スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

500円、ワンコインコンサートも良いもんだ

2014.03.23.Sun.20:10

今日はアイルランドの音楽です。



アイルランドのビヤホールで歌う曲や



アイルランドの民謡等の演奏が沢山ありました。



日頃、何処かで、耳にする曲もあります。



↓ コンサティーナ(アイルランドの小さいアコーディオン)



Dpp_0061



↓ 皆さん、知っていると思うアイルランドの歌や民謡です。



https://www.youtube.com/watch?v=h-dSDFXLYAI (ダニーボーイ)



https://www.youtube.com/watch?v=aJV7D9afKrI (ロンドンテリー)



https://www.youtube.com/watch?v=roGZoZwB6LM (日本語でアニーロリー・ロンドンテリー)



陽気なアイルランド人がパブで美味しいビールに遭遇すると



ハ~イ! 踊りゃにゃ損損と やり出すそうな。



飛び入り参加! オッケ~イ



バイオリンの演奏に乗って



ヘイ、ヘ~イ



カワイコちゃんとお手々つなげるよ!



Dpp_0036



ちょっと、ランランランてな具合に飛び跳ねると、心臓にくるよ!



あああああ・・・・・ ツカレル・・・シビレタ・・



Dpp_0043



今回楽しかったのは、やっぱりこのダンスだね・・・



Dpp_0015



↓ バグパイプ似た楽器でイリアン・パイプスといいます。



右肘と腰の間にポンプがあり、左側にはエアータンクがあります。



右肘でポンプを動かして空気をタンクに圧縮して演奏します。



Dpp_0010



Dpp_0052



何年か前にもこの場所でアイルランドの音楽を聴いたことがありますが、



優しい感じでちょっとスローな曲などは日本人に合うと思います。



陽気な曲でも外国人、日本人を問わず皆で楽しめます。



日本人に合いそうで落ち着ける曲も沢山聴けました。



関連記事
コメント
No title
あれ~! 奥様が飛び入りで参加してないぞ?。

inssさん!が無理やり引き止めたのかな?。(*^_^*)

やっぱり西洋の踊りは、苦手なのかな?。(笑)
No title
ワンコインで カワイコちゃんとお手々つなげるのですかぁ?
それは とってもお得ですね!(笑)
No title
koutokuさま、こんばんは。
私んちの奥さまは、ワンコインコンサートは嫌いだと言います。
理由は上品なのは合わないと言います。九州の焼酎女ですから
酔っ払って騒ぐのが得意なんですよ。
「ウルサイ」よ・・・手に終えませんからね。
もし、このダンスに飛び入りしたら、ドジョウすくいになってしまい
つまみ出されますw。
koutokuさま!、現状を見たら頭が痛くなりますよ!。ホント。
No title
トーシーさま、こんばんは。
このワンコインコンサートはダンスもありましたので、若い女の子が3名
飛び入りしたら、待ち構えていたオッサンが「ハイ、ハイ、ハイ、ハイ・・」
と飛び入って行きました。見つめ合いダンスもありましたので、生唾もん
でしたよ。「一緒に食事イカガ~」なんてお誘い出来るかもですね・・・
No title
おっはぁ~(=^・・^=)
あれぇ~ 私コメント消えてる 投稿ボタン押さなかったのかも@@
最近 度忘れが 私は英 ここはinssさんの部屋♪ 私まだ大丈夫かな(笑)
そのアコーディオン 小さいねぇ どんな音が出るのだろう興味深々
しかし どうもそこでは芋菌ダンスは踊りにくそうだなぁ~(笑)
No title
英さま^^^おはようございます。
アハハハ・・・ ここね!芋禁ダンス禁止だわな
inssの嫁とは 絶対 絶対! 超絶対 合わない!
だから、ワンコインコンサートには行かないと本人は
言うのです。本人は不的確と分かっているのです。
しかし、ですね。 もしかしたらですよ。 ひょっとして
偶然に 間違って 知らぬ間に 誤評価で審査に
パスしたら出場OKとなります。
んんん・・・  「パパは正面でカブリツキ」なんて園
チャイルドに歌ってもらったら、大受けになる可能性
はありますね~
あっ、そうや~ やっぱり ここはLadys&銭取る万
なんじゃ 芋金ダンスは菌子じゃろな~

管理者にだけ表示を許可する
