スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

幻の間人ガニを食べた~

2014.02.26.Wed.02:20

俺様に何か用か!



ごっつい顔してるな~オマエ!



黄金色に輝いているやないか・・・



これが、幻と言われる間人ガニである。



みんな同じような顔している松葉ガニなのだが、このカニだけは別物なのです。



Dpp_0335



でっかいのが8匹います。これだけで軽四1台分の価値があります。



緑色のタグ(正真正銘の間人ガニ)です。



Dpp_0331





もう・・・辛抱たまらん! 





Dpp_0002_2





カニパーティーは、この舟盛りが手始め、いよいよスタートです。





大きい舟盛りでしょう。





用意ドンしたら、10分で完売。



行きました 一番!







Dpp_0006



これから、沈黙の3時間食べっぱなし。







Dpp_0009_2







横見してたら、無くなるよ!



頑張れ!



それ、行け!







Dpp_0014_2



Dpp_00111_2



温泉へ行って帰った直後のスッピンパーティー



もう、恥ずかしくない年頃なんですって!よ。



今日は品行方正、お上品は無し



ギャンバレ・・・



Dpp_0027



今度は焼きガニです。



女将さんがカニの足を一本ずつ、各人に焼いてくれました。



これは香りが強くて、最高! 美味しい!





Dpp_0051_2




Dpp_0050







古民家吾平治さまの計らいで、特別サプライズ・・・








やった~! 



嬉しい!



感激!



丹後名物 玉すだれ!



丹後は網野町玉すだれ劇団で~す。



美人女将の粋な計らいで感動連続!



涙が出そうになった。









Dpp_0068 







Dpp_0062_2 



まともに皿が回転した方はいませんでした。










Dpp_0083_3



私は運転手兼、カメラ担当。



元気良すぎる女性群の世話役、幹事、運転手でした~(冗笑)



楽しかった。



写真はまだまだ沢山ありますが、このあたりで我慢して下さい。



古民家・吾平治 http://goheiji.jp/



〒627-0221 京都府京丹後市丹後町竹野988番地



0772-75-0561

































































































関連記事
コメント
No title
おっはぁ~
懐かしいカニ顔だぁ(=^・・^=)
玉すだれ劇団サプライズ ヨカッタですねぇ~♪目の前で見応えあったでしょぅ
婦人部も劇団員の衣装に負けてませんねぇ~(=^・・^=)
No title
英さま、こんにちは。
英さまの時もこのサプライズをお願いしていたのですが、団長が
他に用件が発生したため、来てくれませんでした。
しかし、女性達の食べることには驚きビックリたまげた~でした。
inssさんとこのマネージャーは今回お利口さんしてました。(笑)
No title
乗りの良い楽しそうなお仲間ですね。^^

掲示板にコメントありがとうございました。
前回とは違う別のアドレスを記入してみました。
私の入力が間違っていなければ届くハズ・・・(笑)
No title
サロンパスで泣いたと思えば、もう笑ろた。

inss 劇場ですか、人生楽しくなくっちゃ
No title
豪勢な(蟹・カニ・かに!)尽くしの宴ですね~!。
蟹を食べる時は、無口で静かになると言いますが、
この宴は(口八丁手八丁)で、手口が休む暇なし!かな?。(笑)
No title
さとさま、こんばんは。
まだ、エラーが出ます。
ちょっとお時間頂きます。
No title
ソーラン流れ者さま、こんばんは。
愉快な婆ちゃん6名の中は気を使いますよ・・・
今回も私だけ別の部屋でサロンパス貼って寝ました。
No title
koutokuさま、こんばんは。
このカニたちは凄いでしょう。
幻のカニ、間人ガニですから美味しいに決まっていますが、
ちょっと高価ですね。私はこの吾平治さまとはお付き合いが
長く女将も良く存じておりますので価格は低く抑えて頂けます。
まあ~こちらが甘えていると言う感じです。
いつもは「うるさい、やかましい」女たちも3時間は静かでカニ
と、にらめっこでした。3時間も食べてと言いますが実際3時間
かかります。ビール飲みながら会話してと言うのはありません。
「沈黙のカニ戦」です。
No title
こんにちは。
いつものように、今回もとっても美味しそう&楽しそうな宴会ですね。

みなさまのちゃんちゃんこ姿も素敵です♪
花咲爺さんみたいなおじさまは、余裕の笑顔でまわしてますが、皿回し、コツがあるんでしょうね。
No title
みぽんたさま、こんにちは。
もう、遊び放題でブログアップもままならないのです。車を動かすと疲れ
てぐったりなんです。原因は車の性能にあるようです。車が以前のハイ
エースの時にはほんとに楽だったのですが、今度の車は疲れるのです。
毎年同じ時期に同じ宿に泊まって高級なカニを食べるのを楽しみにして
おります。一年に一度ですから、大目に見て下さいね。すみません。
ここは、我が家に帰ったごとく羽織はチャンチャンコ風なんですね。仕事
から解放されて、癒やされる一瞬と言えるようなおもてなしなんですよ。
女将から、今年はサプライズやるからね~なんて内緒の話を受けてい
ました。皆さん突然のサプライズに大喜びでした。皿回しはドンクサイ人
は回りません。手先の器用な方がよく分かります。それでこのメンバー
で回った方はおりません(笑)
No title
おぉぉぉぉ~!
見たことあるカニだぁ~^^
ブランドガニだけあって いい顔してる♪
No title
トーシーさまこんばんは。
カニちゃんがトーシーさまに合いた~い!と、言っておりましたぞ。
名前は英子と言ってたかな~(笑)(*^_^*)
今度、合いに行きますか。

管理者にだけ表示を許可する
