、、やはり無性に本物が食べたいです。
カワセミは綺麗な鳥で癒されます。
このお店の電気の傘、ユニークですね、、若女将さん子供背負って働きものですね、思わず長男のお嫁様がこうだったらな〜、、オット禁句!。
このお願い事項の内容と画鋲の多さを、、なぜなぜ分析した結果、、チト●▲■なのかな〜、、って言う分析結果になりました、、ご出題ありがとうございました、笑、、、もうひと寝りしまっす。
No title
おっはぁ~

質問でーす って お願いでーす

流行ってないうどん屋もリサーチしてもらえないでしょうか

ナゼお客がさんが少ないのか 何が原因なのか

数件でよいので調査お・ね・が・い♪しまーす(=^・・^=)
No title
マッ傘さま、おはようございます。
それでは私は青いタヌキを持ってダイハードでも見に行きますかな(笑)
この店のキツネは大きいですね~。値段も(2玉)500円と結構します。
プリうどんとは似合わない雰囲気です。相棒さまは、此処は元、牛小屋
だった場所かもと言っていましたが、本当に牛小屋だったかも知れない。
女将さん、可哀想にね。子供もちょっと大きくて重そうでした。熱でも出し
ていたのかも知れません。親と同居の嫁の立場が目の前にありました。
あの注意書きが、目に入る方は再度訪れないでしょうね。
いらっしゃいませではないですからね。
No title
英さま、おはようございます。
流行ってないうどん屋のリサーチですか。これは難しいw!
もし、そのような店に遭遇したら、食べられるでしょうか。
丼の中に指突っ込んで持って来て、「食べな!」というのを
想像してしまいます。鼻水がうどんの中に「ポタッ・・」と落ちて
いたらどうしよう・・・なんてのも考えるなあ~。
相棒さまと探して見ます。・・・うわっ!難しいぞよ!

管理者にだけ表示を許可する
