うどんキャンプ二日目

2013.04.29.Mon.09:00

目が覚めるとAさまが、うどん玉を作っていた。



へ~、どうしたん、今日はやる気満々の様子が伺えるが、



かあちゃんに、これくらい出来るやろ! と叱られたのかも知れないなあ~。



Dpp_0241



お嬢様、おはようございます。  ええっ!玉子10個分? でかい玉子焼きですね~



Dpp_0242_2



二日目のブレックファースト さあ~頂きま~す。



Dpp_0244



玉子焼きは6層です。いくら口の大きい人でも一口にはちょっと無理じゃね。



キャンプならではの光景ですよ! 数えてみて下さい。



Dpp_0260





Dpp_0245_3



いただきま~す。 嬉しそうな顔!  全部食べても構いませんよ・・・



Dpp_0251



おはよ・・・昨夜はかなりアルコールが入っていたようですが、大丈夫かな、お二人さま?



Dpp_0249_2



モーニングが終わって ペチャクチャやっていたら  もう昼の準備 



今日もうどんを作ります。



昨日よりも上手く作らないといけないね・・・



今日は人数が多いようなので、うどん粉2kgを用意しました。



早くからAさまが、時間をかけて作ってくれた うどん玉を踏んで薄く伸ばします。



Dpp_0261_3 Dpp_0262_2



うどん伸ばし歴一年生の私が手の内をお見せいたしましょう・・・なんてふざけています。



Dpp_0264



まるでプロ並み。 ニューフェイスの○○さま、昨日より包丁さばきが、よくなっています。





Dpp_0266_2



トッピングの天ぷら  これが終了したら 一気にうどんを「ジュルジュル」ですぞ。



Dpp_0270



Dpp_0271_2



Mさま、今日は左で箸を持ってます。 これが正常!



Dpp_0272_2



んん・・ ちょっと 塩加減が悪いぞ!   



そんなに深く考えてくださるな!



ええっ、かあちゃんを連れて来てやりたかったのか。



今度から、連れてきてあげて・・・



今日は トマト好かん、キュウリ好かん、キャベツ食べるの珍客だ!



Dpp_0273



落ち着け!落ち着け!  えっ、立って食べないと落ち着かないのか~



Dpp_0274



昨年のGWは、この広い会場は満タン状態でしたが、今年は皆さん何処に行ったのかなあ~



Dpp_0282



Dpp_0284_2



100g2000円のコーヒーを・・・    え・・と エチオピアの何ったけな・



Dpp_0285_2



今夜のメイン



企業秘密:スペアリブを美味しく食べられるように特殊な工夫をしてくれています。



Dpp_0292_3



かんぱ~い 



Dpp_0301_2



美味しいの皆さんご存じだ!  もう無くなってきました。



Dpp_0296_2



ゆっくり早く食べて!   あとは任すから。 チンヒャッケイ



Dpp_02981



今日も松山のNさまの車に押しかけて行きました。 何たって暖かいからね~ 



タープの中でも寒いんだよ。



やかましい おばはんも ラリルレロ でご機嫌さま



Dpp_0306



八幡浜のHさま:体内アルコール含有量が増加して、やや正常になって来た。



Dpp_0307_2



松山のNさま、ごめんなさいよ。



粘りにねばって今日も22時30分まで Nさまの暖かい車の中。



もう、寝ますから



オヤスミ なさいませ。



バンザ~イ !



********************************************



まあ~ 何と申うしましょうか、



このキャンプは



食べる、飲む、キャンプですな。



てな訳で幸せなんです。

























































































































































  





関連記事
コメント
No title
二日目も またまた豪華なお食事^^
GWだというのに 自宅でヨダレをだしながら拝見しております(笑)

それと 三岳(焼酎) 私も飲みた~い!!
美味しいんだけど チョット お高いんですよねぇ~^^
No title
トーシーさま、こんにちは。
そうなんです。連続うどんなんです。
それでトーシーさまは仕事をしておられるのですか。 連休に!
私たちは連休も平日も関係ないので楽な気持ちですが、懸命に
働いておられる方には申し訳ないですね。
Aさまと私たちが一緒にキャンプすると、食事はいつも美味しい
物を食べさせてくれます。テーブルも華やかに飾ってくれますよ。
トーシーさまも一度四国に来て下さい。嫁に豪勢にやるよう伝え
ておきます。
三岳と赤霧は少し高価ですね。愛媛県の方が持って来てくれま
したので私はタダ飲みでした。どちらが美味しいか飲み比べが
出来ましたよ。
No title
お早うございます、、、昨日のおよげ鯉のぼり会場は物凄い人の出で、爪に瞬間接着剤をバッチシ効かせ滅多にやらないWテケテケをおまけしちゃいました。さて、キャンプも二日目に突入ですね、お料理メニューも豊富で腕自慢の名シェフさん多数、うどん職人、器用なメンバーで最高です、、スペアリブ一切れでいい、一切れで、、クール宅急便で送ってくれ〜〜。
田原総一郎さんが難しい顔してうどん、おやおや広末涼子さんやハワイのカメハメハ大王さんまで、超豪華メンバーでギャラもお高いですよ。しかし皆さんの良いお顔がキャンプが成功裏だった証です。
最後にInss様のうどん延ばし画像見て一言! 背筋が伸び、肩のラインと腕のラインが良く、競技ダンス的に言うと胸に光をあてるポーズでとても綺麗です、これホントの理屈ですヨ、、で座布団五枚です。
No title
おっはぁ~

なんかダンダン人増えてきてる(=^・・^=)近所のばぁちゃんも拉致して来る?(笑)
でも よく食材を持ってきてますねぇ~感心♪感心♪
近所の村では牛が一頭居なくなったって探しているのでは?(笑)^^(笑)
No title
マッ傘さま、おはようございます。
瞬間接着爪は大丈夫でしたか。半音崩れませんでしたか。
いつも、相棒のAさまとキャンプをする際は沢山食べさせらえます。
オバサンたちも、作るのが楽しいのでしょうね。 一生懸命作って
くれますので、一生懸命食べます。それで全て100点ですね。
スペアリブの話しなんですが、私一個も食べてないよ。食べようと
思ったら、誰かが一気に食べてくれましたので無くなっていました。
原因は右手にカメラ、左手にビールを持っていたのが悪かったの
です。うどん伸ばしポーズは私のカッコつける癖なんです。(笑)
天候も良くて頭の中も空になるような雰囲気でした。今回集まって
くれました方々は、のんびり自然の中に溶け込むタイプ人でした。
No title
英さま、オハよです。
まああ・・よく食べるジジババばかりでしたね。
食材は「こんなに持って来てどうするの」と言うくらいありました。
おまけに参加する皆さんが余分に肉や貝や焼酎や菓子を沢山
持って来るものですから、もう大変や!
料理が残らなかったのも凄いと思いました。 皆さん物静かで
冗談も言わないような紳士淑女ばかりで食べるばっかりなんです。
焼酎飲んでラリルレロはあの有名オバハンだけ、Aさまはノンアル
で静かだし、有名オバハンの主人は元々静かですから、なんか
盛り上がらない。英さま・・・参加して~

管理者にだけ表示を許可する