八戸市営魚菜小売市場で昼御飯

2012.06.14.Thu.22:23

美味しい物が安いのか高いのか、分からないようになって来た。



しかし、こう言うところには美味そうなのが、いっぱいあるある!



ここはJR陸奥湊駅の前にあるのですが、駐車する場所がない。



駅前の案内所で聞くと、大丈夫だからその辺に止めておけ、と言う。



タクシーが通れなくなりませんか、と言うと。 何とかなる、と言う。



イサバのバッチャ



Dpp_00901



イサバのカッチャ とは 市場で魚を売っている婆ちゃんのこと



Dpp_00945_2



きんき と言う魚  下の写真  おい! 連れて帰って 言ってる



Dpp_00905



200g=2700円 下の写真 ウニですよ



Dpp_00907_2



まあ~、またいっぱい買ってる・・・  何?・・・ 内緒!



Dpp_00926_2



午前3時から店開けているから眠いのよ。  ごめんね。



Dpp_00913_3



店内の様子 外から撮影



Dpp_00904_2



食事が出来る場所から撮影。  好きな物を買ってきて此処で食べます。



Dpp_00942_2



これ全部で1400円です。



Dpp_00932_2



ちょっと盛りつけ



Dpp_00938_4



ガブッ! と、いきますか



Dpp_00940_4



この観光案内所なんですが、地元民のたまり場なんです。



Dpp_00947_2



コーヒー一杯100円 インスタントではないよ。



Dpp_00951_5



ちゃんとドリッパーがある。  結構注文があって市場の中まで出前してました。



Dpp_00949_2



家賃が30000円必要なのをコーヒー 一杯100円で何とか採算が取れていると言う。



この方はボランティアで収入など無いと無いと言ってました。



1_2



A:JR陸奥湊駅・八戸市営魚菜市場











関連記事
コメント
No title
こんばんは~ 
ホタテが美味しそう
色んなとこに 旅行に
行ってるのですね~ 羨ましい[E:happy01]
No title
おっはぁ~

イサバのカッチャ。。。 イサバ⇔イチバ。。。サ⇔チ 確かにスコシにてる(笑)

東北弁 去年じっちゃまとお話したけど93%解読不能 私の脳ミソには天敵

30000÷100=300÷30=10  何とかなる (笑)
No title
kedaさま、おはようございます。
海の幸は本州の寒い地方の方が美味しいと思います。
北海道や東北のホタテは柔らかくて美味しいよ。一口で
食べるともったいないから・・・2回で食べるとかね・・
それとですね~kedaさま寒いの嫌いかなあ~北海道より
ほんの少し暖かいですが、まだ寒く感じがします。
No title
英さん、おはようございます。
案内所で地方の方とコミニケーションを行う。
言葉、全然分かりません。何語でしゃべって
いるんや~、分かった振りしてニコニコしてる
けど大変だw。
30000÷100=300÷30=10  はまだえ~
あーひどか、死んでからいれ~なんて聞こえる。
No title
こんにちは!

特製 海鮮丼!
めっちゃ美味しそうですね~。

地元の溜まり場・・・・
本当、外国に居るような錯覚になるでしょうねwwww
No title
honokouさま、おはようございます。
どうですか、おいしそうでしょう。
ちょっと集めて盛りつけてみると更に美味しくなります。
「んんん・・・、このイカ! んんん・・・美味しい!」と
言う具合ですね。
こちらから話しかけると、×÷▽○…□◎という感じ
むこうからは、×÷▽○…□◎という感じ=同じだy!
こっちの言っていることは分かると思うのだが、外国
ですね。笑ってごまかしているので、またそれが楽しい
と思いました。
北海道は稚内付近で分かり難いところがありましたが
本州に渡った瞬間「×÷▽」さっぱり分かりません。
修行して行かないダメですね。

管理者にだけ表示を許可する