スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

明けましておめでとう御座います

2014.01.01.Wed.02:44

旧年中は皆様には大変お世話になりました。 



本年もよろしくお願い申し上げます。



                 平成26年 元旦



Img_8299_2



年末は、いつもやらない大掃除なんかを行いました。



結果は 疲れて→体調崩して→おとなしくなってました。



********************************



今年もおそらく、こんな(↓)生き方をやるのではと思ってます。



こんなって、のは キャンカーで悠々自適に余生を楽しむことです。



しかし、私の車の内容がイマイチで運転をするのに疲れるのが辛い。



Img_8334_2



元旦の独り言!!



トラックベースのキャンピングカーには限界があることに最近、分かって来ました。



この型の車を所有している方々はエアサス、スタビライザー、ショックアブソーバ等



乗り心地、操作性について自己改良の努力をしております。日本のキャンピングカ



ー製造メーカーの儲け優先体制が未だかって良い物を作り出せないのです。



早い話が記憶力だけ優秀な某大学出の応用力が全然ダメ坊ちゃんが設計してる



のが、マンガみたいなキャンピングカーを作り出している結果なのです。



イタリヤのキャンピングカー、フィアットアドリヤ及び、ハイマーは外車ですが価格は



同サイズでは、そんなに高価ではありません。しかし、内装、操縦性、パワーは日本



車より、遙かに上なのです。



さて~と、年間を通じて我が家で住む時間が少なくなって来ている私ですが、やはり



キャンピングカーは運転するのが楽なのが良いと思います。行動半径が100km程度



だったら車は何でも良いと思いますが、日本の端から端まで行動するなら楽に運転が



出来る車両を選択すべきです。



参考1:飛び出しにはキャンピングカーは急には止まりませんよ。



     トヨタ車よりイスズ車の方がブレーキ性能が良い。



参考2:今どき、シングルタイヤよりダブルが良い。



参考3:燃費の良い車がエエ! ZIL520=7.3km アドリア3000=10km



    アドリヤ2500=15km どれもディーゼルエンジンです。



    今度新開発されたマツダの2200ccディーゼルのパワーはトヨタの



    3000cc並で燃費は18kmは伸びると言います。  こんなエンジンが



    各社出回るのはいつになるのだろうか。



コメント
No title
新年あけまして おめでとうございます。

昨年末の大掃除は 大騒動だったのですね?、
で!家の周りがスッキリで、新年をお迎えになられた事でしょう。

「キャンカー」は買える身分ではないですが、
元旦そうそう、夢の「キャンカー」の参考になりました。(*^_^*)
No title
koutokuさま、新年明けましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願い申しあげます。
昨年の暮れは落ち葉掃除に大忙しでした。と言っても一人で行った訳では
ありません。まっ、いいかでほったらかしの日々の総決算でした。少しずつ
燃やして焼き芋をしたり結構楽しみました。
私もキャンカーを購入出来るような余裕はありませんでしたが、人生一度
成せばなるで思い切りました。”後の事は何とかなるよ~”で無茶苦茶
なんですが、嫁の喜ぶ方が先決でした。キャンカーは自分なりで自分に
合ったものでいいと思います。私はかなり無理をし過ぎましたね。
No title
明けましておめでとうこざいます。
本年もヨロシクお願いします。

日本のキャンピングカーは本当に高い!
ベース車はたいしたことないのに・・・
私も本当にそう思いますよ
No title
いちろうさま、明けましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願い申し上げます。
ところで、正月は会社休みですか? アハハハ^^^^休みやわな~
私は会社休みです(1年中)アハハハ^^^^もう首になってました~
昨年の暮れに友人とキャンプしておりましたが、その方のキャンカーは
アドリアの7.4m 日本車は価格、装備、乗り心地、燃費でかなり遅れ
をとっておりますね。日本はやっぱり大陸でないですから、やるこちは
島国根性なんでしょうね。信頼性が日本車と同じならば日本車を買う
のは止めますよ。
No title
新年 あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
また楽しいキャンプができればいいですねぇ~♪
No title
新年あけましておめでとうございます。
今年も大笑い390%で一緒に遊びましょう。
お付き合い宜しくお願いしま~す((= ^ ・・ ^ =))
No title
トーシーさま、明けましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願い申しあげます。
今年はどう言う訳か家でおります。子供達が帰って来ると言うので
首を長くして待っているのですが、もう帰って来ないかも知れない。
そんな訳で帰って来ないのが常識みたいな我が家なので、毎年家で
正月を迎えたことがありません。普通なら何処かの海辺で初日の出
を待って居る状態です。今日は地元の神社へ初詣でした。近い内に
キャンプ状態になりますよ。
No title
英さま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申しあげます。
今年はエンゲル係数が貧しい方に傾きそうです。
難民になるかも知れません。老人性難民です。(笑)
No title
あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろと活動的に、また、精力的に過ごされたようですね。
私は仕事漬け、接待漬け、ゴルフ漬けで少々道を踏み外してました。

キャブベースのキャンカーって、そんな感じなのですね。
燃費がコースターより悪いですよー

今年は少しでもアソブ時間を作りたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
No title
淳さま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申しあげます。
忙しい昨年であったようですね。職種が変わって忙しい!忙しいと
言う時点で誰しもが体調を崩しますよ。私は第2の人生に移行した
瞬間から、総責任者をやらされて2年持ちませんでした。ですから
年を取ってからの無理は禁物なんです。慣れてしまえば何でもない
ことが危険と思います。ですから淳さま無理はなさらないで下さい。
私のキャンカーを英さんが運転すれば”何でもないやん、ROOTS
より静か”と言います。広報部長が運転すれば”何処が悪いの”と
言います。若い方が運転すれば何も異常が無い訳ですが、私が
運転すれば僅かなことでも文句言いたくなるほどに感じるのです。
それだけ、老人なっていて誰もが感じ無いちょっとしたことまで感じ
とってしまうようです。装備は充実していて日本にあったキャンカー
だと思い購入したのですが、やっぱりバスが欲しいですね。
No title
inssさんは最後には外車かバスを所有しないと気が収まらないって
感じですね~。

確かにバスなんかは図体はそこそこデカイですが、ほどよく慎重なら
大丈夫ですよ。

キャブコンと違って、オリジナルのボディでスリムだから、見た目より
運転しやすいですしね。

なんだか、とってもinssさんの気持ちが良くわかるような気がします。

やっぱりワタシのバスに乗りますか?^^; ソロソロ売買活動をとも思って
ましたから。
No title
淳さま、こんにちは。
バスは何回も運転したことがありますが、外出時に駐車場の
確保に手間取るのは分かっております。 しかし、楽ですね。
これが、頭から離れないので、未だにバスにこだわっています。
私も後何年もキャンカー乗りは出来ないと思っておりますので
バスに乗るのは今のうちですね。
No title
 新年明けましておめでとうございます。
さっそく初キャンプ恐れ入ります。
当方も今年の誓いを近々決定したく思っております。
とりあえず、キャンプは外せません。
”攻撃は最大の防御なり”で、守り続けたいと思っております。
今年も、どうぞよろしくお願いします。
No title
hamar さま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
毎年、正月には初日の出を楽しもうとやっています。
今年は元旦の初日の出ではなく少し遅れた初日の出と
なりました。私たちは年寄りのくせしてガサガサしていて
落ち着きがないですね。悪く言えば切りがありませんが
自分のためと思い行動している次第です。人生一度です。

管理者にだけ表示を許可する
