かもめに餌をやって来た~

2014.02.27.Thu.21:55

婆さんも 爺さんも 



おばさんも おじさんも 



お母さんも お父さんも



みんな子供になってしまう 瞬間なのです。



周りの景色がどうあれ 



風が吹こうが



雨が降ろうが



自分の周囲1mなのです。



さて!さて!



やってみないと



この楽しさは分からない。



Gya・・・  日本語でギャ~



取られたよ・・・・・っ



怖かったのは最初だけ!



Dpp_0167



退屈になると 人間どうしの餌食い大会



Dpp_0189_3



瞬間に奪って行きますから、恐怖感は後から来ます。



下の写真はすでにカモメが、かっぱえびせんを取っています。



Dpp_0172



撮影角度が悪いのですが、かもめがかっぱえびせんを奪う瞬間です。



もう、も、も、も、もう・・・・・ キャ~キャ~ピ~ピ~ 言ってるよ。



Dpp_0178



伊根湾の舟小屋を見るつもりで遊覧船に乗っている訳ですが、



今回のメンバーはカモメしか見ていません。



カモメに餌(かっぱえびせん)を与えるのが楽しくて



それどころではないのです。



今までに10回以上、ここへ皆さんを案内していますが、



やることは全部同じですね。



やっぱり楽しい方がいい。



      



YouTube: 伊根の舟屋と遊覧船とかもめ2



YouTube: 伊根の舟屋と遊覧船とかもめ



      





関連記事
コメント
No title
こんにちわぁ~
inssトラベルフルコースですね(=^・・^=)
カモメにあげるお菓子と自分で食べるお菓子の数 どっちが多いのだろうか♪
何より楽しいと笑う 笑うと気分が良くなる♪(=^・・^=)これが一番ですね♪
No title
どこの観光地の海でも、「かっぱえびせん」¥100円ですね!。

日本の「カモメ」は、「かっぱえびせん」で育っているのですね。(笑)

で!次回は、乗船前に「スーパー」でたんと!
「かっぱえびせん」を買って、持って行きましょう。(*^_^*)
No title
九四フェリーでもカモメさんがすぐに集まってきていましたねー
船内放送で「餌を与えないようにしてくださーい」っていってましたけどね(^-^)
カモメさんも魚の味忘れちゃうかも。
No title
カモメの餌やり 楽しそうですねぇ~♪
以前も雪さへ降らなかったら 行けたのにぃ~ ザンネン
No title
英さま、こんばんは。
まあ~驚いたね~ 女達のすごい食欲!
三時間食べまくりで知らん顔してた。
カッパえびせんはカモメに与えたのは半分だね。
後はみんなでパクパクやってた・・・ ほんまです。
カモメさん可哀相!
No title
koutokuさま、こんばんは。
ちょっと笑いました。「日本のカモメはカッパえびせんで育っている」
なるほど~そうかも知れないですね。
次回はスーパーで調達ね!頭に入れておきます。船で買ったら
小さい袋が100円ですから、スーパーの方が割安ですね。今度は
隠して持って行くぞ~(笑)
No title
せんべいまゆさま、こんばんは。
九四フェリーは昔はよく乗っていました。出港してしばらくはカモメが
沢山ついて来ますね~そう言えば餌やり禁止でしたね。
周囲の漁村にカモメが来ては困るからではないでしょうか。違うかも
知れません。誰か餌をやっていて海に落ちた方がいるのかも知れま
せん。伊根のカモメは50km別の場所から毎日飛んで来ていると
聞きました。最近は塩分取り過ぎ太り過ぎに鳴っているとか。
No title
トーシーさま、次回カニとカモメに行きましょう!
やり残したら、一生後悔します。(笑)
私、何回も何回も行っていますが、楽しいですよ。
行きましょう行きましょう。カニさんに合いに(笑)
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
No title
履歴書バイブルさま、こんばんは。
この場面は面白いでしょう。
この瞬間を写真にするのは難しいですね。
また、来て下さい。耀

管理者にだけ表示を許可する