香川で一番激旨inss製麺所

2014.02.03.Mon.21:52

何と言っても此処のうどんが一番美味しい!



香川県の「うどんの美味しいところ」で検索しても見つかりませんよ・・・。



本日は自分の食べる分だけ作る自分の家の製麺所なんです。



香川県人はこんなことをよくやるんです。



正直言って今年の我が家は無茶苦茶寒いんです。灯油高騰のおりに出来るだけ節約を



しようと家の中でもダウンジャケットを着て生活していますが、寒い時にはやっぱり温かい



うどんでも食べたい気分になるね~。都合の良いことに我が家のストーブは上で湯を簡



単に湧かすことが出来るのです。そこで大きい鍋に水を入れて準備した後に今夜は温か



いうどんが食べたいと相棒さまに言ってみました。いつでもうどんを作れるように材料は



揃っていますので、素早く、さぬきの夢2009(小麦粉)を練って、素早く踏んで、素早く



伸ばして、素早く細く切って、素早く茹でて、素早く釜揚げにして、素早く食べました。



これはさぬきうどんで言う 「釜玉」 と言う食べ方です。



釜揚げうどんに生玉子、ネギ、生姜を入れて醤油を掛けて食べると言うだけなのです。



Dpp_0002_3



最近、相棒さまの撮影方法が上達しまして、結構「んっ!」と言う場面を撮ってくれる。



実はこれ! 「熱っ、熱っ、熱っ」で中々食べられない状況なんですよ。



私、ニャン舌なんです。



Dpp_0008_6



この石油ストーブも21時は消灯だからなあ・・・寒くなるよ~助けてだよ!



Dpp_0011_4



貧乏生活だと、自然にうどん中心なるのが怖いね~、



誰か?、「ウソ言うな!」 と思っているでしょう。



ああ~! うどん 美味しかった!



夫婦の年金合計しても、生活保護家庭よりも貧しい生活なんですよ。



私しゃ40年、相棒さん25年も社会保険を掛けてんだよ。



何処か間違ってないかい○○○党さん!



関連記事
コメント
No title
おっはぁ~
今年すでに二桁のうどん食べのようですね
年間3桁の大台に乗るのでは(=^・・^=)
No title
英さま、おはようございます。
ここのところ、毎日一食以上はうどんがあります。
塩分が多いとか何とかいいますが、習慣みたいで
ちょっと怖いかな。
No title
こんにちは!
さすがうどん県!うらやましい限りです。

inssさんもネコちゃんですか。
私は猫舌のうえに猫手でございます。
若い頃、カニスキ割り勘で食べるといつも損してました(^-^)
No title
お外の(うどん)に満足いかなきゃ、自分で作ってしまえ~!。

「うどん県」の人は凄~い!。 で!材料がいつも揃っているのにも関心しますよ。(笑)

これ!大阪人が一家に一台 「たこ焼き器」を持っているのと同じだ~!。(笑)
No title
せんべいまゆさま、こんばんは。
ネコ手ですか(微笑)、それでは足もネコ足、熱い温泉ダメですね・・・
熱い鍋物とか、熱々盛り合わせの割り勘は厳しいね。その場合は
今度から、別に皿を貰って皿に先取り保管することです。そして
全部、先にかじっておくのです。これだったら絶対です。
私のネコは大きいですよ。完全に冷たくならないとダメな時があります。
釜玉はほんとは食べにくくて困っています。「ハフ、ハフ」です。
No title
koutokuさま、こんばんは。
うどんは私も相棒さまももの凄く好きですから、いつでも出来るように
材料を保管してあります。うどんを作って食べるキャンプもしますよ。
近県から、参加してくれる方、多数です。移動出来る大釜、ガス設備も
持っています。凄いでしょう。
それで、やっぱり自分で作ったのが一番美味しく感じると言う訳です。
雰囲気も盛り上がりますね~
大阪人は一家に一台 「たこ焼き器」を持っているのですか。へ・・・・・・
素晴らしい!

管理者にだけ表示を許可する