スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

牛小屋改造住宅へ今年の初訪問

2014.02.19.Wed.01:44

ずうずうしく、突然の訪問です。



それで今夜は4名で鍋をやることに決定!



見たことが無いようなキノコもあるよ。




沢山入ってるでしょう。



美味しそうやろ・・



牛小屋鍋と言います。





Dpp_0021



↓ 鍋に入れたキノコです。



このキノコ類ですが、赤いのは不明、白姫舞茸、やなぎ松茸 全部無味で香りも少ない。







Dpp_0022_2





鹿屋の有名人宅から拝借してきた高菜漬け





Dpp_0020



イカの塩辛





Dpp_0019



ハマチの刺身+鰹のたたき





Dpp_0018



巻き寿司





Dpp_0024



エビの天ぷら+トマト





Dpp_0025_2



あれこれと全部食べました。+ビールに焼酎だから胃袋爆発寸前!



******************************



牛小屋改造住居の今は冬ですから、農作業は無いのです。



ですから、山に行ってカズラを取って来たりして楽しんでおるのである。



この春には、ミツバチを集めて蜂蜜を採取すると意気込んでおります。



まず、カズラで作った製品の紹介です。





Dpp_0014





Dpp_0008
Dpp_0009_2






Dpp_0010_2
Dpp_0012_2



******************************



ミツバチ、集まってくれ!



頑丈なミツバチ用巣箱



蜂蜜が採取出来るのが楽しみです。





Dpp_0036_3





Dpp_00281



こんなに広い、牛小屋改造住居でいつも二人じゃ、寂しいね~



もう一組は体調が悪くなり、今は名古屋に戻っています。





























































































































































































































































































コメント
No title
突然の訪問でも 豪勢に迎えて頂きましたね!。

inssさん!の人徳も有るでしょうが、
迎えて下さる(お二人様!)の大きな広いお心!。

で!inssさん!感謝!感謝で遠慮なく全部頂いたのですね!。(笑)

「赤いキノコ」 珍しいですね~! どんな味だったのかな?。
No title
凄い鍋料理ですね!
どこかで見たような高菜漬けですね。

一度でいいから牛小屋住居つれてって
No title
牛小屋鍋はからだによさそうで美味しそうですね(^^)
春からは養蜂のお手伝いですか(笑)
No title
koutokuさま、こんばんは。
牛小屋の嫁と、inss家の嫁が仲良しなんですよ。 自分の兄妹の家に
行くよりも、まずこっちに泊まりに来ます。連絡し合って買い物の準備
まで用意周到なんです。 実を言えば私もこのような鍋宴会が嬉しい
方で楽しみなんです。いつもこんなに沢山食べられないよと言うくらい
沢山有り過ぎですよ!!!でも最後は全部食べていますね。(怖っ)
赤いキノコは美味しそうに見えますが、堅いだけでした。色のバランス
程度と思います。
No title
イチロウさま、こんばんは。
見たことありますね・・・高菜の漬け物はここで完売です。
魚とキノコと野菜と豆腐の鍋でした。美味しいんだよ。
ベジタリアン向きのキノコ鍋でした。心臓や血管に良い
鍋ですよ。
No title
せんべいまゆさま、こんばんは。
この鍋はさっぱりとした味で特別に美味しい! しかし肉は無しです。
私は養蜂は無理ですが、牛小屋の主はやる気です。このミツバチ専用
箱は他にも制作していますから、楽しみです。中もミツバチ専用に作ら
れていて凄いです。後はミツバチが入ってくれることを願うばかりです。

管理者にだけ表示を許可する
