スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

キャンピングカー探しの旅

2013.04.15.Mon.20:05

何かの理由をつけて、ちょい旅をする。



今回はお気に入りのキャンピングカーを探すのです。



5インチのミニカーナビを設定するのに手間取っています。



手間取っているのは私ではないですよ! 



私より若い同行の(A)さまです。



なんたって字が小さくて見えないのです。(5インチでは) 



年寄りはもう少し大きい画面のナビを買ったほうがイイ。



まあ、設定に30分は十分のかかりますので到着はそれなりに遅くなります。



ガンバレ・・



Dpp_0002



お目当てのキャンピングカーを見て来ました。



1000万円くらいのキャンピングカーを買いたいのですが、まあ~夢ですね。



言うだけは無料で、結果は買えない!



せめて300万円くらいのを購入出来ればと思うが、私しゃそれでも無理だよな~。



いすずのキャブコン:相棒さま(A)が欲しいと言うのは、もっと高い物(車高が)



Albion2012021



アネックスLIBERTY:私が、夢だけでも持っていて いいかな~ と思う車種



これは新車車両価格750万円で乗り出しまでに別途最低150万円は必要です。



Libertyns58021



ROOTS:これは新車高いよ!家が半分建つ。中古でも高価で手が届きません。



九州のH氏が持ってるんやけど、今居ないので黙ってお借りして来ようか(笑)



Fieldliferootsoriginal1_3



それで今日は適当な車両が見当たらなかった。 と言うよりは高くて買えなかったのです。



********************************************



腹減った・・・・・  



Dpp_0035_5



小石原焼きの丼で食べさせて頂けるうどん店は何処の何店だったでしょうか。



そうです、九州の大分県日田町の、うどん店(たかむら)です。



ここのうどんは香川県のうどんより、ず~と美味しい と思います。



Dpp_0029_2



日田市にある (たかむらうどん)は、香川県のうどん通がお奨めする九州のうどん店です。



写真では何でもないような普通のうどんですが、麺も、出し汁も100点。



ちくわ、肉、チーズ、あげ、わかめ、+こだわりの麺が処方されておるのであります。



Dpp_0015_2



たかむら うどん



〒877-0008 大分県日田市丸山1-7-8



0973-22-2316



********************************************



湯布院



ナビでここまで来るのに地球一周するくらい時間がかかりました。(冗談冗談:半周)



キャンカーを見て納得せず、うどん食べて納得。



そして、次は湯布院までお土産を買いに行き、歩き疲れてダウン、元気なのは姫さま。



父ちゃんはもう、足が痛いとダダをこねる!



Dpp_0049_2



足が痛いとダダをこねる ブリキのカエルもいた。 湯布院も芸術の町になったのか~



Dpp_0075_4



日本一金賞コロッケ 見つけたぞ・・・  かあちゃんは焦ってお金を探しています。



Dpp_0080_2



ダメですよ、歩きながら食べると危ないよ!



Dpp_0082_2



湯布院の商店街の酒屋さんで、無料の酒を飲んで美味しかった。(500ml=1800)



私は予備ドライバーですから、ニオイだけです。



やはり、ここでも女性が有利!なのだ。 ちきしょう・・・



Dpp_0069_2



今日は田川市(キャンピングカー見て)→日田市(うどん店)→湯布院商店街見物



(無料飲酒・コロッケ)→小倉市の健康ランドで終わりです。



小倉の健康ランドでは食事をしながら、芝居見物が出来ました。



ここの芝居は指定席が有料ですが、後方の暗がりは無料。



そこで私達4名は暗がりで食事をしながら芝居見物が出来ました。



入館料1890円(翌朝9時まで) 食事(1300円)付きセットで2310円



(この計算は難しいですが、これでOK)



Dpp_0085_2



演劇の座長さん  男だよ。



Dpp_0097_2



座長の長男 身長が180センチくらい(中学1年生) 踊りは上手いね~  男だからね。



Dpp_0104_2



踊りや芝居、歌などで約2時間楽しませて頂きました。



Dpp_0108_2



Dpp_0116_2



いかん! もう、限界じゃ~



ノンアルコールしか飲んでいないのに酔っ払ってしまってる・・・。



不思議じゃが信じられん。



このまま、朝まで ガオ~~~ ガオ~~~



オヤスミ。





関連記事
コメント
No title
お早うございま〜す、こりゃタマランチ会長もびっくりの美味しさをお顔で表現!謹んで参りました、、勤続30年のご褒美で湯布院、黒川温泉に泊まりました、、画像のコロッケ屋さんの通りをカカアと歩いたのが懐かしいです。
女装って妙〜〜に色っぽいですね、、ところで“おひねり”はタ〜〜ップリ投げましたか??
そうそう、5インチナビをバイクに装着したのですが、見えませ〜ん、只今8インチで大文字に大変お世話になってま〜す。
No title
マッ傘さま、おはようございます。
湯布院のこの通りを歩いたのは2回目なのですが、
女性たちは各店に顔を突っ込み中々出てきません。

座長が男性と言うのが多いですね。どうしてだろう?
動作も色々と研究の結果、色っぽくなるのでしょうか。
おひねりを投げる人が一人も居なかったのが不思議
なんですが、拍手は2倍以上やりました。
No title
買います買います、今年の夏までには買いますね。
自宅の土地、(1/3)売り飛ばして元金!楽勝でしょう。(*^_^*)

で!(ブルーシート)さま!お久しぶりでお元気で!
で!双子のお孫さん元気でしょうか?。
(ブルーシート)さま!も「キャンカー」買いますね!。(*^_^*)
No title
koutokuさま、こんばんは。
えっ、キャンパーになりますか。
土地を売ってまで購入とは頑張り過ぎ!
ブルーシート君は元気でおりますよ・・、今回はブルーシート君の
キャンカーの調子が悪いので、もう少しレベルアップするための
下見旅行でした。今やキャンピングカーは贅沢と言うよりも人生を
楽しむ道具になってしまいました。私のような年金組が多いです。
ブルーシート君のお孫さんは、男の子ですから元気過ぎて大変を
通り過ぎています。悪いよ、ビックリしますよ。×2ですからね。
No title
徳之島より おっはぁーーーーーー(=^0^=)

たかむらうどん屋さんへ 私より行ってるのでは(*^ω^*)

気に入ったキャンピングカー無かったのですかぁ(*´`)

小倉市の健康ランド いい感じですねぇ(=^0^=)
No title
ぎゃ~! 舌足らずでした~!
inssさん!が夏までに買う決心をされたんですよ。

我が地は猫の額で、土地(1/3)売るには、
家半分壊さなきゃなんないのです。(ー_ー)!!

(ブルーシート)さま!と、「2台」を交渉して
お得にお買い上げして下さい。(*^_^*)
No title
英さま、こんばんは。
はいは~い・・・たかむらへは私が勝ったかな~
目当てのキャンカーはダメでした。古いのでも高いね~
小倉の健康ランドは駐車場が高さ2mまで、レジアスで
行っていましたから、何とか入りましたが車高が高いと
ダメです。内容は健康ランドですが、芝居があったりして
楽しかったですよ。
No title
koutokuさま、こんばんはです。
そうか・・私が買うのだ~ 忘れてた・・わははは!
koutokuさまの家を壊すところだったよ~
A君も中々次の車に踏み切れないのです。私も
同じで資金不足で中々買うことが出来ません。

管理者にだけ表示を許可する
