ハイエース自作キャンピングカー FFヒーターのフイルター

2011.11.16.Wed.01:09
FFヒーターにエアーフイターを取り付け
ホームセンターでスポンジに似ていますが
やや固い材質(不明:写真=青)の物を購入
後は廃材を使用してそれらしく出来上がり。
Dpp_0014_2
フイルターの密な物は空気の通過量が少なくオーバーヒートの危険性があるので
悩みましたが、適当なのがありました。スポンジではないです。
小鳥の巣箱みたいです!
Dpp_0003_2
内部はこのようになっています。どのような形にするか悩んでいましたが、結果はこれです。
Dpp_0005
FFヒーターを外部から見えなくするには、さてどうするか?
靴入れを作って見えなくすればと制作を始めましたが、失敗!
上部がスライドドアーと接触してがドアー閉まりません。
作り直したのが上部で1㎝ほど湾曲した物です。
Dpp_0018
FFヒーターは見えなくなりモーター音とか、送風音が聞こえないようになっているのですが
結構うるさい音が聞こえます。


関連記事
コメント
No title
なんだか夜間集中工事ですねー どこ行くんですか~(笑)

独創と創造、既成物じゃない手作り感というのがいい。

なによりぬくもり感がありますもんね。

ヒマになったらDIYにでも挑戦してみますか・・・

まずはカマボコ板かなんかで。 
No title
2525walkerさま、おはようございます。
昼間施工して、夜発表なんです。
疲れた~です。
固定するにもあれこれと悩みました。
出来上がり!・・・です。
南のパラダイス・・・九州に向けて
しゅっぱ~つ!

今、古賀SA。
ここも、間もなくしゅっぱ~つ。
No title
FFイーターを自分で取り付けとは スゴイですよぉ~

今度 実物も見たいものです( = ^ ・・ ^ = )

常夏の九州 まだ 昼間はポカポカですよぉ~^^
No title
英さま、おはようございます。
わたし、特技があるんですよ。
それは、何かと申しますと、方法もわからずに
「GO!」  何とかなるさ~なんです。
そういう訳でFFヒーターも知らず知らずの内に
付いてしまったのです。ほんの少しだけ知って
いるつもりなんですが、英さまにまだまだ足下
にも及びません。
色々と教えて頂きますのでよろしくお願い致します。

管理者にだけ表示を許可する