また来ました久礼

2013.03.15.Fri.23:41

高知の西方面に来れば絶対立ち寄る久礼大正市場



此処では、鰹(カツオ)たたき、ハマチの刺身、けんざきイカの刺身でしょうね。



残念なことはアラメの天ぷら販売店がお休みで食べられませんでした。



いつも訪れる店



カツオ



Dpp_0006



ハウマッチ 違うハマチです。



Dpp_0005_2



↓ ハマチ=400円 カツオのタタキ=400円 けんざきイカ=250円 



Dpp_0009_4



ちょっと多いかな、これだけを二人で食べます。  



ニンニク、ワサビ=無料   味噌汁+御飯=250円×2  合計1550円  



Dpp_0010_2



今日は最高に美味しく食べよう



ワサビをガバッと付けて まあ~これぐらいは大丈夫でしょう。



Dpp_0024_2



けったいな顔しとるなあ  うっひょ・・・ちょっと・ワサビが・・、呼吸が出来な~い!



Dpp_0025_2



次はカツオのタタキにニンニクを沢山乗せて食べます。



Dpp_0030_4



これだけニンニクを乗せると鰹のタタキの味は分かりにくい。  



非常に辛いのですが、美味しいのです。



********************************



今回は四国半周ですが、各ポイントでノンビリする旅



テレビを見たり



昼寝したり



何も考えず



ぼけ・・・っとして



夜が明けたら



適当に移動して



またノンビリの繰り返し。



Dpp_0040



今年の1月3日にも、ここで居ました。



ここは定番の場所 何故かイイ場所なのです。



此処で夕方まで 海でも見つめて 何も考えないで 飯だけ食って それから帰る。







関連記事
コメント
No title
ぼん汁ぅ~る(=^・・^=)

ハゥマッチ←笑いました♪
エコな旅してますねぇ~ 素晴らしい(=^・・^=)
久礼大正市場 ここに住みたい村ですよね~(笑)
No title
英さま、おはようございます。
あはははは! ハウマッチ、ボンジィール、こんな生活で大丈夫なん
やろか、と思う。
この久礼湾を望む浜に、いつも住み着いている方がいますが、その
気持ち分からんでもない。足摺岬の駐車場にも堂々と何年も住み着
いているのがいますが、今回初めて遭遇しました。駐車場のトイレの
壁に電力会社の積算電力計が付いていて、そこから車まで電源を引
いていました。電源を引けるくらいの実力者ですから、何処かに住民
届けもしているはずです。なのにわざわざ車生活とか、ブルーシート
にくるまって生活する気持ちになるのが不思議ですよね。
英さま、ブルーシートで一度やってみますか。ROOTSで行く日本全国
の旅の発信地は高知県中土佐町久礼湾の浜。改名してブルーシート
の弟子は久礼湾にあり・・なんてのどうですか。久礼湾が一躍有名に
なりますよ。
No title
こんばんは??お早うございます??どっちかな???このところ色々ありましてPM18時頃帰宅、PCに火を入れブログを遡って拝見させて頂きました、、宇和島の石積み段々畑は圧倒されました&胸にジーンと来ました、石を一個一個運び積み上げたり、肥やしたんごのこのお方、この重さ、この傾斜、を苦もなく、、そしてこの一歩の歩幅を当たり前の様に良いお顔で運ぶ、履物はわらじの様ですね、段々畑の上にお墓が見えます、、多分このお方もここに眠っておられるのでしょう、、先人様の御蔭で今がある、、を痛感した意味あるベストショットでした、、四国旅に際しここをインプットしました。
高茂岬は伊豆のあいあい岬の様です、、絵になりますね、、オリオン座の三ツ星が綺麗に写ってます、この時期かなり遅い時間まで起きておられたのですね、、一台のみの車内泊はとても勇気が必要です、ノミかダニの心臓の私ではお酒飲んでも寝れません、、ホント。
足摺岬、佐多岬、室戸岬、蒲生田岬は私のコースに入っており楽しみです、、私も灯台バックにパチリします。
高知のお刺身、、喉ゴックンです、、山葵が槍で鼻の奥を刺された様な強烈ツーント画像です、、ニンニクと青ネギ&かつおのコラボレーション、大関飲みながらもう最高です、、かつおは大好きです、、責任者出て来〜〜い、、ウメエゾ〜と言いながら頭をたれます。
No title
マッ傘 さま、こんばんは。
えええ・・・返事のコメントはどのように書けば良いかなあ・・・
一日一歩三日で三歩の流儀で先人が成し遂げた形あるものをこんなの
無理や・・・とか、マニュアル通りにやれば出来ますなんて言っていたら、
現状維持も難しいですね。
私、出来る限りオートキャンプ場には入りませんので、こんなサバイバル
なやり方になってしまいます。色々怖いこと想像しますが、心中は一か
八かなんですよ。それをクリアしたときの充実感もありますが、慣れれば
この方が楽しいです。怖い物あり、死ぬ気になれば何でも出来ますよ。
「責任者出て来〜い」・・・ハ~イ申し訳ありません。美味し過ぎますね。
四国にはあまり面白いところがありませんが、無理矢理面白くしている
私をお許し下さいませ・・・(^^)^^)^^)^^)^^)
No title
二人でそのお刺身の量は多すぎでしょー!
わさびも もちろん多すぎでしょー!
ニンニクは そのくらいでよいでしょー!(笑)

あぁ~ そんな旅が羨ましいぃ~~~^^
No title
トーシーさま、おはようございます。
刺身は毎回、これぐらいです。 ガブガブガブと一気に食べます。
美味しいですね~。これが楽しみです。いつもなら、まだ他に何か
あります。このあとにキャンプ地まで帰ってまた食べます。密かに
何か買ってあります。
ワサビはちょっと多いかなと思って食べましたが、吐き出す訳にも
行きませんので、呼吸を止めて顔だけ変えました。(笑)でも旨い!
GWに九州に行きますか?

管理者にだけ表示を許可する