どっちが客じゃ~ の、うどん屋

2013.03.02.Sat.16:58

初めての店に入ったら、一応メニューくらいは見るよな~



それが、見渡す限り殺風景でメニューを見つけるのに時間を必要とします。



いらっしゃい! の声も聞こえない!



それで、まあ~・・・「かけうどん」を注文した。



そしたら、私達が気にくわなかったのか



かけでええんやな!



と、念を押された。



そして、こちらも ( はい、かけでよろしくお願い致します ) で合意が取れました。



Dpp_0005



店主は、私のようにヒゲを生やしていて何かイケスカン顔をしておる。



と言う訳で、しばらく待つと持って来てくれた。



私が常連客でないのが分かっているので、ネギ、生姜なども運んでくれた。



まあ~ね!、この入れ物であれば動物に餌を与える感じですな。(笑)



Dpp_0008



ここの(かけうどん)は無料でワカメが入っている。  こりゃ・・いい



Dpp_0009



腰良し!だし汁良し!   結構いけますよ。



態度、言葉使いには非常に感動しましたが、うどんも中々の感動ものでした。



うどんの蒸気で見えなくなっていますが、うどんは上手く口まで届きます。



言葉でイジメられたので いじけ解消の頑張る顔の一コマ



2



メニューはこれ(下の写真)ですが、詳細は聞かないと分かりません。



店内照明は電球式蛍光灯35wが何カ所かあります。



Dpp_0006_2



カウンター上のメニューを置いていますが、何か特別な物を頼んでみようかなどの



雰囲気ではありません。 あまり長く考え込んでいると、もたもたすんな~なんて



言われるかも知れませんよ。 それよりもカウンターの前には色々な椅子ばかり!



Dpp_0004_2



テーブルバリヤ 座敷には上がれません。  



ビール専用保冷庫には招き猫(笑)  おでんは石油ストーブで  やかんは放置



Dpp_0023



ショーケースの中には空気だけ



1_2



田舎の田んぼの中の風景です。 



Dpp_0027_5



Dpp_0001_6



全然客が来ない訳ではありません。私が入ってから、6名が来ました。店主の顔見知りの



常連客のようでした。独りで切り盛りしていて言葉使いはヤクザ風ですが、麺や出し汁には



コダワリがあるようで非常に美味しいです。



店名が喝屋ですから、名前どうりに根性入れているのかも知れないです。



この店に入ったら、店主と目を合わさないようにして(かけ大)と言えば大丈夫です。



勇気を出して行ってみましょう。



喝屋



香川県三豊市三野町大見5854-1 



0875-72-3841
















関連記事
コメント
No title
お早うございます。 
まずはマッ傘のお天気情報本日、、、厚木は晴天で暖かいで〜す。
『どっちが客じゃ〜』、、、ご夫婦で息が詰まる思いで召し上がったのかな〜、、しかしこの店主、お客様は神様ではない、基本的欠如の持ち主の様ですね、まあ、、その〜、、お気の毒です、、、時計が12時12分を指してますが、この時間帯でお客はお二人のみの様にみえますが、、これがこの店を物語ってますね、、アーメン、南無阿弥陀仏&法蓮華経、、35wが数個、○藤様の観察力=スンバラシイ〜笑っちゃいました座布団三枚差し上げます。
昨年、伊勢原のラーメン屋に入った時、全く同じ様な店主と遭遇!二度と入りません。
ささやかなる提案、、眼鏡の曇りに『のの字Or?』を書いて下さい、、又は、店の応対、味、価格等々を総合的に評価して×、△、○、◎、、と言う様に、、書いて下さい、、ナーンチャッテ、、。
今日は午前中カーチャンと小田原にある曽我梅林に行ってきます、ここは五万本で梅の木の近く1m位に駐車出来ます、、ここで昼食です、エブリ号只今大活躍中!、、帰りに大磯(ロングビーチ近く)の大学病院寄り兄嫁のお見舞いです。
No title
マッ傘さま、おはようございます。
本日もお天気はよろしいようでございます。
この店の時計は見つけにくいですが、マッ傘さまは流石がですね。
店に入った瞬間、休みかと思ったが、表には客の車が一台ありました。
慣れれば快感に感じるお方向きの店です。それなりにボツボツと
客足はあるのではないでしょうか。
店主は生まれ持った性格のようで、皆様にはご迷惑をお掛け
致しております。ちょっと哀れんでやって下さい。絶対治りません。
・・わしゃ、こんなに優しいしとるでなあ~、どこが悪いんじゃ!、
そんなら悪いと思うところを言ってみい!
・・はい、はい、悪いとは言ってません、はい、ちょっと不良なんでは?
・・ふふ~ん、不良か! 不良と言うことは・・何か悪いと言うこっちゃな!
分かった! 分かった!それ以上言うたら、泣くど~
・・焼いても治らんと思いますてど・・
何処にでも、こんなのが多少おいでになるので面白いのかも知れない。
それでは、本日の予定行動無事に完了させて下さい。
私も梅見物と、うどん食いと、焼酎を買いに行って来ます。
No title
わ~! スリルある~ぅ! 
(俺が神様じゃ!)喰わしてやる!
まあ座れ! どこから来たんじゃ~!

で!2回目は、
(お~!よう来たな~!)(久しぶりじゃな!)
(ぶっかけでエエか?)。・・・(ハイ!おねがいしま~す!)

で!回を重ねるごとに、神様が降臨して来て、
お客が神様となる?。(*^_^*)

小心者の私!こうゆう処好きです、
旨いまずいだけじゃなくて! スリルも味わえるんで。(笑)
No title
やっほぉーーー 四国に近い国東半島から 大声で言ってるよぉ~~(笑)

渇ァーーーーーーーーーーーツ 気合い十分なお店なのは店名からして分かりますね
店主も気の長い人ではなさそうだけど 味で勝負じゃぃ ってな事ですかね
これで フニャフニャなうどんだったら 笑えるけどねぇ~ いい味でヨカッタ♪
でもでも お客さんは そんなに多くはないのですかね;;
No title
koutokuさま、こんばんは。
何も知らずに入店した方が気が楽ですよ。分かっていたら、それなりに
注意するので「さようでございますか~なんて」言ってしまいそうです。
まず、この店に入った直後に「かけ大」といきなり言うのが良さそうです。
店主に何も言わさないのです。 これで、おとなしくなると言う訳です。
帰りには「おあいそ!」で「ポン」と金を置いて帰れば成功です。
表面はかなり突っ張っていますが、内面は反比例しているかも知れない
ですよ。私もこんなうどん屋らしくないうどん屋に入ったのは初めてで
ちょっと、「ええ・・」と言う感じでした。「かけでええんやな」の念押しには
「ビックリ・・」、目玉が大きくなった。
No title
英さま、こんばんは・・・
渇ァーーーーーーーーーーツ 縦波と横波が同時に四国まで聞こえましたよ。
しかし、ビックリしたね・・この店。 元気がすねていますけど・・・ 
ここは英さま向きです。「かけでええんやな!」と来たら、「そうじゃ!
かけでええんじゃ!」「うるせ~、良く聞いとけ、アホ!」・・・ですね。
私しゃよう言わんけど、今度反撃の言い方教えて下され!(笑)
もう少し頑張ったら、もっと客が来てくれそうなのですが、昼時なのに
客足は非常に少ない感じでした。

管理者にだけ表示を許可する