暖かくて青空が見えた花見

2013.03.31.Sun.10:47

桜満開



本日、ちょいと贅沢



今日の花見のために冷蔵庫で待たせてあったステーキと、ご対面の日です・・・



実は、これ!友人から頂いたものなのです。



こんな高価な肉は買えないし、買う度胸も無いわっ!が本音。



それで、花見に持って行きボチボチやろうか~と思ったのです。



Dpp_0006



残念ながら、フライパンしか持って来ていません。



こんな時(ROOTSで行く日本全国の旅)さまだと・・



厚い鉄板を引きずって来て貰えるのになあ~なんて思ったのでありました。



Dpp_0003



んんん・・・まあ~ええか、



と言う訳で、周囲に香りをまき散らしながら「いただきま~す」



ガブッ!



Dpp_0011_4



こんなデカイのは滅多に食べられない!



もうひとつ、ガブッ!



Dpp_0009_3



ところが、非常事態、運転は私!



カセットボンベ と カップを持って、ビール缶を思い浮かべながら~



Dpp_0014_3



写真用にかんぱ~い 「写真用です。」



いいじゃ ないですか ちょっとくらい 真似ごとですから



BGMはJAZZではない、今日は演歌です。 さぶちゃん五木ひろしなどなど  



  「親の意見と冷や酒は・・・ ×○÷△□  ・・・背中が恋しいよ~合いたい~合いたいよ・・・」



Dpp_00142



満開!満開!



ここは香川県の(道の駅たからだの里)の近くにある山頂の塔重公園です。



道の駅も桜の名所なのですが、正午には道路まで車がいっぱいで止められません。



仕方なく、この山頂に上がって来たのですが、こちらは楽に止められました。



Dpp_0018



Dpp_0019



Dpp_0021



Dpp_0022



展望台は町を見渡せる高台にあります。桜が周囲に沢山あって花見には最適なのです。



Dpp_0024



黄砂は何処に行ったのか。今日は遠くまで見えます。



手前の桜の枝がそよ風に揺れて何とも言えない、気分が良い 



Dpp_0026_2



今日は最高!



  ヤッホーと、叫びたいところですが



Dpp_0030_3



運転係が、お茶ばかり飲んでいる間に、相棒殿がワラビを採取してきた。



ここに来た半数以上の方が、このワラビを狙っています。



ですから、無くなってしまっていて沢山は取れませんでした。



近いうちにタラの芽の次の旬の味が味わえそうです。



今日は長く居たな・・、気が付けば、すでに17時前です。



まだ元気に飲んでいるグループがいましたが、終了にします。



3月30日土曜日の夕方、山奥の田舎は急に寒くなります。





関連記事
コメント
No title
や~! 隣り合わせた花見客さん!
お花見どころじゃなかったでしょうね!
ジュージュー!良い匂い!で・・・

inssさん!宅、以上に印象に残った
お花見だったと思いますよ。(ー_ー)!!

花よりステーキ(素敵)な お肉でしたね。(笑)
No title
こんいちわぁ~ ガブッ!(笑)

ブログ表現力が私好みになってきてる♪(=^・・^=)♪いいねぇ~ガブッ♪
西から黄砂大気汚染 北東39度よりステーキ香り攻撃 フンッ!(涙;;笑)
こちらもステーキを焼き焼きしたのですが・・・・・・・・・・・・
ケチって買ったので 肉が ガキッ! 硬かったのだぁ~ 
差し歯が折れるかと思った(笑)
桜前線 日本を北上中ですよね 日本人で良かった~と思う時期でもある♪
No title
こんばんは、、、こんなにアッチッチッチ〜いステーキ、一生に一回口に入るかどうか、我が家では歯と歯の隙間に挟まってしまう、又、透かせば向こうが見える様な超薄〜〜い肉しか食べれません、しかし天気も良く、そめい吉野とピンクの桜のコントラストも綺麗です、、でもネ〜奥様の割り箸Vが写ってないのがチト残念!座布団一枚取ります。
お花見は何と言っても日本古来の座ってやるべき法案が只今国会で審議中間もなく可決模様!ほのぼのJapanここにアリッ、、ですね。
桜越しに湖と言うか池と言うか溜池と言うか沢山写ってます、地図で見るとやはりエ〜こんなにと言う位沢山あるのですね、発見でした、、これも日本一では??
只今、サイドオーニング&テントを購入か自作か迷ってる今日この頃のマッ傘でした、、。
No title
koutokuさま、こんばんは。
花見ステーキは私が51%を食べました。美味しかった=120%
相棒さまの友人のご主人さまに関係ある肉屋で超ど級の品質物
とのことでした。 しばらく寝かせてありましたので少しは劣化して
いるかも知れませんが、いいもの食べさせてくれました。 それも
桜が満開の花見会場でです。嬉しかったですね。感謝!感謝!
No title
英さま、こんばんは。
英さまもステーキ焼きやったの?それで歯には影響無かったの?
良かった良かった・・・
今回の花見は今までで一番良い感じです。そして高価な肉まで
食べさせてくれました。もう、涙が止まりませんでした。と言うのは
オーバーですが、相棒殿の友人さまに感謝いたします。
道の駅はごった返して車が止められない、通れない状況でしたが
山頂の公園までは知らない人がいますので、ここではノンビリ出来
ました。帰ったらガードワンがヨーダレ出して私から離れません(笑)
No title
マッ傘さま、面白い! 座布団20枚! こんばんはです。
相棒殿は焼き肉の炎の熱と太陽熱とビール熱で、酔っ払った~
なんてふざけていました。熱いわ・・と顔を真っ赤にしてビールを
チビチビやってました。
花見は座って一杯と言うのがいいですよね。 普通のキャンプの
ようにテーブルと椅子では気分が乗りませんですね。法案が可決
したら、絶対座ってやらないと罰金ですか。怖い日本の始まり(笑)
私の家から南を見ると山山山なのですが、山から我が家を探して
も見つかりません。しかし溜め池はビックリするほどありますよ。
これが香川県の特徴でもあります。
No title
inssさん、お久しぶりです!

あいかわらず充実した生活を送られてますねー

エジプトにも行ったんですねwww

うらやましいもんです

あたしゃというと、仕事仕事で、もはや折角ため込んだ充電を放出し切りましたwww

土曜日なんかも芝刈りに出て働かないとやってけない状態なので、もはやバスはお飾り以外のナニものでもないです^^;

そのうちオークションに出てるかもぉ(笑)

せいぜい、たまにはinssさんブログ見て遊んでる気にさせてもらいますよ
No title
花見ですかぁ?
いいですねぇ~!!
こちらは まだ満開とまでいきません
おまけに昨日は雨
ここの所 野暮用が多くて・・・
あぁ~ 花見に行けるかなぁ~(笑)
No title
junbou87さま、こんばんは。
はじめまして!よろしくお願いいたします。(笑)
キャンピングカーのある暮らしは煮込みうどんで終了したのだろうか。
と心配されていいる方が大勢おられますよ。
もう、はとバスには乗らないのですか。もったいない。
土曜日も働いておられるの・・・そりゃ~無理しすぎですよ。
あまり無理をしないように頑張って下さい。 
私達はいつも遊ぶことばかりを考えておりまして近所の方々から、
無視のまなざしで指を指されています。
エジプトにも無理して行ってきました。怖かったですが楽しかったです。
No title
お久しぶりです。やはり四国は季節が早い!私のところはまだ残雪のあるところもちらほら。金沢がようやく開花宣言をしたところ。私のところでは今月の半ばとなるでしょう。ましてや蕨などまだまだです。それにしましてもあの肉、憎憎しい限りです。美味しかったでしょう。私もどこかで、細々と楽しむことにします。
No title
トーシーさま、こんばんは。
野暮用ばかりでは自由がないですね。そこを何とかしないと、
いつまで経っても野暮な私ね・・・ですね。
兎に角、仕事をちょっとサボって遊びましょう。
花見はちゃんとやって下さいね。
No title
彩雲さま、こんばんは。
お久しぶりです。
まだ雪が残っていては中々桜が咲く気温ではないでしょうね。
四国は今年はもの凄く暖かいのです。それで2週間も早く咲き
ました。
ステーキは超霜降りでした。美味しかったですよ・・・
奥殿の友人さまは凄いお金持ちで私達とはレベルが違います。
真似は出来ませんが、美味しい物を頂きましたので感謝ですね。

管理者にだけ表示を許可する