なるほど・・鹿児島県

2014.02.15.Sat.06:42

旅してると「ん・・どうした」と言う風景に時々出会います。



本当に旅が好きで もう、どうしようもないのだろうか?



あるいは何かから逃げているのか? 



それとも何なんだろうか?



雨上がりの鹿児島県道の駅(樋脇)で深夜、トイレに行く途中で



50ccのバイクに荷物をいっぱい積んだ傍らでブルーシートを



布団代わりにして道の駅の長椅子で寝ていたのを発見した。



バイクを持っているくらいだから住所不定ではなそうである。



私はキャンピングカーで暖かくして寝ているが、今の季節に



いくら鹿児島と言えども夜はかなり寒い。



我慢出来るのだろうかと思う。



私もキャンピングカーを売ってこれをやってみようかなんて一瞬思った(笑)



Dpp_0004_11



鹿児島から鹿屋に向かう途中でガラクタ集合食堂を発見。



私はこの店にはどうしても入れない気持ちです。 



しかし、なぜか笑みが浮かんで来るのには不思議です。



Dpp_0020_3





Dpp_0023_4



どっちから、読むんやと迷って入るうちに通り過ぎてしまう。 



暇なものですからUターンして確認した。



普通カタカナは左から右に読みますよね。



ですから何!何!キーレフブーカ



いったい何の意味じゃろかと思った!





Dpp_0031_4 





それが違うんだよ 急カーブブレーキ だったw



この急カーブを急ブレーキに読み違えたら大変なことになる!



真剣な顔して読んでいたら事故するカーブやなあ~ なんてつくづく思った。



霧島から鹿屋市の向かう国道504号線で発見した注意勧告看板です。



カーブで前方確認をしながら走行している運転者にとってこの看板は



非常に危険な看板だと思ったね。



Dpp_00291_3


次はほんとに怖いカーブだ!



魔のカーブですから、ほんとに怖いよ。



普通に何処にでもある緩やかなカーブなのですが、



夜には幽霊が出るカーブなのかも知れませんよ。 



鹿屋市から志布志に向かう途中にある国道220号線です。





Dpp_00321_2



 



ちょっとお笑い気味の画像でした。



 



道路で面白い物を見つけたら、戻って再確認しています。



 



それには結構楽しみみたいのがあって、自分で勝手に笑って喜んでいます。































 















 






























関連記事
コメント
No title
inssさんが一人ニヤッと笑っている姿を想像して
私も一人ニヤッとしています(笑)
No title
トーシーさま、おはようございます。
私、いつもこんな看板を見つけると、「おっ、あれ、なんや~」が
口癖なんです。「よっしゃ~バックバック」で再確認なんです。
相棒さんは何にも興味ないので、「私は関係な~い」ですw。
No title
inssさん、お久しぶりです^^;
何よりもinssさんのページにたどりつけて良かった~笑
お元気そうで何よりです。
No title
とうたんさま、久しぶりです。
元気でやっておられたようで、すこし安心しました。
もう、ブログはアップしないのかな~なんて心配していたのです。
すでに、お子様と一緒の生活もしておられるようで安心しました。

管理者にだけ表示を許可する