
--.--.--.--.--:--

曽木の滝と観光客19名

2014.02.11.Tue.05:45

曽木の滝にやってまいりました。



お土産屋さんの立ち並ぶ前で!



撮影用の女優さんに豊かな表現力を依頼すると「決まった」ね!



何でこんな所にこんな物があるんやと言うことは、さておいて、(実はこれ自動占い機)。



長~い説明: 真実の口(しんじつのくち)=イタリア(ボッカ・デラ・ベリタ))は、ローマに



ある石の彫刻である。 この彫刻はローマのサンタマリアインコスメディン協会の外壁に



飾られているのであるが、元々は下水溝のマンホールの蓋であったらしい。海神トリトー



ネの顔が刻まれている。



手をその口に入れると、偽りの心がある者は、手を抜く時にその手首を切り落とされるか、



手を噛み切られる、或いは手が抜けなくなるという伝説ものである。



映画『ローマの休日』での一場面にあるものです。



*グレゴリー・ペック扮する新聞記者のジョーがアン王女(ソフィアローレン)を驚かそうとして、伝説に基づき



悪ふざけで真実の口」に手を入れて、抜けないという演技をした。このときうぶな王女はそれを真に受けて、



恐怖のあまり叫び声を上げ、泣き わめくシーンですよ。



Dpp_0029_3



お土産屋さんの店先にお接待用の無料お茶セットを置いてありますが、



無料となれば、みんな素早い動作なんです。 スミマセン・ミヤゲモノヤサン



Dpp_0023_3



ここが曽木の滝の絶景ポイント。



Dpp_0033_3

竹細工工芸館にやってまいりました。



九州には世界一とか、日本一と言う物が沢山あります。



九州一と言うのは、まだ見たことがない気もするのだが。



Dpp_0046_3

Dpp_0047_2



日本一の美人漬け物
 この工芸館で販売していた。ひょっとすると大根も竹の一種?

Dpp_0054_5



ここは世界一だよ・・・何年か前まではそうであったらしい。



Dpp_0056_4



Dpp_0058_4



この世界一大きい水車は何に使うかと言えば、何にも使いません。



作っただけなんです。米も搗けるらしいが、観光用です。



関連記事
コメント
No title
皆様ご立派!。

 
昨日壊れても一晩で直られるパワー! 感服致します。(笑)
No title
koutokuさま、こんにちは。
私は後遺症と副作用で、今も少しダウンぎみです。
皆さん年齢の割に元気そうですが、実は男女とも
かなり顔が腫れ上がったりして、ブクブクます。

管理者にだけ表示を許可する
