カカシ作りが始まった

2013.04.06.Sat.10:28

お~い! お茶二つ持ってきてくれんか・・



Dpp_0013_4



二つで ええぞ・・



Dpp_0012_6



うるさいわね~  忙しいんだから!  自分のことは自分でしてよ



   ありゃりゃりゃ~   んん・・ みなさんも 同じですか?    



     世の中こんなもんですな



       よく観察すると、これ!アル中の案山子のように見えるから不思議



***************************************************



まあ、皆で一時的に4体のカカシが出来上がりました。



Dpp_0002



どれも出来栄えは上々



Dpp_0005



古新聞が材料になります。  中心の針金の太いのを入れて体形を作ります。



Dpp_0010_3



元気印のお父さんカカシ



Dpp_0011_5



皆さん楽しみながらやってますね~  これらは手始めの第一作なり~



Dpp_0007_2



集合! 記念撮影   カカシが9体に見えますけど。



Dpp_0009_3



さてさて、まだまだ製作するそうですので期待が持てます。



どんなのが出来上がるか楽しみですぞ!



えーとですね、 最初の写真も案山子です。



関連記事
コメント
No title
何と言っても「2階」のinssさん!が一番です。

私なら
(おじさ~ん!金毘羅さん!は、どっちへ行くんですか~?)と、
道を尋ねてしまいますよ。(笑)
No title
どれもよくできていますねぇ~^^
ところで inssさん新聞紙でグルグル巻きにされて
何か悪さしたのですかぁ?(笑)
No title
こんばんは、案山子オールスター出演、NHK紅白の様です、ギャラ沢山貰って下さいネ、、、竹箒がウッドベースに見えますよ、、エ〜ト、こりゃあCmかDmか??で、ブルース調かな〜、、、斜に構えたポーズで流し目(Zの視線)ときちゃあ杉良太郎も真っ青です、、超一流です、、お主やるな〜、業界用語で女振り棒の構えであります、、うっとりしちゃいます、、久々の座布団五枚です、、バンドマンの端くれとして大いに見習わせて頂きます、、近々でっかいLIVEがあるのでパクらせて頂きます。
その他、競技ダンスの世界ではラテンで女性をスピンさせる時の右手と左手の技がこれです、女性も心地よくスピン出来るでしょう、、、しかし四体とも凄く上手に作ってあります、、脱帽です、弟子入りした〜い。
二階のお父さんとてもリアルです、お茶ではなく、おちゃけの間違えでは??、、絶対にそうだ、、しかし、、何方かにみえて仕方ありません、、笑。 今日も素晴らしいブログ感謝致します。
No title
koutokuさま、こんばんは。
写真の角度を変えただけで思っていることが変化しますね。
これは古姫さまの創作なのですが、中々感じが出ているね~
なんて思ったりします。まだ、何体か作るそうですが、面白い
物を期待しています。
No title
トーシーさまこんばんは。
はい!私は優柔不断な人間でして体罰を頂いております。
はい!嫁のビールを黙って飲んでしまったのです。
はい!洗濯をするのを忘れたのです。(笑)
はい!掃除を(笑)
はい!炊事を(笑)
No title
マッ傘さま、こんばんは。
そう言えばウッドベースですね。気が付きませんでした。
Zで杉良太郎も真っ青(笑った、爆発) 五枚頂き!
へ・・スピンですか~・・詳しいですね。
暇になった人生!行き着くところが来たなんて思う日々
ですが、脳の奥に残っていた想像がやっと日の目を見た
のでしょうか。竹箒を持ったカカシを二階に移動させて
椅子に座らせて手の角度を調整すると面白くなりました。
何も出来ないと思っていた古姫さまの方が芸術家みたい
になりましたね。
アートフラワーであれカカシであれ根気強くやっているの
には脱帽です。
No title
二回目のコメントお許しを、、《暇になった人生!行き着くところが来たな〜》=脳の活性化委員会会長のマッ傘としては頂けませ〜ん、、オーイ山田くん座布団一枚取って〜、、でもね〜河原から石拾ってきては何かに取り憑かれた様に朝から晩まで一点を見つめせっせと磨く様になったらチト来たかな〜のお印、笑、、案山子製作の企画立案&実施や車の創意工夫された改造等々素晴らしいです、○藤様ご夫妻の脳には沢山の入れ物がありすべて真っ盛り現在進行形、、Ingです。
スピンね〜、、社交ダンスの競技選手やってました〜、、髪の毛に根性が無くなりサヨナラされたのに合わせ足の病でドクターストップ、で、エレキに転向しつつエブリのキャンピングカーもどき改造で日々田舎脳味噌をこねくっております、ブログ楽しみにしてるサンデー毎日ことマッ傘でした〜、。
No title
マッ傘さま、おはようございます。
ああ・・叱られましたね。  まだ、何かを見つめて独り言を言っては
いませんので、大丈夫とかと思っていますが。(笑)
マッ傘さまは、今までの人生で色々と先頭を走っているではないで
すか、私から見れば羨ましいかぎりですよ。私なんか8年前に病気
をしてから、気ままな一方通行の人生からやっと脱出出来たばかり
です。 マッ傘さまのユーモアを交えた発言を参考にさせてもらって
非常に助かってあります。
No title
おっはぁ~(=^・・^=)

おぉ~ ついに案山子作りに着手 狙うは日本39位ですか^^

案山子って 野ざらしにしてて 賞味期限は どんだけ~ ですかねぇ

これ あまりにもハマったら 旅に行けなくなるかも^^;

管理者にだけ表示を許可する