
--.--.--.--.--:--

やって来ました久礼の大正市場

2014.01.04.Sat.23:05

今日から新春大正市場



ハマチ、カンパチ、鰹のたたき



全部食べるぞ!!!



Dpp_0153_2



食べ方は後ほどご披露致します。



******************************



今日も朝焼けにキレイな日の出を期待していましたが、曇り空でがっかりでした。



Dpp_0091_2



ヤカンの"沸いとる警報装置"の”ヒュー”と言う音が気持ち良いw。



Dpp_0092_3



朝ご飯は昨夜の残りの”とり野菜みそ鍋”にご飯入れて雑炊です



Dpp_0102



おっ! いるいる。 まだ生きていたんや!



この浜辺に数年前から住み着いている先住民だ。



何年か前に、このブルーシートの住民さまに ”地球に化石燃料が無くなろうとして



いる時代にエンジンのアイドルなんかやめろ!” と、ひどく叱られたことがあります。



Dpp_0106_5



徐々に天候が回復し、冬とは思えないくらい暖かくなった。 ”ポッカポカだ”、



Dpp_0107_4



******************************



昼頃までノンビリ海沿いを散歩したりして



次は久礼の大正市場へ



毎年正月には必ずここに来ています。



鰹のたたきを買って



カンパチの刺身を買って



鯖に塩焼きを買って



青のり天ぷらを買って



ひじきの天ぷらを買って



金目鯛は買わなかった



Dpp_0111_3



下の写真の上側、黒いのが鰹のたたき 下側左がブリ、右側がカンパチ 



鰹のたたきとカンパチの刺身を買った。



Dpp_0125_4



ここの台の中央あたりにある 青のり天ぷら(300円) 買った。



Dpp_0117_2



ひじきの天ぷら(300円) 買った



Dpp_0118



塩鯖の一夜干し(500円)も買った。店の方に焼いて貰った。



Dpp_0128_2



いつも行く田中鮮魚店の食堂で昼食となりました。



Dpp_0132_3



↓ 本日のメインは刺身です。 鰹のたたき(上) カンパチの刺身(下) 2020円です。



Dpp_0135



Dpp_0151_3



久礼大正市場の一番奥に田中鮮魚店があります。



反対側には鮮魚店の直営の食堂があり、そこで買った物を食べるようになっている。



ご飯セット(250円でご飯と味噌汁付き)を注文すると、美味しい刺身やたたきと一緒に



食べることができます。





















関連記事
コメント
No title
鰹のたたきとカンパチの刺身2020円、うまそうでいいですねー(^-^)

今年もよろしくお願いします。
No title
おっはぁ~
フルコース39番の旅ですねぇ~(=^・・^=)
田中鮮魚店で鰹のたたきが好きになった記憶が(=^・・^=)
No title
せんべいまゆさま、おはようございます。
この店にはAさんと、一緒に来ることが多いのですが、いつも嫁さま達が
4人分を調達します。 あれやこれやと”どうする”なんて悩んで購入する
するのが楽しいらしいです。それでいつも購入するのは、一番安いもの
ばかりなんですが、結構量もありまして食べる方も楽しいです。 お腹が
いっぱいになりました。
No title
英さま、おはようございます。
今度一緒に行きましょう。 鰹のたたきを”パクッ”と一口に食べるのが
”美味しい!楽しい!”ですよ。
No title
こう言ういい所があるんですね!メモっとこ
No title
シンさま、こんばんは。
美味しい店は他にもまだまだありますよ。
高速道路が一時1000円の時があったでしょう。この時は、この大正
市場は整理券が必要な程でした。今では閑散としています。 いかに
四国が取り残されているかお解りでしょうか。
3本架かっている橋が往復9000円も必要なんです。ですから四国の
方も出られない、島外の方も入れないのです。
せっかく3本ある橋も無いのと同じです。瀬戸内海航路のフェリー会社
をお持ちの自民党の国会議員さまが健在しておりますので無理と思わ
れます。トホホ!

管理者にだけ表示を許可する
