年寄りの集会所・宿毛の喫茶店

2013.03.11.Mon.19:15

一年ぶりに来たよ、来た、来た。



ちょっと余興  暇なものですから、いつもこんな精神 スミマセン



この人形ね~ お店の売り物なんです。(内緒)



Dpp_00184



私:お久しぶりです。モーニング下さい。



ママさん:あ~ら、いらっしゃい



ママさん:トーストにしましょうか、おにぎりにしましょうか



私:ん・・・



ママさん:トースト+おにぎりのハーフモーニングにしましょうか!



私:あっ、はい! それにして下さい。 で完了   



トースト半分+おにぎり1個付きで500円なのです。



それで、こんなに多量ですよ。



時計回りに説明します。



左下から、味噌汁、うどん、ふ海苔酢の物(鯵の干物+はるかの皮)、キャベツのサラダ、



スパゲティサラダ、はるか(ミカン)、梅干し+漬け物、おにぎり、トースト、ゆで玉子、



もちろんコーヒーも付いています。



高知はモーニングに味噌汁が一緒に出ます。 トーストには白砂糖を山盛りにしています。



Dpp_0011_2



いや~~懐かしいな・・、前回、ここでお会いしたKさまをお呼びしたら、ぶっ飛んで来ました。



全員は集まりませんでしたが、カラオケの先生が新顔でご登場!お話はこの先生にお任せ



です。 ええ・・まあ~いろんな話題がありましてですね。 



Kさまの携帯がスマホになってる(写真中央)・・私まだパッタンです。



Dpp_0020



こちら側(奥の方)は少し雰囲気が違います。



Dpp_0002_2



知らない方には、入りづらい雰囲気ですね。



Dpp_0006



無茶苦茶 古くさい感じですが、中に入るとそうでもない。



Dpp_0004_2



高知県宿毛市にある(道の駅・宿毛)です。夜はP泊は多いですが、



昼間はお客さんが来ない道の駅です。閉店しているところもあります。



四国は南に行くほど、なぜか寂しくなります。





























































関連記事
コメント
No title
おっはぁ~

おぉ~ 懐かしい店内(=^・・^=) 連れて行ってもらった所だぁ^^
inssさんそっくりさん人形も販売にこぎつけたのですかぁ~(笑)
しかし 南まで来ましたねぇ~ フェリーに乗る練習でもするのですかぁ~
No title
英さま、おはようございます。
アハハハハハ・・・・・この人形、私に似ていますか~
ん・・・似ているようにも見えますね。
英さま、とは昨年の4月に行きましたね。懐かしく
思い寄って来ました。店の表にあるミカンをこちらの
古姫さまが販売して完売しました。(笑)
フェリーに乗る練習か・・・、練習したいのですが、
途中下船しないとダメな日程だなあ~乗れないよ。
No title
そのお店 以前ブログで紹介してたの覚えていますよぉ!

inssさんのマスコット人形 発売おめでとうございます^^

チョット 可愛すぎるような気もしますが 久々のコメなので
よしとしましょう(笑)
No title
トーシーさま、こんばんは。
覚えていてくれましてありがとうございます。
どうしてか、忘れられない店なのです。
私に似ていますか! とすれば、かなり若い
作りですね。 表情的にはC調ですか。
ところで、トーシーさま、海外にでも行って
おりましたか?
ブログアップが無いので、心配しておりました。

管理者にだけ表示を許可する