スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

九州大隅半島からランボーさまが来県

2014.04.16.Wed.16:29

大隅半島って何処にあるか知っているかな?



答:桜島の東側にある半島のことです。



そうです!鹿児島県です。



そこから、はるばる香川県の我が家まで遊びに来てくれました。



早々にさぬきうどんを作って無理矢理食べてもらいます。(ニコニコ)



ほんとは 超美味しいんだよ。



うどん粉はさぬきの夢2009だから、特別美味しかったと思う。



Dpp_0065_4



飲み助の嫁とあまり酒は飲めない私と、九州の鹿児島県の焼酎飲みさまの対決です。



勝てる訳は無いじゃん・・・



んな! 分かってるよ!



Dpp_0055_4



翌朝。 



これ何か、分からんかね~



香川県の観音寺市の有明海に面する琴弾公園内にある砂で作ってある



寛永通宝です。



サイズは縦122m、横90m、周囲360mです。



山頂の展望台から、眺めですが、海と松林と寛永通宝のコントラストは圧巻です。







123456789_3





観音寺市豊浜町のちょうさ会館 展示の太鼓台の価格は古い時代に6000万円だそうです。 



最近、新作した太鼓台は1億2000万円くらいしたそうです。



問題は一つの小さい自治会で購入するのですから、各家としては逃げ場の無い問題が



発生する感じですね。



毎年10月の初旬、豊浜の太鼓台(ちょうさ)が21~29台集結する祭りがあります。





Dpp_0009_3



ここは何処かと言いますと カズラ橋(有料450円)(JAF割あり)



下を見ながら渡らないと足滑らせて ”ドボ~ン” と川の中です。(心配だね!)



その下を見ながらと言うのが怖いのです。尻のうんこの穴が引き締まります。(笑)







Dpp_0033_3



赤↓の下は祖谷の小便小僧です。下まで真っ直ぐ500mはあるよ!



 怖っ!



肝試しする奴がいるそうな。



Dpp_0041_3



小便は節水中で永遠に出ません。



横で相棒さまが ”あんたのと同じくらいや~”



”ん!” 



”言ったな~このっ!”



しかし、これは反省しても ”ね”







Dpp_0038_3



たまには まあ~いいか なんて 発表すると、視聴率が落ちるんだよ。





Dpp_0114_3












スベッタラスタンコローンのランボーさまが、本日は隣で騒いでおるぞえ・・・



左、左側じゃぞ! 右側は普通の人じゃ。





この画像のチョチャクケンはポンポコリンの(=^・・^=)この方じゃが今日は内緒じゃ・・



ワハハハ・・・





















関連記事
コメント
No title
おっはぁ~(=^・・^=)
九州男児をおもてなしありがとうございます(=^・・^=)
4人での会話の想像がつき 賑やか39万馬力だったでしょぅ♪
私が行った事ない所もあるような 今度連れてってぇ~♪
No title
英さま。おはようございます。
鹿児島県在住の車屋さんは元気でした。15日の夜はこちらの嫁の
アルコール毒舌にタジタジで静かになっていましたが、16日の朝起
きたら突然消えていました。壊れるのを知らなかったのかな~(涙) 
知らないでドンドン飲ますからオオトラ女に変身してしまい毒舌三昧
で”そりゃ~もう”でした。おかげで16日は一日中ダウンしていました。
忘れていてくれたら良いのですが。(笑)
No title
こんにちは!
祖谷のかずら橋はコワイですね~(^-^)
No title
せんべいまゆさま、こんばんは。
やっぱり、怖い。怖くないと思っても、尻には力がいりますね。
橋に敷いてある材木の間から真下の川が見えますから怖い
ですね。まあ~なんと言っても”怖い!怖い!”と言いながら
渡らないと面白くないのです。(笑)
No title
「うどん」の写真、旨そうですね~!。

あ~! 食べたくなった~!。(*^_^*)
No title
koutokuさまおはようございます。
体調は如何でしょうか、そろそろ孫さまも現れますね~
香川県人の年寄りはうどんを自分で作る方法を知っていると思います。
面倒くさいのですが、やっぱりその方が美味しいですね。うどんは全国
的なものですが、今、香川がブームです。 うどん屋とコンビニの数には
びっくりする県です。

管理者にだけ表示を許可する
