神楽門前湯治村

2013.04.17.Wed.11:05

ここは神楽あり、温泉あり、宿あり、食べ物あり、お土産あり



この村に足を踏み入れると、まず神楽であるが、温泉も楽しめる。



キャンカー探しの旅の帰り道で寄ってみました。



こりゃ~! 鬼め!  覚悟せい!



Dpp_01331_2



何をぬかす! なんじゃ、なんじゃ!



Dpp_0166



これは戦いの場面ですが、 舞台の中央で演技者が各人高速で回転をしながら



舞台を一周以上します。これは演技最大の見所でもあり拍手拍手拍手なんです。



Dpp_0181_6



まあ・・一応、記念にやってみるわな~  大人は誰も撮影に挑戦していませんでした。



それで気持ちは 「お前何かにゃ負けは せんわ・・・ ジャジャ~ン」 となります。



Dpp_0149_4 Dpp_0148_6



大きな温泉施設があります。



Dpp_0145_3



また・・  今、昼の弁当を食べたところやぞ!



美味しい物を各所で販売しています。  歩きながら食べてはいけません!



Dpp_0153



もっと、口を開けろ! 落ちるぞ!



Dpp_0155_2



毎年この地方では神楽選手権があります。 ドーム内には看板がズラリと並んでいます。



Dpp_0161_4



横笛のカワイ子ちゃん  約1時間、吹きっぱなしですから これも体力要りますね~



Dpp_0165_3



歌いながら小太鼓のカワイ子ちゃん



Dpp_0189



こちらには、あまり注目してくれませんが頑張っております。



Dpp_0187_3



Dpp_0188_3



演技者は皆さん若いですよ。 クルクル舞いの格闘シーンは若くないと絶対無理ですね。



Dpp_0192



何千人も入場出来そうな大きなドームですが、満席でした。



Dpp_0191_2



Dpp_0195_2



何回でも訪れたい場所です。



私は今回で2回ここを訪れましたが、兎に角面白い、楽しい。



神楽門前湯治村


〒731-0612 広島県安芸高田市美土里町本郷4627
0826-54-0888



広島県安芸高田市の氏神社ごとに神楽団が編成されており、各社の例祭は



この神楽団を中心にして氏子たちが総出でおこないます。



http://www.kaguramonzentoujimura.com/kagura.html



http://www.akitakata.jp/site/page/sightseeing/spa/kagura_toujimura/



http://www.toujimura.com/kaguramonzentoujimura.html



************************************************



神楽見学が終わってから、帰り道 キャンピングカー広島へ寄ってみました。



Img124rk2218_11_6 Img133ej4650_11_6 



300万円までで購入出来そうな車種がありました。



写真左:これは自動車税が高い 70400円(+10%増しとなる)



 平成14年式 三菱 キャンター トラベラー アスク  エンジン=5250cc



写真右;これはワンオフ車ですが、それなりに安い車



 自動車税=61200円(+10%増しとなる)



 平成9年式 トヨタ コースター標準ボディ ハイルーフ  エンジン=4200cc



キャンピングカーは古い年式でも業者マージンをベラボウに取っているらしく



高価過ぎます。



1000万円クラスのキャンピングカーが沢山売れているらしいですから、日本人は



金持ちが多いんやなあ~と、心が焦る思いがする。



今回は見るだけに終わりましたが、夢は持ち続けたほうが楽しいではないですか。



宝くじが当たれば 新車買うぞ!



当たったらの話!



今までに 何年も買っているのに 何んで当たらんのや・・・


Dpp_0181_2

コメント
No title
キャンピングカー!いいですね~~~。
僕もいつか日本中をグルグル旅したい♪
inssさんに宝くじが当たるよう祈っております!
当たったら一度乗せてください 笑
No title
あきなすさま、こんにちは。
私も豪華なキャンピングカーが欲しいのですが、先立つものが無く
今か今かと宝くじに依存しています。
今回は相棒のAさまのキャンカーが調子が悪いのと古いので何か
良い物があればと、見に行って来ました。 展示場では、やっぱり
高価な良い物に目が行ってしまい、決まりませんでした。
No title
地域全体が神楽なんですよねぇー!
確かテレビで見ました
実物は見たことはないですが 迫力ありそうですね?

宝くじ 私も当たれば買いかえるぞぉ~~~(笑)
No title
お早うございます、イヤ〜〜お神楽最高です、子供の頃近くの神社で見たことがあり、とても懐かしい画像を感謝します。
小指の思い出!横笛Up女性は女優さんの様ですね〜是非息子の嫁にしたーい、、ナニ、ナニ違うだろ〜ってか、、ハ〜イ、、ピンポーンおっしゃる通りで〜す、、。
宝くじ当選6億万両、もし当たったら大型観光バス改造しまくって、風呂や厨房作って、親族一同にInss様ご夫婦を招待して毎夜ドンちゃん騒ぎしてっと、、、テナ夢は枯野を駆け巡っておりいささか疲れ過ぎヘトヘトです、チ〜ットは買ってはいるのですがかすりもしません、、まあエブリ号でジ〜ット我慢すっか寝ちゃえば超一流ホテルだって北海道の一泊200円だって同じだ〜い、まあバチが当たらないだけイッカ、、。
No title
トーシーさま、おはようございます。
ここはこの地域だけのイベントでグランプリなどをやっているようですが
周囲にはもっとグループがあるのではないでしょうか。基本は島根県の
方から流れ込んできているようですが、兎に角素晴らしいです。
この地方で22団体あるようです。
私もキャンピングカーの高価な物が欲しいと思うのですが、予算が許し
ません。やっぱり宝くじかな。
No title
おっはぁー(=^0^=)

車買う時には相当考えましたけど、くいが残らないようにと思い 思い切りました。
今自家用車は軽トラ(笑)
長生きしたら飢えるかも(*^_^*)しかし何とかなると思い込んでいまーす
No title
マッ傘さま、おはようございます。
横笛のお嬢様をバカチョンカメラの望遠で撮影していますが、実物は
物凄くキレイな方です。見とれるほどでしたよ。爺さんがジロジロ見て
いると変態扱いされますので、遠慮して・・・
ここには3回来ましたが、前回よりも演技力がアップしているようで感
動しました。演目は一部二部とあり、二部の方が見所があるようです。
キャンピングカー購入の夢は、大きい方が頼もしいですよね。作りが
良い市販のキャンピングカーを夢見ても先立つ物と相談となりますが
ただ既製品を取付けただけの物もあり、応用力に乏しいと思う部分が
あって今いちと言う感じのもあります。 私の乗っているハイエースが
600万円もするのがあります。 内装は抜群ですが。実際キャンプには
使えない玩具みたいな感じなのです。8ナンバーを取る工夫は無理矢
理してありますが、車内でお茶も沸かせないというものです。となれば
応用を利かせたハンドメイドですね。とこらが中古車ではワンオフと言
うオーダー車とか自作車は売れ行きが悪いようです。マッ傘さま次回
キャンピングカーショーに行った際には十分見て下さい。換気扇の無
いものや、あっても飾り的で使えない車があります。
いつも、宝くじに当たってくれ~なんて念じているのですが、その日は
来ないのが現実! 神様・・酒止めませんが、そこんとこ何とか・・(笑)
No title
英さま、おはようございます。
何々4WDのオフロード軽四トラックが自家用車!そりゃ~最高!
思い切ってドス~ンと立派なやつをですね・・私もそうしたいですが、
ドス~ンはスズキエブリーか、NANDAカブくらいだよ。 
今のところ、あの自作の方が使いやすくなって中古のいい加減のは
欲しくないですね。英さまのROOTSを狙っておこうか(笑)
No title
Inss様 お早うございます、昨日取り付けたバックカメラの夜間の映りが気になり確認し帰ってきました、何と夜の方が色も出てるし綺麗に映るではありませんか昼は露出過多って感じ、この様な設定かもネ、1800円じゃあしょうがない、、あとは何週、何ヶ月、何年持つかだ〜〜。
さて《300万円までで購入出来そうな車種がありました》=気になった文面で〜す。
エブリで満足してる人がいるのですから、200系でど〜〜か、ど〜かひとつ手を打って下さい、、Inss様の車は創意工夫、知識と知恵の結集作品です、尊敬してます、、これがきっかけ&憧れてエブリを改造してるファンがおります、、、ど〜〜か浮気心だけに、、マッ傘とカーチャンのお願〜〜い、、。
追伸、小指の横笛奏者の流し目、、最高、、杉さんに見せたい。
No title
マッ傘さま、おはようございます。
バックカメラの夜の調子が良いとは不思議です。スモールランプや
バックランプの赤外線量が多いとカメラの認識度がアップするのか
も知れません。
300万円?のは止めます。1000万円のにします。(うそで・・・す。)
心配なし、思っただけです。  このキャンピングカー探しは友達の
ために一緒に行っただけで、私には買えない価格です。

管理者にだけ表示を許可する