ジャージランドでソフトクリーム

2013.05.07.Tue.11:41

ジャージ-と聞けば牛乳、



ジャージー牛乳と言えばソフトクリーム。



子供になった気分で楽しみのような気分。



* ** *** **** ***** ****** ******* ******** 



AM6:09、周囲には霧が立ちこめて幻想的。



蒜山高原の朝。



Dpp_0001_2



しばらくすると太陽が上り始めて霧が徐々に消えて行く。



ジャジ-ランドの予定ですが、ここは晴れていないと楽しくない。



その前に蒜山高原の景色の良い場所を散歩です。



ボタン桜が満開!



水仙もも満開!



高原で山間部なので今が丁度いい状態です。



Dpp_0006



相棒さまはこのポーズが得意!  撮してあげないと機嫌が悪い!(笑)



Dpp_0010_2



9時のオープン前には到着しないとソフトクリームが無くなると助手席の方が騒ぐ。



ハ~~イ!・・・ジャージ-ランドに着きましたよ。 



間もなくオープンです。



Dpp_0013_2



ハイハイハイ、買いましたよ。350円です。   味が濃い+香りが強い 



Dpp_0020_2



やっぱり、美味しいですね。味が濃く香りが抜群。



Dpp_00293_2



乗馬も可能。 メニュー  200m=1260円  300m=1785円



Dpp_0048_2



本日は子供さまばかりで、大人が乗馬すれば目立つ!



Dpp_0042_2



指導員付きで牧場の中を10分くらい歩いてくれるのですが、



馬さんは2頭ですから、待ち時間は何時間になるか不明です。



Dpp_0053_4



乗馬キャップの試着訓練。  順番待ちが2時間以上、そんなには待てません。



Dpp_0047_2



この角度じゃ~ 食べられんがな・・ もうちょい 人参を押し込んでくれ~ 頼む!



Dpp_0039_2



のどかなんです・・・



Dpp_00331_2



こっちは人がいっぱい



Dpp_00302_2



ジャージランドの9時30分頃の風景です。



GW中やけど昼頃には客がもの凄い数になると思う。



牧場の情緒が何のかのと言うより、耐えられない風景になるでしょうね。



蒜山ジャージーランド 













































岡山県真庭市蒜山中福田956−222



0867-66-7011

関連記事
コメント
No title
良いですね~! 広々として!

で!奥様は、花々とお話が出来るのかな?

水仙が、(ソフトクリーム美味しいよ~!)と、
で!(今から食べて来ますよ~!)と、お話し出来たんだ~。(笑)

気い付けて、「九州」を目指して下さい。(*^_^*)
No title
koutokuさま、こんばんは。
空気がキレイで、ちょっと暖かくて、眺めが良くてお気に入りなのですが
GWで車車車、人人人でいっぱい。普通の平日に来れば良かったと思う
が、やっぱりノンビリ感があって嬉しくなります。
相棒さまは花が大好きなんです。こうやって笑顔を作ってくれますので
楽しく嬉しくなりますね。 
No title
蒜山ジャージランド行ったことないのですが
美味そうなソフトクリーム^^

いつも蒜山SA(上り)ではソフト食べるのですけど 同じ味なのかなぁ~?
ここのソフトも美味いです

ところで このGWに鳥取をぐるっと回る計画も検討してたのですが
日数足らずで岐阜となりました(笑)

もし鳥取方面へ行っていたら 偶然再会♪ ってこともあったかもしれませんね!?
No title
トーシーさま、こんにちは。
あら・・・・・よく似た人と思いきや、トーシーさまではないですか~なんて
蒜山で合ってたら大変でしたね。ノーマルタイヤの方はおいでませんが
楽しかったと思いますよ。
ソフトクリームはSAのとは違うような気がします。 かなり濃厚ですので
是非行ってみて下さい。
No title
おっはぁ~(=^・・^=)

蒜山が気に入ったみたいですね(=^・・^=)

ソフトクリーム 子供から大人まで オールマイティークリームですよねぇ~♪
No title
英さま、おはようございます。
ソフトクリーム美味しい、此処のは特別美味しい!
これ以上はチーズになってしまいそうな濃厚さが
ありました。
風景がのんびりしていて、気持ち良かったですね。
蒜山はお気に入りで~す。

管理者にだけ表示を許可する