
--.--.--.--.--:--

香川県で一番美味しい、玉子焼き弁当

2014.01.17.Fri.22:28

腹減ったなあ~



なんて思いつつ運転していると



近くに、美味しい弁当屋さんがあることを思い出した。



もちろん、買いに行きました。



これ!でっかいでしょう。



玉子1個半分です。



一口に行くと、しばらく呼吸が出来ません。



Dpp_0020_3



私が、時たま 訪れる弁当屋さんですが、



駐車場に車を止めると、小屋の中に店主の顔が見えます。



私が車の運転席で人差し指を立てると、店主はもう分かっているのです。



しばらくして、車から出て行くと、一生懸命弁当を作ってくれています。



こんな相互関係はいいでしょう。



私が何を注文するか、言わなくても分かっているんですよ!



凄い と思いませんか。



いつも購入するのは500円の玉子焼き弁当なんです。



これが、”美味い!” 最高! なんです。



おにぎり、漬け物、サラダ、全部手作りなんですよ。



玉子は弁当一つに5個使用しているらしい。



********************************



この位置で車の中からご挨拶、人差し指一つで弁当一つ、Vサインで二つだよ~



Dpp_0015



Dpp_0010



玉子が5~6個入っているらしい。



Dpp_0017



Dpp_0018



玉子巻きのみの販売もあります。



Dpp_0002 Dpp_0003



私が購入したのは500円の玉子焼き弁当



Dpp_0005 Dpp_0006



玉子焼きの店主がお遊びの趣味で作った露天風呂 恥ずかしくて入れないとのこと。



Dpp_0013



弁当が出来るまでの待ち時間で周囲の風景も堪能出来ます。



Dpp_0012



弁当の内容を見てみると、利潤が出る内容ではないですね。



これは、ここの店主の趣味です。



玉子焼き・赤鬼 



香川県高松市鶴市町1650−1



090-4503-6536



関連記事
コメント
No title
おっはぁ~(=^・・^=)
店舗からすると 玉子焼き・黄鬼 この店名が似合ってるけどなぁ
玉子焼きは日本の文化 食べれない人って居るのだろうか
私 太ってもいいなら39個分食べれるかも(=^・・^=)
No title
英さま、おはようございます。
確かに、黄鬼ですな。これ読み方は(キキ)ですな。
この名前の方が良く似合うと思う。
玉子焼きは焼き方で美味さがかなり変わりますね~
私、何回も練習しましたが、未だに美味しいものが
出来ません。簡単で奥が深いと言いましょうか(大笑)
で、今は玉子の良否によって美味さが変わるにを
発見いたしやした。
ここの玉子焼きはほんとに美味しいと思うのであった。
極上和三盆の半分が、この弁当に入っているのです。

管理者にだけ表示を許可する
