とっとり花回廊

2013.05.06.Mon.08:31

ここには一度も来たことがないと、言う相棒さま。



Dpp_0063



日本海側ですが、今日は暖かい。



花好きなので、会場内に入った瞬間、もう落ち着きません。



結果として5時間もあっち行ったりこっちに行ったりして



敷地内の全部の花を見て回りました。



疲れた! ご本人さまはケロッとしていますが



私は足や、腰が、痛くなってモウ大変だった!



何十年も前に一度訪れたことがあるのですが



その時よりかなりバージョンアップしています。



WELCOMEと言う花文字がありますが分かりますか。



ここが、とっとり花回廊のシンボルのドームです。



Dpp_0062_2



入口を通過したら、もう花いっぱいなんです。



Dpp_0060_2



男でも女でも「キレイや・・・」と感じます。



お母さんに引っ張られて、ショボショボついて行くお父さんは最初から疲れた顔してる。



写真は全部載せられませんが、兎に角いっぱいあります。



下の水色の花びらをもった花、実際は吸い込まれそうな光沢のある色なんですが、



残念ながら、私のカメラでは色が出ない。



Dpp_0074_2



これはバンダです。



Dpp_0073_2



見たこともないような花がいっぱいあります。



Dpp_0075_2



・・・ラン 知らん、分からん、忘れた



Dpp_0076_2



ダイコン島のボタン 大きい! 宍道湖の横にある島でボタンの島とも呼ばれています。



Dpp_0087



Dpp_0103



何とか桜 ワハハハ・・ゴメン



Dpp_0111_2



ドームの中に胡蝶蘭やら何やら色々



Dpp_0106



ドームの中



Dpp_0108



んん・・ん・ 思い出せん? 何チューリップでしょうか。



Dpp_0058



ハーブガーデン この中に入ると香りが強くて気分が悪くなるくらいでした。



Dpp_0077_2



↓ じーっと見ていると、お菓子のように見えて ヨダレが・・・



Dpp_0115_2



兎に角、広い敷地内を歩いて歩いて



Dpp_0082



レイジ畑



Dpp_0097_2



ポピー畑



Dpp_0092_2



ビオラ畑



Dpp_0095_3



まだまだ、写真は沢山あるのですが、この辺でアップ中止、



後は皆様各自で見学に行き楽しんで下さい。



今現在はチューリップとランが満開です。



次はバラです。



日本最大級のフラワーパーク 



とっとり花回廊



〒683-0217 鳥取県西伯郡南部町鶴田110



TEL:0859-48-3030(代) 

































































関連記事
コメント
No title
花回廊 一度訪れてみたいと思っている所です^^
確か イルミネーションも綺麗だと聞きましたが
今の時期は やってないのかなぁ?

ところで inssさんは 赤いチューリップをお食べになられるのですか?
お味は どうでした?(笑)
No title
トーシーさま、こんにちは。
イルミネーションは毎日17時からです。
入場料金は1000円から700円になります。
えっ!チューリップは食べないよ・・・。
施設内をかなり歩きましたので腹減った状態。
花を見ていたらチョコレートに見えたのかもです。
No title
おはようございます。地図で確認しました、かなり遠征され、、アラエッサッサの近くなんですね、しかし最大級とは驚きです、凄い種類が多くて色鮮やかな旬の花々を満喫されたことと思いますが、かなりお疲れのご様子休み休み願いますネ、九州のハウステンボスにもチト似たりですね。昨年中国山陰に行きましたが知らなかった〜ガックリです、《余計な事》近くに足立美術館ってのがありここは横山大観や魯山人、他の有名人の作品そして日本一庭園があります私は星5つでした。Inss様のPCMailに私の近況をお送りしました。
No title
マッ傘さま、こんにちは。
大変疲れております。 もう大変、足が痛い、腰が痛い!
もう、イヤと言うくらい歩きました。この施設の内容はHPで見て下さいね。
ここは地元の方も弁当買って旬の景色を楽しんでおられます。兎に角凄い。
あらっと横山大観は面白いと素晴らしいですね。日本一に庭園ですが庭師
さんの根性の入れどこらですかね。香川にはもっとスケールの大きい栗林
公園がありますよ。
No title
おっはぁ~(=^・・^=)

花は人の心を穏やかに包んでくれます 香りとともに(=^・・^=)

花をアップで見ると必ず ピエロが居るのですよね(笑)

とっとり花回廊  とっとっとー花回廊 親しみがわいてきた(笑)
No title
英さま、おはようございます。
ここへは何十年ぶりに訪れました。キレイに手入れされていて
おまけに珍しい花を多く見れました。何時間も歩きましたので
疲れました。古姫さまはこう言うことは好きですから、全く疲れ
を出しませんね。でも最後までお付き合い致しました。(>_<)

管理者にだけ表示を許可する