スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

カカシ作りとアートフラワー

2013.04.03.Wed.22:50

こんにちは~



今度はカカシも作ってます。



ギャハハハッ・・・



ですから、「お~い! よろしく 」 です。



Dpp_0021_2



今はまだ頭だけですが、徐々に出来上がる予定で~す。



********************************



本日は毎晩夜なべをして作っている「 アートフラワー 」を紹介いたします。



Dpp_0001



大きいバラの花びらは30枚~35枚付いています。



Dpp_0005



Dpp_0009_2



すごいですね。



サテンと言う布を使います。



型紙を作り→サテン(布)の型どり→染色→ワイヤーを入れたり→裏貼り→



カット(調整)→アイロンかけ→組立て。 などの行程を繰り返して行うのです。



Dpp_0006_4



Dpp_0007_2



Dpp_0012_2



Dpp_0008_2



Dpp_0014_2



Dpp_0015



誰かに差し上げるようにラッピングしてありますね~



Dpp_0016_2



型どりをして染色したもの  これからが大変なんです。



 ↓ バラの花のガクです。



Dpp_0003



 ↓ 小さいバラの花びら1230枚あります。



Dpp_0002_4



Dpp_0013_2



家の中が毎日殆どこんな感じです。



古姫さまの趣味なのですが、根気が要りますよ。



今年の11月の文化祭に向けて頑張っています。



関連記事
コメント
No title
お早うございます、厚木は久々の晴天、今日もニコニコ現金払いの笑顔でコメントしてます。
カカシさん、、リアルでハンサムで若かりし頃の私の様です、胴体が出来たら是非エレキギターを肩から吊るしてやって下さいませ。
アートフラワーですがまるで本物の様ですね、、根気のいる作業で誰でも出来る趣味ではありません、奥様は器用ですね、我が家の財務大臣様もやってましたがどうも秋田県にナリニケリ、、今はNet通販にハマってキーボードを叩きまくってます、これだけは続いてます。エクセルやワードの使い方や裏技等一生懸命に教えても教えるそばから忘れてしまうのにこれだけは一発で覚えるってナニ??PC教えなきゃ良かった、と反省!
今日は休みなもんで三時から○藤様の過去ブログをじ〜っくり拝見させて頂きました、、北海道編では二年前北海道バイク一人旅した時、襟裳岬の看板の手前で派手に転び、イテテテテ〜、ン〜ン〜オ〜大分県、、してる時近くに居た直角位に腰の曲がった90歳位かな〜??お婆ちゃんに“お兄さん大丈夫??”と言ってもらったのを恥ずかしくも懐かしく思い出しました、、私はその時点で既に還暦過ぎなのに〜、、。
No title
おっはぁ~~~(=^・・^=)

おぉ~~~~~ぉ~♪ ここまで来るとプロの世界に突入しましたねぇ~♪
アイデアもプロはフロで考えるのでしょうか(=^・・^=)
フロ敷き包んでプロに見せびらかしながら売りに行く(=^・・^=)
嫁さんが仕事してる時にはinssさんは 掃除・洗濯・夕飯の支度など^^

一言 案山子にひげ付けて(笑^^笑)
No title
マッ傘 さま、おはようございます。
このカカシさんは鼻の下が長いのですね。首から下は今のところ、
考え中ですが、いつ完成するかはメドがありません。
古姫さまは、これに熱中しています。ここまでやるとは思わなかった
のです。朝9時から25時頃まで毎日です。その他がお留守ですよ。
マッ傘 の奥さまはPC通販にハマッテしまった訳ですか、そのうちに
裏技を覚えますよ。何処が何円安い、後何日で20%は安くなると
言う具合に比較購入が楽しくなってきます。 まあ~、女性は皆さん
同じパターンですね。
直角ばあちゃんに慰められた! そこでばあちゃんに単車を起こす
のを手伝ってもらったとしたら最悪ですね。(笑)
No title
英さま、おはようございます。
今、ハマッテいます。洗濯、掃除は以前からですが、しません!
で!ご主人さまが、すればイイと言いますので「はい、やります」
このアートフラワーも中国製がありまして部品も完成品もかなり
安いのですが、やっぱり自分のが精度が違うと頑張っています。
「ちょっと、肩を揉んでくれませんか?」と言うと居なくなってしまい
ますが、これだけは長時間連続でやれるものです。友達が来て
「これ頂戴」と言えば余分にあげてしまうのが得意ですが、その分
の補給もせっせとやっています。 ほんとに好きなんですね・・・
感心します。
No title
「カカシ」はinssさん!がモデルなんですかね?
良く出来ていますね~!。(*^_^*)

この方を玄関口に置かれて、
(ピース)の指に「ハンコ」を持たせて置き、
宅配便の受け取り係に、似合いますよ。(*^_^*)
No title
koutokuさま、こんばんは。
私の目はゴミも飛び込まない程小さいのでモデルではないと思います。
しかし、言われてみれば似て居るような?
何処からか作り方を学んで来て早々に作ったようです。また、地域の
婦人会でカカシを多く作ろうと言う話しがあるようです。
今、全国的にカカシが流行しているようです。昨年、九州に行ったとき
カカシの集団が、あっちこっちにありましたからビックリしました。
No title
案山子いいですよぉ~^^
inssさんにも奥様にも似ているような気がします
ホントい表情していますねー!
アートフラワーもプロ並み?
どちらを見ていても マジで癒されます
                          オセイジジャアリマセンカラ(笑)
No title
トーシーさま、おはようございます。
似ていますか。だったらイケメンじゃ~ないかな!’(笑)’
昔から、こう言うのが好きなんでね~、黙って見ているだけ
なんですが、時間がかなりかかる作業ですね。
まあ~こんなことやってるうちは、おとなしく家に居ますが
もう、そろそろ何処かへ行きたい病が出て来ました。

管理者にだけ表示を許可する
