スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

軽トラ市と言うのが最近流行っています。

2014.04.13.Sun.19:39

土曜日、日曜日と言えば、必ず雨が降って来る。



ホント近頃の天気は嫌になるなあ~



全く気が滅入るよ!



暖かいかと思えば寒くなるしね~。



そして今日はかなり寒いよ。



雨にも負けず、風にも負けず(笑)



こんなイベント大好きの相棒殿と



軽トラ市へGO!



そして、そして 相棒殿の18番得意技がもの言います。



まあ、見て下さい。



北海道洞爺町産のジャガイモ(だんしゃく)を詰め放題300円です。



Dpp_0021_2



底辺18㎝のビニール袋を300円で購入してスタートです。時間制限なし。



Dpp_0073_2



これ!違反ではありません。(ニコニコカオデ、勝手にキメテル)



これは、絶対持ち上げれないと思うよ!



しかし、慌てない!



此処は御アイキョ



にっこり笑って



出来た!w~



このブースの農協係員さまは



笑って ”本日は細かいこと言わないよ!”



持ち去り”OK”



ワハハハ・・



箱の中に荷崩れした!!!(笑)



Dpp_0079



かなり時間がかかったですが、思わぬ収穫でした。



無茶苦茶楽しかったですよ。



周囲の方は、”あ、切れて” 関心していました。



北海道の洞爺町と我が町(財田町)は姉妹縁組町でありまして、



ジャガイモの10個や20個で文句は言わないのであります。



他にもイリコの詰め放題500円で、2000円分くらい入るそうです。



ミカンは1000円詰め放題、これはかなり大きい袋だ、これも激安だ。



Dpp_0025 Dpp_0087



かわい子ちゃんブース 



え~、、、何を売ってるのかって、



スープと書いてあるのだが 



(買ってあげてよ・・・)



あなた美人だね・・・とつぶやくと無料になります。(ウソ)



Dpp_0042



花屋さんだ   皆さん食べ物に集中して、花屋さんとこには来ていない



Dpp_0016_2



笑顔で ”買って下さ~い!”



”試食もどうぞ!” ですので 



ちょっとだけ。



しかし、食べ出したら、図々しくなってしまうので、ほんの気持ち一口だけ。



Dpp_0033



相棒殿は試食進行中



この方は各所で お腹いっぱいになるほどに食べています。



Dpp_0061



移動式ピザ釜 下にキャタピラーが付いていてエンジンで移動出来る。



ピザの具材はオーダー出来るようなのですが、なぜかイベント価格だ。 



一個600~800円のところ、特別価格の1000円もする。 



まあ~ちと高めかな~



食べたかったのになあああ・・・



時々爆発するのか、横に消化器を置いてあります。(冗談)



Dpp_0034



雨の軽トラ市でした。



Dpp_00831jpg



Dpp_0098



Dpp_0093



家に帰って再調査 



左のビニール袋に入るジャガイモは上の写真の半分くらいです。



正真正銘の北海道産ダンシャクが、我が家にやって来ました。



農協の軽トラジャガイモ係員様ありがとうございました。



おまけに笑顔と面白いギャグを頂きました。



ワハハハ・・・



関連記事
コメント
No title
おっはぁ~(=^・・^=)
洞爺町と財田町は赤いうどんで結ばれてるのですかぁ~
どおりで 岐阜の山中で赤いうどんに引っ掛かりつまずきまして
引っ張ったけど チギレナカッタ(=^・・^=) でも 少し湯がいて 食べた♪
味は じゃがいも味のうどんでしたぁ~(=^―^=)
しっかし! よ~け 入れたねぇ ビニール袋もハァハァ言ってたでしょ♪
No title
英さま、おはようございます。
財田町から洞爺湖近辺に開拓民で沢山移住しています。私の叔母も
開拓民とし定住しました。 以前洞爺湖の付近で財田のことを聞いて
みると、うちの先祖は財田ですと言われ思わず感動しました。
ジャガイモ味うどんを今度挑戦してみようと思う(ダメカモシレナイ)
この詰め込みが絶対に楽しみなんよ! 何処に行っても詰め込みに
挑みますね~ 
この袋にこんなに沢山入る訳はないのに入れる楽しさがいいのですよ。
マイッタ マイッタ
No title
アハハハハ!
いつもの試食タイムですかぁ?
奥様 いい顔してますねぇ~(笑)
No title
いきたかったナ・・・・ジャガイモつめ放題でなく、のせ放題と試食会、肉じゃが食べ放題はいつでしょうか?
No title
トーシーさま、お元気!
奥殿はこんな時は非常に元気なのですが、キャンカーには乗らない
のです。軽四の方がジル520より楽だといいます。困りました。
もう、ジル520キャンカーには乗らないかも知れません。(涙)
ジル520は敷地の隅の方で倉庫になっております。(大涙)
ですが、このようなイベントで楽しんでいる方がもの凄く楽なんです。
イサダクデイナシニキンホ ←
No title
ブルーシート さま、面白い発言です・・・・・
乗せ放題! まさにその通りです。
このときは生き生きしておりますね~
それで、最近は肉ジャガばかりです。

管理者にだけ表示を許可する
