嵐のような暴風雨の中で年一度の祭

2013.04.09.Tue.01:39

我が市の最大の祭り・諶之丞祭りが雨風の中で開催された。



それが、とんでも無いことになりました。



それで、いつもなら観客が2000人以上は集まる会場に、私と数人だけ。



ワイワイガヤガヤと何百人もいるのは関係者とイベントスタッフだけ。



出演者だけが寂しそうに演じている。



いつもなら演技を見ながらBBQを楽しんでいる風景なのであるが、



BBQの炭の火が雨で消えてしまってどうにもならない。



それで座る木台(すのこ)とか、炭火を乗せるブロックも片付けられてしまった。



広い会場の真ん中に大きなビーチパラソルを広げた私だけが残っている。



え~い! こうなったら最後まで居座ってやる・・・です。



BBQ無し、食べ物無し、アルコール無し



大雨・強風注意報が出ていたため、客足は全く無し



普通、こう言う場合は中止するのであるが、莫大な設備費用と人件費を



考えてのことか続行している。



ダンダンと夜が近づき寒くなってくると同時に風雨は弱まって来たが、



スケジュールは予定通りに進んでいる。



もう、19時頃には寒くなってガタガタと震えが止まらない。



こんなに我慢する自分がアホかと思って来た。



下の写真の前方に居る子供達はボランティアで唐揚げ販売をやっている



のですが買う人は全くいないので、ションボリと舞台を眺めています。



Dpp_0005_2



ファイヤーダンスショー  この演技時間には雨、風がピタリと止んだ。



後の方でいたスタッフが 「おおっ!何や何や」 と言う具合に前に寄って来た。



画像が悪いけどシャッターチャンス=OK!



Dpp_0008_3



続きも凄い凄い!  炎、火花で演技者は熱いでしょうね。



Dpp_0025



北島三郎さんの愛弟子の山口ひろみさんが来てくれていましたが



観客が少なかったので辛かったでしょうね。



Dpp_0028_2



クライマックスは春の花火    



いつもの年より花火の打ち上げは2倍くらい多かった。



晴れていたら、良かったのに残念でたまりません。



Dpp_0061_2



Dpp_0064



Dpp_0077



Dpp_0084



瀬戸大橋をイメージして湖の上に設置してある橋のイルミネーション 



これだけは透き通るようにキレイだった。



Dpp_0091



ファイヤーダンスショー、花火以外にも鍬おどり、よさこいライブもありましたが、



観客がいない舞台で頑張る役者達には辛いことであったと思います。



21時に、ようやく花火で終了しました。



雨、強風、でさっぱりの諶之丞祭り



BBQの肉も大量仕入れしていた。



BBQの炭も同じ。



各種の食べ物販売も売利上げは全くダメ。



どうするのでしょうか。







関連記事
コメント
No title
お早うございます、、最悪なお祭りになってしまいブログ見てる方も見るに忍びないです、こんな最悪天候でInss様の最後まで、、の温かなるお心遣い精神に対しブログ拝見団より栄誉をたたえここに特別敢闘賞、、特別ですよ、、として、余った肉と炭を好きなだけお持ち帰り下さい、オット、奥様に焼き鳥もお忘れなく、、塩で食べてネ、ビールと焼酎は自前でお願いしまっす・・・雨なので此度は座布団ナシ・・・ ファイヤー女性のウエストのくびれが最高!オイオ〜イ(老い老〜い)何処見てんだヨ〜、、この日は厚木も台風並でカーチャンより大事にしてる私の250kもあるバイクが風で倒され傷つきました、私の心も傷だらけ、そう言えば俺の人生傷だらけ、鶴田浩二!、、隣の海老名市は豪雨でTVに出ました、、もう大変でした!
※昨日エブリ号の車検に挑戦!審査官と言うのか2回もNG指摘(一回でこことあそこがNGだと言ってくれ)、都度家に帰り即対応した結果通過しました〜(^O^)、、これでやり方分かった〜、、何時もは何にも専務取り締まられ役だと妻に罵られておりますが、この日ばかりはすぐやる課のよっ係長でハハイのハイでせっせとやりました。
No title
おっはぁ~
残念でしたね・・・爆弾低気圧の仕業ですね・・・
日本全国に被害がでてるようですねぇ~
地球が何か怒ってるのですよ 何かを
しかしinssさんが頑張って観てたので出演者も少しでも嬉しかったと思いますよ
間もなく梅雨(・______・) しかし雨も必要なのですよね(=^・・^=)
No title
マツ傘さま、おはようがざいます。
寒かったよ~、冷たい風が真横から「びゅ・・・」と雨と一緒に来るのす。
会場の中央に居座っていた私は笑いものだったのかも知れませんが、
帰ってから、「足が、首が、背中が」痛い・・・
BBQ肉、国産ハラミサガリ肉300g=1パック1300円を祭り執行委員
会が大量購入しています。今年の肉は昨年より軟らかくて美味しいとの
ことですが、殆どが予約販売なので取りに来ない方は貰えません。会社
では何十パック、個人でも10パック前後の購入は沢山あるらしい。
それで、お天気なら一斉にBBQが始まる訳ですから、煙で向こうが見え
なくなるほどなんです。炭も18リットルのブリキ缶を半分に切断した物に
タップリ入れて持って来てくれます。ショーの舞台の前でかなりな人数が
カンパ~イ、これも圧巻ですよ。この場合、BBQに集中しておりまそので
ショーは勝手にどうぞ!なんですが、プロの歌手さまでも会場に降りて
来れば捕まって一杯飲まされてチップを頂けます。 この祭りはそんな
ところがイイのです。音楽のみ続行ですね。
ファイヤーウーマンの手の動きが大きくて胸がポロン、見えますか!!
これ!みんな見たよ。しかも無料で。ウエストはイイですね~、オイオイ
コリャ・・スゲー
カーチャンより大事にしてるバイクが・・・:そりゃ~大変だ!
エブリ号をユーザー車検に持ち込んで合格しましたか。中々やりますね。
全て自分でやれば満足感は十分だったと思います。何事も勉強ですね
私も、最初の車検時までには何回も車検場に通い教えて頂きました。
それで、自分の息子のような検査官に「おとうさん」と呼ばれていました
お笑いのようですが、嬉しかったのと楽しかったの両方でした。
すぐやる課の係長「バンザ~イ」(笑)
No title
英さま、おはようございます。
寒かった!びしょ濡れ、冷凍状態、それでもinssは頑張った。
これは普通の人間では出来ません。それではどう言う人間かと
言えば、皆さんが「アホしか出来ない!」と言う。
ありがたいお言葉を頂きました。皆様に感謝! トホホ!涙!
出演者から、ガンバレコールを頂いていたかも知れない!(笑)
バックのテントの中からビデオ撮りしていたから、あの爺さん、
あそこで死なないでくれ~ なんて思われていたかもね。
No title
年に一度の祭り 残念でしたねぇー?
出演者の方が一番可哀そうですよねぇ~
普通ならやはり中止でしょうから inssさんもよく頑張りました(笑)
39点差し上げます^^
No title
Inss様、、寒かった!びしょ濡れ、冷凍状態、ひょっとして風邪でもひかれたのではと、夫婦で心配してます、、今回お笑いコメント自粛します。
No title
ク~~! 聞くも涙、語るも涙、読むも涙!

ここまでやるか~! 責任者出て来~い!。と

涙ながらに読ませて頂きました。(ー_ー)!!^^^!
No title
トーシーさま、こんばんは。
年一の祭り、現地人が楽しみにしていたBBQはダメでした。
歌手さまが舞台から降りてサービスしてくれるのです。それを
待ってましたと酔いどれどもが、無理矢理飲ますのです。
歌手さまも受けてくれる方が大部分ですので、時々営業中止
これが、いいんですよね。 それが今回は会場には私と子供
だけ、私が居なかったら中止だったかも知れませんね。
39点、ありがたくちょうだいいたします。(^^)^^)^^)^^)^^)
No title
マッ傘さま、こんばんは。
毎年参加しておりますが、雨が降らなくても、かなり寒い地域なんです。
そこへ、雨風ですから、寒いのは通り越していました。 BBQが出来る
状態であれば炭火が沢山ありますので何とかなりますが、今回は何も
無しで、見ている方も居ませんので冷蔵庫の中より寒い状態でした。
最近、かなりバカになっておりますので風邪も引いていません。(笑)
No title
koutokuさま、こんばんは。
寒かったよ・・・・・固まって、ただ呼吸をするのみでした。
自分がアホかと思ったりもしましたね。
大昔、小林幸子のそっくりさんが来た時はもっと大変でした。
雨は上からではなく横から、傘はさせませんでした。この時も
数名居ましたが、結構バカにされました。
でもね舞台では、客がまありにも少ないのにも関わらず歌って
くれているので気の毒でなりません。
そこで、この地方でも有名なバカちゃん(私)が頑張ったのでした。

管理者にだけ表示を許可する