まるで葉っぱのような天ぷらうどん

2013.03.06.Wed.21:03

葉っぱのような天ぷらとはいったいどんな感じなんだろう。



どう言う物かを確認に行きました。



なるほど~ 



大きいですね 



壊すのがもったいない。



Dpp_0004



さあ~食べるぞ・・・ 



天ぷらの下で黒く見えるのがワカメです。



丼の前にある小さな入れ物の中にある生姜、ネギも入れます。



この葉っぱの形をした天ぷらを少しずつ崩して食べるのですが、



壊すのをためらいますね。



少しずつ崩しては口の中で「バリバリ」と音を立てながらの食感は中々いい。



ちょっと、香ばしい 香りは天ぷらですよ。



残りはうどんのだし汁に溶かしてうどんを少し油っぽくして食べます。



Dpp_0008_2



天ぷらのえびの最終です。



Dpp_0010_2



ここから一気にうどんを食べます。



だし汁はちょっと濃いめかな!



一滴も残さずです。



Dpp_0018_3



13時頃でも、まだまだ客は来ています。最近ネットで有名になって11~12時までは



駐車場は県外の車でいっぱいですが、この時間ともなればちょっとは楽に入れます。



Dpp_0021_2



下の写真、おでんを食べるのは地元の方です。かけうどんと一緒に食べるのですが、



これが香川県の普通のうどんを食べる様子です。



ですから、何処のうどん屋に行っても、おでんは置いてあります。



Dpp_0022_2



かけうどん(中・2玉)=300円 天ぷらうどん(中・2玉)=500円・ワカメが増量されている。



Dpp_0001_2



Dpp_0025_2



と言う訳で、ここは葉っぱのような天ぷらうどんが有名です。



渡辺うどん店 



三豊市高瀬町下勝間2552  



0875-72-1073 



休み:木曜日









関連記事
コメント
No title
おっはぁ~

アイデアですねぇ~ 普通無料のテンカスをハッパに変身させて見せる♪
完成品を見ると ふぅ~ん と思うだけだけど 考え出すアイデア・・・偉い♪
でもでも このシリーズ 年内完結できますの?(=^・・^=)
No title
おみごと~!(*^_^*) 

で!葉っぱと言うより、ぞうり(草履)ですね~!。

inssさん!の旨そうに、(どんぶり)かぶって?
食べている姿、ほんとうに美味そうです。(笑) 
No title
英さま、こんにちは。
この葉っぱ形天ぷらですが、少し味が付いていました。
どう言う味かと言えば、ほのかな甘い感じと香りです。
色々試行錯誤して、当たった訳ですが、客の大半は
この天ぷらうどんを注文しております。
もう、うどんのブログになってしまいましたね。アップを
止めたいのですが、次々と面白いところがあるもので
スミマセ・・・ン。
No title
koutokuさま、こんにちは。
ほんと、草履ですね。
あの~、、、天ぷらうどんを下さい! 「はいよ、草履一丁!」てな具合
ですか。 この天ぷらうどんを持って来て頂いたら、誰もがしばらく眺め
ていますよ。「壊したら無くなるよ~」なんて思いながら、食べてしまい
ましが、一種の天ぷら芸術でしょうか。
この店のうどんは観光客も地元でも、どちらでも人気と言う感じです。
今、うどんをアップしている地域には凄い数のうどん屋さんがあります。
店によってそれぞれ違いがありますので、次はあの店に行こうなんて
考えるのも楽しいですね。
No title
毎日兄嫁様のお見舞いで大磯にある東海大学病院に通って何かと忙しい日々を送ってました。さて、このお店、脱固定観念&創意工夫、そして整然と物が置かれ清潔感度◎ですね、余計なことが書いてない立て看板や植栽も手が入り、お店の内外の雰囲気満点ですね、Thisisウドン屋〜、、写真のアングル等々○藤様のフォトセンスが光ってま〜す◎◎でーす。しかし、うどんはやはり畳に座って食べるのって落ち着いて良いですね、、私も何時も座ってズルズルです、その前に熱燗2合で喉と胃袋を入念に消毒して、もう最高ダンス!一味違いま〜す、、運転は?、勿論カカアですのでご安心下さいマセ、、笑。
今日は見舞いをさぼって(兄嫁様ゴメン)キャンピングカーフェスティバルが近くであるので影覗(カゲノゾキ、、年がバレますね笑)きに行ってお勉強してきます。本日のお天気情報、厚木は朝から暖かくスプリング、ハズ、カム、カム、カ〜ム(^O^)です。
No title
マッ傘さま、おはようございます。
四国も暖かいですよ。今日は今から隣の愛媛県に梅見物に行きます!
胃袋の消毒液を少々持ってです。(笑) 私は360mlもの消毒はしなく
ても100mlで大丈夫ですよ。うどん連続バージョンはしばらく中止しま
すかね。頑張ってついでにちょこっと回って来ます。

管理者にだけ表示を許可する